Entries



第48回サンケイスポーツ杯②

本日は部屋でネット投票。
今垣光太郎がピンピンで予定通りの走りを見せてくれています。
舟券は、さっぱり当たりませんが...(-_-;)

競艇:9月27日現在の回収率
購入額:370,000円
払戻し:240,440円
回収率:64.9%

第48回サンケイスポーツ杯

平和島の一般戦『第48回サンケイスポーツ杯』に行ってきました。
今節の見所は、今垣光太郎 vs. ベイパイレーツ(三角哲男&福島勇樹)です。
初日の結果は、今垣光1着2着、三角4着3着、福島6着5着と今垣光に軍配が上がりました。
12R平和島選抜戦を勝ったのは金子龍介でした。

今節の優勝は、ずばり好モーターを操る今垣でしょう、きっと(^_^;)

競艇:9月26日現在の回収率
購入額:362,000円
払戻し:238,790円
回収率:65.9%

丸亀競艇場

このシルバーウイークを利用して、丸亀競艇場へ旅打ちに行ってきました\(^o^)/旅打ちといっても高松観光の一環として1日だけ行ったのですが。

丸亀は13場目の競艇場でやっと折り返しを過ぎることができました。全24場制覇への道のりはまだまだ長いですが、ゆっくりと目指して行きたいと思います。ちなみにこれまで行った競艇場は、平和島、江戸川、多摩川、戸田、桐生、浜名湖、蒲郡、住江、宮島、下関、福岡、若松、丸亀です(^_^)

丸亀へ行った9月19日は『GⅢ2009新鋭リーグ第13戦』の初日でした。ナイター開催なので選手紹介から立ち会うことができました。

丸亀03
デビュー6年目の新鋭ばかりのせいか、選手主紹介はリラックスした雰囲気です。

丸亀競艇場の印象ですが、水面が低い位置にあり(スタンドの位置が高い)、水面際のフェンスからもレースを見下ろすような感じで、観客との一体感がちょっと欠けるような感じがしました。また夕日が逆光でかなり眩しいため1マークのターンが見えないくらいでしたが、まあそれはそれとして綺麗でしたよ!

丸亀01
ナイターは日が沈んだばかりの薄暗くなってきた空のグラデーションが綺麗ですよね(*^_^*)

丸亀02
建物の艦橋部分?が江戸川競艇場と似ている印象を受けました。地下に無料開放の遊園地『わくわくランド』という施設がありびっくり。メリーゴーランドや機関車などありかなり本格的。場内のB級グルメとしては“もつ焼きうどん”なるものを食べましたよ(^o^)丿

競艇:9月19日現在の回収率
購入額:348,000円
払戻し:236,200円
回収率:67.8%

GIウェイキーカップ③

最終日も多摩川競艇場に行ってきました(^_^)
優勝戦は、なんと74,470円のびっくり配当!! (116番人気) 6号艇の菊池孝平は、大外から最内を差してバックストレッチで一気に伸びると2マークを先取り、そのまま先頭を走りGI覇者となりました。

優勝戦の展開予想で佐藤正子さんが、1号艇魚谷智之の◎はただの二重丸じゃない!と言っていましたが、その魚谷が本番でまさかのスタート遅れ(>_<)僕も昨日に次期艇王と書きましたが...やはりレースは何が起こるかわかりませんね。

どの予想紙も打ったであろう◎魚谷、○濱野谷憲吾が6着、5着という結果だったので、この思わぬびっくり配当になったんでしょうが、一番びっくりしたのは勝った当人、菊池でしょうね(^_^;)

ウェイキーカップ ウイニングラン
賞金王に向けて近況はリズム良し、絶好調という感じですね。

ウェイキーカップ 優勝者表彰
「ザ・ニュースペーパー」の二人、小泉元首相と麻生元首相が表彰式を盛り上げていました。

競艇:9月15日現在の回収率
購入額:336,000円
払戻し:226,140円
回収率:67.3%

GIウェイキーカップ②

今日は多摩川競艇場に行ってきました\(^o^)/準優3個レースが行われ、10Rは濱野谷憲吾と杉山正樹、11Rは瓜生正義と池田浩二、12Rは魚谷智之と菊池孝平が順当に勝ち上がりました。濱野谷の勝ちは、プロペラの規定が変更になってからのコースレコードを1'45'0という好タイムで更新したもの。すごいですね!明日の優勝戦を期待したいところですが、1号艇は一時は次期“艇王”候補とにらんでいた魚谷、そのコメントは「仕上がりは万全」だそうで、こうなると優勝戦は魚谷のイン逃げが濃厚でしょうか。それにしても今回の優勝戦、豪華なメンバーが揃いましたね(*^_^*)

10Rの勝利者インタビューで、アナウンサーの優勝に必要なものは?の問いに「ファンの応援です」と答えた濱野谷。よし、明日も本場へ応援に行くので、ぜひ優勝してもらいたいと思います\(^o^)/

競艇:9月14日現在の回収率
購入額:328,000円
払戻し:224,640円
回収率:68.4%

GIウェイキーカップ①

住江で行われていたGIが終わりました。優勝戦は大方の予想通り太田和美が優勝しましたね。おめでとうございます。で、今回残念だったのが福島勇樹。準優勝戦でフライングを切ってしまいました(ToT)このFで、11月のチャレンジカップ出場がF休みで選出除外になってしまいました。浜名湖での初GI優勝から獲得賞金もいい位置に付けていたのに残念ですね。最終日1走の結果は6着...やはり相当ショックだったんでしょうね。これに挫けずに頑張ってほしいですね。

明日から多摩川で『GIウェイキーカップ競走 開設55周年記念』が始まります。今節は地元開催ということもあり気合!?が入りますね\(^o^)/
いつものように今節の応援選手は、濱野谷憲吾、山崎智也、飯山泰、中野次郎、村田修次、熊谷直樹、阿波勝哉、秋山直之、魚谷智之、篠原元志、日高逸子と書いてみると大勢です!

初日、注目のドリーム戦1号艇は濱野谷憲吾。明日は前半に6号艇がありますがピンピンで走り、東都のエースの貫禄を見せ付けてほしいですね\(^o^)/

競艇:9月9日現在の回収率
購入額:319,000円
払戻し:220,970円
回収率:69.2%

Extra

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
