Entries



新鋭王座、毒島誠優勝!

浜名湖『GI共同通信社杯 第24回新鋭王座決定戦』の優勝戦が終わりました。テレビの中継を見ていましたが、久しぶりに興奮した面白いレースでした\(^o^)/

1号艇は準パーフェクト優勝を狙う小阪尚哉。ここまでの平均スタートがコンマ10、優勝戦の展示タイムもトップと絶対的な人気を背負っていました。インタビューを見る限りでは落ち着いているように見えたのですが、スタートでコンマ25と後手を踏んでしまいます。ここで遅れるとは、無意識のうちに1号艇の重圧がそうとうあったのでしょうか。

1マークを先に回ったのは3号艇毒島誠でしたが、ここからが凄い!2号艇新田雄史と抜きつ抜かれずのマッチレースを繰り広げ、その争いは最終コーナーまで続きました。そして新鋭王座を見事征したのは毒島でした。関東から新しいヒーローが誕生しました。これらはSG舞台でどんどん活躍してほしいですね\(^o^)/

一時はトップを走った井口佳典の弟子、新田も良かったですね。これからは、毒島と新田の2名も強く応援していきたいと思います。実りの多い今年の新鋭王座でしたね(*^_^*)

競艇:1月24日現在の回収率
購入額:16,000円
払戻し:16,080円
回収率:100.5%


打ち初め

2010年の打ち初め。1月3日に平和島『第39回東京ダービー』の初日に行ってきました。東京ダービーは毎年年明けに平和島で行われる恒例のタイトルです。東都のエース濱野谷憲吾を筆頭に、熊谷直樹、飯山泰、中野次郎、作間章などベイパが勢揃いします。

東京ダービー選手紹介
初日ドリーム戦・新春特別選抜戦に出場する選手の紹介が行われました。1号艇から濱野谷、飯山、中野、熊谷、三角哲男、作間。結果は①濱野谷-③中野-④熊谷。取りました\(^o^)/この日はベイパの新しいユニフォームが初公開されました。青紫と黒を基調としたクールなデザインですね。

さて、昨年の賞金ランキング13位で賞金王決定戦12人の枠を逃して泣いた濱野谷ですが、選手紹介で今年の目標を「賞金王に出場すること!」ときっぱり言いました。今節は予選3日終了時点で②①①②①とエースらしい走りを披露。優勝を期待したくなってきました\(^o^)/

舟券もまずまずの出だしでした。この調子で2010年も頑張りたいと思います!

競艇:1月3日現在の回収率
購入額:12,000円
払戻し:15,170円
回収率:126.4%

Extra

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
