Entries



モーターボート記念②

蒲郡『SG第56回モーターボート記念』の優勝戦が本日行われます。
優出メンバーは1号艇から、今村豊、濱野谷憲吾、中島孝平、仲口博崇、今垣光太郎、平本真之。
ミスター競艇こと49歳の今村がイン逃げを決めて優勝するか。それとも出ていると評判の仲口が捲くり、もしくは捲くり差しを決めるか。その展開に乗って今垣が突き抜けるか。

予想というか希望ですが、もちろん②濱野谷から狙ってみたいと思います\(^o^)/

②-⑤-③④⑥、②-①-流し、②-⑥-③④⑤

モーターボート記念①

蒲郡で『SG第56回モーターボート記念』が行われています。予選4日が終わりました。準優勝戦には、東都のエース・濱野谷憲吾が1号艇で出場します。前節の平和島で肋骨にひびが入る怪我を負いながら、3連帯を外さない堅実な走りで予選を3位通過しました。このまま優勝まで突っ走ってほしいですね\(^o^)/

他に準優メンバーで注目の選手は、今垣光太郎、福島勇樹、篠崎元志です。健闘を期待します!

準優勝戦の予想です(3連単10点予想)

9R、①濱野谷憲吾がすんなり逃げる。
①-②-流し、①-③-④⑤⑥、①-④-③⑤⑥

10R、①辻栄蔵→②服部幸雄ですんなり決まる。
①-②-流し、①-③-④⑤⑥、①-④-③⑤⑥

12R、③今垣光太郎がトップスタートから捲くりを決める。
③-④-流し、③-⑤-①④⑥、③-⑥-①④⑤

お盆レース②

ボートピア大郷開設記念 第12回大郷葉月杯_1
ボートピア大郷開設記念 第12回大郷葉月杯_2

競艇:8月22日現在の回収率
購入額:208,000円
払戻し:227,920円
回収率:109.5%

お盆レース①

第50回デイリースポーツサマーカップ
第50回デイリースポーツサマーカップ


競艇:8月15日現在の回収率
購入額:196,000円
払戻し:217,240円
回収率:110.8%

ウェイキーカップ

先週の土曜日に多摩川『GIウェイキーカップ』に行ってきました。暑かったですね。。。
このGIは、圧倒的な強さで湯川浩司が優勝しました。選手生活で5本の指に入る脚ということで、力量から考えて優勝は当然の結果だったのかもしれません。東都のエース・濱野谷憲吾は優勝戦5着という結果でした。まあ、まずまずですかね(-_-;)

残念だったのは、今垣光太郎と菊池孝平がフライングで、10月の桐生ダービーがF休みなってしまったのです。今鳴門で開催しているGIでは井口佳典と白井英治がFを切り、同じくダービーの出場権を失ってしまいました。今更ですがFの代償は大きいですね。

明日から平和島でGⅢが開催されます。多摩川GIからの転戦で今垣、湯川が出場します。秋山直之も出ますね\(^o^)/汗をかきながら応援してこようと思います。

競艇:7月31日現在の回収率
購入額:164,000円
払戻し:186,100円
回収率:113.4%

石野貴之、優勝!

丸亀『SG第15回オーシャンカップ』の優勝戦が終わりました。また新しいSG覇者が誕生しました。石野貴之、コンマ11という理想的なスタートからイン逃げというか見事な勝ちっぷりで優勝しました。とてもSG初優出には見えませんでしたね。いやーお見事!石野選手、おめでとうございます\(^o^)/

濱野谷憲吾は5着でした。6コースは遠かったですね、展開もなかったし(-_-;)コースを動いてもっとガツガツと勝負してほしかったですね。まあ賞金の上積みには成功しましたが。
次は地元多摩川のGIウェイキーカップですね。今度は優勝を期待します!

競艇:7月19日現在の回収率
購入額:153,000円
払戻し:164,680円
回収率:107.6%

オーシャンカップ優勝戦!

気づけば丸亀『SG第15回オーシャンカップ』の最終日です。
濱野谷憲吾が優出しましたね。今年のSGでは2度目の優出です(前回は総理大臣杯)やりましたね\(^o^)/ここまで1着こそないけれど3連帯を外さない堅実な走り。今節は道中追い上げて抜くシーンも見られ、アグレッシブさが感じられいい感じです。

優勝戦のメンバーは1号艇から、石野貴之、湯川浩司、萩原秀人、今垣光太郎、辻栄蔵、濱野谷憲吾。
湯川は前回SG笹川賞に続く優出でSG連覇のチャンス、萩原は今年3回目のSG優出、地味な感じですが凄いですね。

さて、優勝戦の予想です。問題は進入ですが、6号艇の濱野谷は6枠のままだと「自力での優勝が無い」と考える筈。しかし、スタート展示は動くかもしれませんが、本番はやはり枠なりか。その場合の各選手のその枠での平均スタートタイミングと、1着~3着までの確率ですが、

①石野貴之 0.126 86% 3% 6%
②湯川浩司 0.182 24% 16% 36%
③萩原秀人 0.128 35% 12% 6%
④今垣光太郎 0.144 36% 29% 18%
⑤辻栄蔵 0.122 14% 38% 24%
⑥濱野谷憲吾 0.166 0% 11% 32%

このデータを見ると、優勝は、スタートが早く1着率も86%と非常に信頼できる①石野のイン逃げで決定でしょうか。SG優勝戦という異常なプレッシャーに負けなければの話ですが。。。

本命予想(10点)
1-5-流し、1-4-256、1-3-256

穴は、既にグラチャンを取っている②湯川が無理なスタートは行かないと仮定した場合。やはりスタートの早い③萩原が①石野を捲くった時に、この二人がやりあったところを、④今垣の捲くり差しが炸裂する展開。最内を差す⑤辻にも同等のチャンスがあるでしょうか。

穴予想(10点)
4=5-26、4-2-56、4-6-25、5-2-46

いかがでしょうか。どうなるか楽しみですね\(^o^)/

競艇:7月18日現在の回収率
購入額:152,000円
払戻し:164,680円
回収率:108.3%

グラチャン③

大村『SG第20回グランドチャンピオン決定戦』の準優勝戦が終わりました。なんと、飯山泰が優出しました\(^o^)/SGは初優出でしょうか!?スマイリーヤスやりましたね。レースの方は2着でしたが、1コーナーで舟が暴れなければ1着だったかもしれませんね~ここは優勝戦に期待しましょう。

岡崎恭裕は残念でしたね。SG3連続優出するかと思ったところ、まさかの転覆失格。事故の後遺症が無いといいのですが心配です...早く復帰してほしいものです。

では、優勝戦の予想です。
グラチャン男、1号艇湯川浩司の鉄板レースでしょうか。準優勝戦同様、ピューと逃げていきそうですね。2着は2号艇吉川元浩、3号艇白井英治、4号艇萩秀人で。3着に競に強い6号艇平田忠則を忘れずに。
1-4-流し、1-2-356、1-3-256

しかし、僕は5号艇飯山泰の1発を狙いますよ。コンマ0台のトップスタートから決めますよ、きっと\(^o^)/

競艇:6月27日現在の回収率
購入額:135,000円
払戻し:145,120円
回収率:107.4%

グラチャン②

大村『SG第20回グランドチャンピオン決定戦』の予選が終わりました。予選ラストランを絶好の1号艇で迎えた濱野谷憲吾はコンマ06と踏み込んだのに、4号艇の吉川元浩(コンマ01)に捲くられてしまい勝負駆けを失敗してしまいまいた。ガーン、残念です(-_-;)...

応援選手で準優勝戦に残ったのは、今垣光太郎、岡崎恭裕、秋山直之、飯山泰の4人です。うーん、厳しい結果ですね(^_^;)準優勝戦の予想です。

■10R 湯川浩司のイン逃げ率が74%、スタートも揃うので頭から狙うしかない。穴は5号艇池田浩二の捲くり差し。
 1-2-流し、1-3-456、1-4-356

■11R 若き天才・岡崎恭裕は3連続SG優出を決めるのか。イン逃げ率は72%、決めそうですね。穴は、4号艇吉田弘文の一発。
 1-2-流し、1-3-256、1-5-236

■12R ここは1号艇の絶対王者・松井繁の鉄板に見えるが、スタート張り込む4号艇飯山泰を頭に狙ってみたい。
 4-5-流し、4-2-356、4-1-356

さて、どうなるか楽しみですね\(^o^)/ 

グラチャン①

明日の6/22から大村でSG第20回グランドチャンピオン決定戦が始まります。今日はその前検日。関東勢では、2連帯率40%以上の好モーターを引き当てた、中野次郎と飯山泰が好気配。特に中野は前検タイム1位という出色の足。SG初制覇を期待しちゃいますね\(^o^)/

今節の応援選手は、東都の2大エース濱野谷憲吾&山崎智也を筆頭に、飯山泰、中野次郎、秋山直之、三角哲男。ドリーム組みでは、今垣光太郎と若き天才・岡崎恭裕。あとは山口剛、魚谷智之、市川哲也というところでしょうか。

現地に行きたいところですが、さすがに長崎では遠すぎます(汗)。自分の中で実はサッカーW杯よりSGなのです!楽しみですね!(*^_^*)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
