Entries



MB記念⑤

今年のMB記念が終わりました。池田浩二が優勝しましたね。予想外の結果にちょっとびっくりしましたよ~(^_^.)

絶対王者の松井繁に死角なし!という前評判が覆ったのもありますが、やはり池田浩二の優勝は驚きでした。劣勢な機力をテクニックでカバーして予選通過をしたと思ったら、笠原亮の仕掛けで準優1着、優勝戦も差すと思われた山崎智也の捲くりにより展開が向くという、完全な“ツキ”がありました。見えないところで優勝へ“流れ”があったんでしょうね。
池田浩二はこれで今年はSG2冠、大きな意味で今年は“流れ”が向いているんでしょうね。既にブレイクしている選手ですが、今年は彼の選手生活のなかで記念的な思い出に残る年になるかもしれませんね\(^o^)/

濱野谷憲吾は優出こそ叶わなかったけど、特別選抜A戦で2着などMB記念は賞金の積み上げに成功したのではないでしょうか。次のダービーは残念ながらF休みなので、次回のSG登場は11月のチャレカです。その時には賞金王決定戦に当確のランプが点っているといいですね\(^o^)/

競艇:8月30日現在の回収率
購入額:316,000円
払戻し:220,970円
回収率:69.9%

MB記念④

準優勝戦が終わりました。濱野谷憲吾、惜しかったですね。1号艇の松井繁がイン逃げを決めたのは仕方ないとして、濱野谷が内を差してバックストレッチを2番手で追走したときは優出決定と拳を握ったのですが...まさか、白井英治に抜かれるとは(-_-;)まあ、そういう意味では見応えのあるレースであった訳ですが...(-_-;)

関東勢からは山崎智也が優出を決めました。智也の久しぶりのSG優出です\(^o^)/ここは頑張ってほしいと書きたいところですが、1号艇は絶対王者の松井繁ですからね。抗うだけ無駄のような...しかし、勝負事は何が起こるかわかりません!しかと優勝戦のゴールを見届けましょう。

競艇:8月29日現在の回収率
購入額:315,000円
払戻し:220,970円
回収率:70.1%



MB記念③

予選48レースが終わり、準優勝戦に出場する18名の選手が決まりました。
応援選手の結果を見てみると、

濱野谷憲吾 得点率6.83、予選6位 ⇒準優出 \(^o^)/
山崎智也 得点率7.67、予選1位 ⇒準優出 \(^o^)/
飯山泰 得点率6.00、予選17位 ⇒準優出 \(^o^)/

村田修次 ⇒予選落ち...
阿波勝哉 ⇒予選落ち...
中野次郎 ⇒予選落ち...
三角哲男 ⇒予選落ち...
秋山直之 ⇒予選落ち...
今垣光太郎 ⇒予選落ち...
魚谷智之 得点率6.33、予選14位 ⇒準優出 \(^o^)/
岡崎恭裕 ⇒予選落ち...
篠崎元志 ⇒予選落ち...

東都の2大エースは見事準優出しました!飯山泰も確実に力を付けてきましたね\(^o^)/魚谷智之も流石の実力というところでしょうか。他の選手には厳しい結果になりましたね。予選17位ながらも着順差で予選落ちした今垣光太郎は残念でした(ToT)

さて、準優勝戦ですが、東都の2大エースの優出が現実味を帯びてきた感じがします。ここは優勝戦のメンバーを予想してみたいと思います(*^_^*)

1号艇 松井繁
2号艇 山崎智也
3号艇 菊池孝平
4号艇 濱野谷憲吾
5号艇 瓜生正義
6号艇 魚谷智之

さて、どうなることか、楽しみですね!

競艇:8月28日現在の回収率
購入額:312,000円
払戻し:218,960円
回収率:70.1%

MB記念②

予選2日目が終わりました。なんと、濱野谷憲吾が現在予選2位(*^_^*)こういう事もあるんですね。コメントも良さげですし、これは期待できるかもしれませんね\(^o^)/

ここまでの応援選手の結果ですが、

濱野谷憲吾 ③①② 得点率9.00、予選2位 ワーイ\(^o^)/
山崎智也 ③②② 得点率7.33、予選13位
飯山泰 ④①⑤ 得点率5.33、予選23位
村田修次 ①② 得点率9.00、予選2位 ワーイ\(^o^)/
阿波勝哉 ①⑥⑤ 得点率4.33、予選33位 ムムムッ(-_-;)
中野次郎 ⑥③⑥ 得点率2.67、予選44位 ムムムッ(-_-;)
三角哲男 ③②⑥ 得点率5.00、予選26位
秋山直之 ②③⑥ 得点率5.00、予選26位
今垣光太郎 ③③ 得点率6.00、予選17位
魚谷智之 ③④① 得点率6.67、予選14位
岡崎恭裕 ⑥②⑥ 得点率3.33、予選39位 ムムムッ(-_-;)
篠崎元志 ⑥⑤① 得点率4.33、予選33位 ムムムッ(-_-;)

若者2名には洗礼というか厳しいSGのようですね。濱野谷とムラシューにはこの調子で予選通過→優勝戦と行ってほしいです!

ガンダム
お台場のガンダムを見てきました。リアルでカッコ良かったですよ\(^o^)/ガンダムをたっぷり堪能してしまいました。公開は今月一杯なので、まだ行ってない方は急がないといけないですよ!

MB記念①

明日からこの夏最後のSG『SG第55回モーターボート記念』が始まります。前検の結果によると、濱野谷憲吾、飯山泰、村田修次、阿波勝哉の関東勢は良さそうですね\(^o^)/松井繁、今垣光太郎、瓜生正義といったトップレーサーも良さそうです。このSG、何か盛り上がりそうですね!

今節の応援選手ですが、まずは関東勢。濱野谷憲吾、山崎智也、飯山泰、阿波勝哉、中野次郎、三角哲男、秋山直之。特に近況調子のいい三角には頑張ってほしいですね(^_^)彼は勝利者インタビューで、お客様や艇界のことを考えた“大人の”発言をするので好感が持てます。エンジンを出す技術は艇界屈指のものを持っているので、SGでもその存在をアピールしてほしいですね(^o^)丿

関東勢以外では、今垣光太郎、魚谷智之。あと、若き天才達、岡崎恭裕、篠崎元志には次世代の若き雄としてブルーナイターの水面で輝く魅力的なレースを見せてほしいですね。

濱野谷憲吾&福島勇樹

やりました!濱野谷憲吾&福島勇樹のベイパコンビが優勝しましたね\(^o^)/

まずは浜名湖『GI浜名湖ダイヤモンドカップ』の優勝戦、1号艇福島の決まり手は“逃げ”ではなくて“抜き”です。そう、あの池田浩二を道中に抜いたのです。これはただのイン逃げより価値のある優勝だったのでは。1マークで池田に差された時は、ああっ、やっちゃったー(>_<)と思ったのですが。よくぞ冷静に差し返したと思いますね。誰にも頼らずひとりでペラを作るロンリー・ユウキですが、今年に入って本当に強くなりました。嬉しいですね。優勝インタビューの笑顔が最高に素敵でした。次はSG戦線で活躍できる選手になってください\(^o^)/

濱野谷は、やればできるじゃん!という感じですね。実力からすれば格上の存在、優勝は当たり前と言えなくはないのですが、今年に入ってからの様子を見ていると1号艇でも不安で◎が打てない状況でした。でも、今夜の優勝戦は1周1マークで見事な憲吾ターンを披露しました!やったー、というよりは、ほっとした、というのが素直な感想ですかね。東都のエースの復活ですね\(^o^)/

東京支部は少しづつ強くなってきましたね。特に、飯山泰、中野次郎、福島などの若手の台頭が頼もしいです(*^_^*)これから艇界をもっと盛り上げてほしいですね!

東都の2大エース対決!

桐生『開設53周年記念 GI赤城雷神杯』の優勝戦、1号艇に濱野谷憲吾、2号艇に山崎智也という東都2大エースの対決となりました!ワクワクしますね\(^o^)/濱野谷の復調と合わせて嬉しいですねー(*^_^*)

5号艇の飯山泰にも注目します。今節の平均スタートタイミングがコンマ10、優勝戦のメンバーの中でトップタイミングです。コメントによると伸びは節一らしいので、内の艇を一気に捲くる姿が見られるかもしれないですね(^_^)しかし、江口晃生や辻栄蔵という百戦錬磨の魍魎!?もいます。この優勝戦、本当に楽しみですね\(^o^)/

明日は浜名湖『GI浜名湖ダイヤモンドカップ』の優勝戦も行われます。注目はもちろん1号艇福島勇樹!少々小生意気な男ですが、GI初優勝を飾ってほしいですね(^_^)

明日は桐生と浜名湖の両GIでベイパが優勝!ということで、よろしくお願いします!(^^)!

Extra

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
