Entries



グラチャン③

おおっ準優勝戦が終わりました。
始まったと思ったらもうファイナルですね。早いですね

予選では東都のエース・濱野谷憲吾のまさかの敗退。いいモーターのはずだったのに、本当に最近は不調ですね

対照的なのは飯山泰、密かに彼のことをスマイリーヤスと呼んでいますが、ヤスは本当に強くなりましたね。伸び型の機力出し、早いスタートと自分のスタイルを確立した感があります。特に戸田での強さは圧巻ですね準優は3着と惜しかったですが、あの坪井康晴に競り勝った走りには痺れるものがありました。これから大いに期待できますね!

今垣光太郎、彼も凄いですね。連日の鬼気迫る走りから予選1位で通過し、3度目の正直でついに優出しました。精神的に挫折することなく走り続けるコウタロウ、応援したくなりますね

王者・松井繁、弱いモーターでもきちんと仕上げて、しかも優出する腕は、まさに王者としか言いようがないですね~

さて、優勝戦です。

1号艇から①服部幸雄、②寺田祥、③松井繁、④今垣光太郎、⑤平石和男、⑥菊池孝平。
主催者が喜ぶような顔ぶれですね。松井、今垣というSGゴールデンメンバー!?に、復活ののろしを上げた静岡のドン・服部、地元から唯一参戦で今節の班長だった平石、スタート野郎のSG戦士・菊池、いつSGを取ってもおかしくない寺田と、全国での売り上げが上がりそうなメンバーです。

優勝戦予想です。

鍵は、進入でしょうか。さすがに③松井は同期①服部の内を狙ってくることはないでしょう。しかし動いたときは①服部は譲らないので①服部③松井の2艇が深い進入になります。そのときに中断で構える②寺田、角ダッシュの④今垣にチャンスの芽が出てきます。
枠なりなら①服部が確実に1マークを捌きイン逃げを決めるでしょう。追走は差す②寺田、捲くる③松井が追走するのでは。

枠なりの場合
→ ①-②-流し、①-③-流し

進入で③松井の厳しい前付けがあった場合
→ ②-④-⑤⑥、④-⑤=⑥

しかし、実際に買ってしまいそうなのが
→ ④-流し-流し

さて、どうなるか楽しみですね

競艇:6月27日現在の回収率
購入額:233,000円
払戻し:143,700円
回収率:61.6%


グラチャン②

今日は暑かったですね~グラチャンの初日、戸田競艇場に行ってきました。

グラチャン初日
注目のドリーム戦ですが、③濱野谷憲吾の展示での気配がかなり良く、これまで3コース捲りが何本か決まっていることもあり、予定通り③濱野谷を頭で買いました。ところが王者・①松井繁があっさりピューッと逃げてしまいました。さすがは王者!というか情けないのは5着に終わった濱野谷です...明日からの巻き変えに期待したいが...

グラチャン開会式
開会式の濱野谷ですが、変な無精髭を生やしていますね。一体何を目指しているのか。何処に向かっているのか。今日のドリーム戦は分析するにこの髭が空気抵抗となって(ヘルメットかぶっているけど)捲りきれなかったと思います。王者とはこの髭の"質”が違うんですね。これが王者との差なんですね

グラチャン開会式
開会式では、グラチャンのイメージキャラクターである蝶野氏を真似て、選手全員がサングラスとマントを付けて登場。かなりインパクトがありましたよ競艇にしては凝った演出ですね

グラチャン開会式
グラチャン3連覇が掛かっている湯川浩司はこの格好のまま挨拶をしました。いやー本人には迷惑な話でしょうがこの姿は結構似合っていましたね

グラチャン開会式
飯山泰の選手宣誓。ライティングが逆光でカッコいいですね。その喋りも結構良かったような初日は1回走りで3コースから捲くって1着でした。幸先いいスタートですね。戸田は今年GIで優勝した水面です。期待してますよ~

競艇:6月23日現在の回収率
購入額:221,000円
払戻し:135,360円
回収率:61.2%

グラチャン①

本日6月23日から戸田競艇場で『SG第19回グランドチャンピオン決定戦』が始まります!

応援選手はいつものようにまずは東都の2大エース、濱野谷憲吾と山崎智也。TOKYOベイパイレーツから飯山泰、作間章。そして山崎と同じ群馬の秋山直之。今回から新たに広島の山口剛を応援することにしました。山口はあのポニョってる髪型(今節は短めにカットしてますが...)を見ると応援せずにはいられません

前検日、モーター抽選結果ですが、なんと2強のひとつ41号機を山崎が、それに続く好モーターである3号機を濱野谷が引き当てましたこれは非常に楽しみな結果ですね

初日注目のドリーム戦ですが、ここは好モーターを引いた③濱野谷から狙いたいと思います。1号艇の①松井繁に人気が集中するので、中穴狙いで美味しいのでは

③-④-流し
③-⑤-①④⑥
③-⑥-①④⑤

以上の10点でいかがでしょうか。

第1回富士通カップ

16日(土)に江戸川競艇場に行きました。平成2年2月より競争水面耐震補強工事のため開催休止だったのですが、6月4日より再開したのです。そう、再開後初打ちです!

まず2対の大魔神に迎えられ、おおっ、堤防スタンドがかなり綺麗になっていました水面が近くなったような感じがして、工事前より迫力のあるレースが楽しめそうです
あと、ピットがスタンドの真横に移動していて、ピットアウト・インするボートが良く見えます。ヘルメットのフェイス越しに選手の表情が伺えると思いますよ。全国の競艇場でもこの変わった?ピットの位置は江戸川だけだと思います。川の流れのため基本枠なり進入になる、江戸川特有の仕組みがこのピットの配置を可能にしたのでしょうね。

舟券は久しぶりに当たりました(3連単で6本)再開後間もない土曜日ということもあり、非常に当てやすい番組構成にしたのでしょう。何はともあれしばらくは江戸川に通ってしまいそうです

競艇:6月13日現在の回収率
購入額:209,000円
払戻し:131,730円
回収率:63.0%

GI大渦大賞 優勝戦!

鳴門で行われている『GI大渦大賞 開設56周年記念競走』の優勝戦、なんと東都のエース・濱野谷憲吾が4号艇で残りましたモーターはイマイチみたいでコメントは「威張れるような足ではないです」と心もとないもの

1号艇は王者・松井繁、2号艇が坪井康晴、3号艇が地元のエース・田村隆信と強敵揃いです外枠も辻栄蔵、池田浩二と厳しい優勝戦のメンバー構成です。これは得意の2着狙いでしょうか

予想ですが、

かなりの確立で、①=②-流し
穴目は③田村の捲りに①松井が抵抗したときに、巧ハンドルで捲り差す④濱野谷、最内を差す⑤辻栄蔵でしょうか。④=⑤-流し

さて、どうなりますかね

笹川賞⑦

昨夜福岡から東京に戻って来ました。

笹川賞が終わりましたね。地元のエース・瓜生正義が見事優勝しました
優勝戦に地元選手が3名も残るのはちょっと出来過ぎの感じでしたが、瓜生が優勝した時や表彰式の盛り上がりを見ると、素直に良かったなと感じました

僕の予想では1号艇今村豊のイン逃げだったのですが...スタートした瞬間、今村がトップスタート(コンマ09!)を決めたとき、これで優勝だ!と思いました。しかし、1マークを過ぎると瓜生の差しが届いているじゃないですかっ!このときのスタンドのどよめきは凄かったですね。これぞ本場の醍醐味ですね

しかしながら今節は関東勢が弱かったですね。特に東都の2大エースの濱野谷憲吾、山崎智也がふがいなかった特に濱野谷、ドリーム戦2着の得点増しながら予選落ちするとは...次回のSG、地元戸田で行われるグラチャンでリベンジしてほしいですね

あと残念だったのは今垣光太郎。準優で1着ながら不良航法のため賞典除外になったことです。前回の総理大臣杯と同じ結果ですからね、本人のショックは計り知れないものがあります本人のコメントで「あれが取られるとは...」が如実にあらわしてますね。菊池孝平が踏ん張って2着に入れば、結果はまた変わったのかもしれませんね。

感心したのは魚谷智之。ずっとモーターが悪過ぎると嘆いて苦戦していたのに、最終日はピンピンで快勝しましたね。さすがは魚谷!と唸りました

舟券について。ほぼ全レース勝負したのですが、不調でした...今回のSGは当たらないと感じたのは僕だけでしょうか!?(いつもと同じだろう、という声が聞こえてきそうですが...)

福岡01
優出インタビューです。

福岡03
SG優勝戦の重厚なファンファーレが鳴り響き、さあ優勝戦が始まります!

福岡02
地元の声援は本当にすごかった。瓜生もこれがきっかけで更に躍進するんでしょうね。

福岡04
屋台で一杯飲みました福岡の夜はいいですね!

競艇:5月31日現在の回収率
購入額:198,000円
払戻し:117,800円
回収率:59.4%

Extra

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
