Entries



笹川賞⑥

予選3日目が終わりました。今日は強風のため荒れ水面になり"うねり”が出現したためか、慣れた地元勢が強かったですね。反対に、王者・松井繁は転覆、5着と不調に終わり、服部幸雄と金子良昭がフライングに散るなど波乱含みの1日でした。

濱野谷憲吾は2回走りで4着、3着と余り振るわず...しかし予選最終日まで何とか望みをつなげました。明日は1回走りで1着、2着条件と厳しい勝負駆けですが、明日からは福岡入りするので、現地で気合を入れて応援したいと思います

競艇:5月28日現在の回収率
購入額:163,000円
払戻し:95,740円
回収率:58.7%

笹川賞⑤

予選2日目が終わりました。
濱野谷憲吾は2回走りで5着、3着と順位を下げました
コメントは「2日目後半が一番グリップしていた。出口がちょっと重たいが、足はいい」と悪くはないのですが。
予選3日目も2回走りです。後半10Rには1号艇が回ってきます。しかしそのレースには上瀧和則がいるので楽なイン取りにはならないはず
予選4日目を待たずに予選落ち!なんてことにならないように頑張ってほしいですね

競艇:5月27日現在の回収率
購入額:151,000円
払戻し:88,150円
回収率:58.3%

笹川賞④

初日12レースが終わりました。ドリーム戦は1号艇の王者・松井繁が堂々のイン逃げを決めましたね。競艇LIVEを観ていましたが勝った後の笑顔が印象的でした。機力不足のためシリンダーケース交換という大整備を施し勝ち取った1等賞にホッとしたんでしょうね。

濱野谷憲吾は1号艇松井と2号艇瓜生正義の狭い隙間を捲り差して、先マイした1号艇に届きかけたのですが...まあ、2着だったのでヨシとしましょう。レースを見る限り思い通りの向きにボートが反応しており、濱野谷がこだわる"乗りやすさ”がきているようですね。明日からも楽しみです!

応援している他の選手では、今垣光太郎、秋山直之が良さそうですね。今垣光は機力、実力が十分なので納得の結果ですが、秋山直之の今日のコメントが「1走目にしては良かったです。乗りやすさもあったし、掛かりも良かった。レースになる足はある」と期待できるもの。持ち味のスピードターンで福岡を沸かしてほしいですね

山崎智也、阿波勝哉、中野次郎、魚谷智之、篠崎元志は苦戦を強いられそうですね...

競艇:5月26日現在の回収率
購入額:140,000円
払戻し:86,040円
回収率:61.4%

笹川賞③

注目のドリーム戦、評判では地元の2号艇・瓜生正義がいいみたいですね。ドリームメンバーでは唯一2連帯率40%台のモーターを引いた3号艇・濱野谷憲吾もコメントを見ると悪くないようです。

1番人気はもちろん1号艇の王者・松井繁!磐石の構えで押し切りそうな感じですが...
しかしながら福岡はとにかくインが弱いらしく、また5月1日からの進入ルール改定がどう影響するのか気になるところ。ドリーム戦までの様子によっては1枠に全幅の信頼を置くのは危ないかもしれません
そうなると外枠の出番ですね

ここはもちろん濱野谷を頭にハーロック買いです
2、3着は道中を的確に捌く4号艇の山崎智也で中穴を狙いたいですね

ドリーム戦予想 ③-④=流し

楽しみですね!

笹川賞②

前検の応援選手の結果は次の通りです。
選手コメントも参考に載せてみました

濱野谷憲吾 前検タイム:6.74、モーター:73番、40.5%、ボート:166番、 30.3%
押す感じがあったし、舟の戻りも良かったのでまずまずと思う。まずは1回走ってみたい」

山崎智也 前検タイム:6.70、モーター:46番、 30.7% 、ボート:156番、 38.7%
「出ることも下がることもない。みんなと一緒くらいかな。乗りやすく出足、行き足を仕上げていきたい」

阿波勝哉 前検タイム:6.63、モーター:61番、29.2%、ボート:150番、 29.8%
「まだ伸びる感じはなかった。ペラは1枚しか試してない。残りのペラも試す」

中野次郎 前検タイム:6.66、モーター:29番、 28.6%、ボート: 124番、 33.8%
「ペラは3枚とも着けて、初日のペラは決まった。悪くはないが、まだいいとも言えない。外周りから」

秋山直之 前検タイム:6.70、モーター:34番、34.9%、ボート: 170番、31.9%
「はっきりとは分からないが、班では一緒くらいの感じ。ペラは最近減音で使ってる1枚だけ。ほかも試す」

今垣光太郎 前検タイム:6.69、モーター:56番、46.9%、ボート:109番、29.6%
「伸び型のペラ1枚を使ったが、Sして出て行き加減。エンジンに力強さを感じる。ほかのペラも試してから」

魚谷智之 前検タイム:6.72、モーター:16番、33.1%、ボート:167番、 37.2%
「悪いエンジンなんで何も聞くことはないでしょう。ただ普通くらいはいってたよ。本格的に乗り込んで整備考える」

日高逸子 前検タイム:6.72、モーター:22番、34.8%、ボート:106番、34.8%
「今村さんが伸びていた。3枚乗って1枚はそこそこ。あとの2枚はダメ。試運転も弱いし苦しい」

篠崎元志 前検タイム:6.70、モーター: 70番、 29.8%、ボート: 135番、40.6%
「行き足が少し不安で、Sがしづらかった。あんまりよろしくないですね。いつもと同じように調整する」

モーター、コメントによると濱野谷と今垣が良さそうですね。まずは、初日の様子見ですね

笹川賞①

26日から2009年のSG第2戦、第36回日本モーターボート競走会会長杯争奪SG笹川賞(フルネーム!)が始まります明日はその前検日です。

個人的に注目の選手ですが、まずは関東勢の濱野谷憲吾、山崎智也、阿波勝哉、中野次郎、秋山直之。近畿勢の今垣光太郎、魚谷智之。九州勢からは日高逸子、篠崎元志。この9名を応援したいと思います

前検日に注目のモーター抽選ですが、今回が使い納めということでその素性ははっきりしており、
2大エースモーター⇒38、55
その他強力モーター⇒14、23、27、32、50、51
このモーターを誰が引くのか、優勝からここから出る可能性は高いので注目度◎ですね!

今節は4日目から最終日まで現地に行くことにしました今からとても楽しみです

GI開設54周年記念 オールジャパン竹島特別競走

蒲郡GIの優勝戦が行われました。注目は4号艇の福島勇樹!トーキョーベイパイレーツシーズンIIの新しいメンバーですね。東都の海賊としてひと暴れしてほしいところです

結果は...2着で終わりましたコンマ13のスタートから伸びていき1マークを仕掛け展開を作ったのですが、内の艇に抵抗され流れてしまいました。その間隙をマクリ差したのが5号艇の守田俊介。意外なことに守田のGI優勝はこれが2度目なんですね。これをきっかけに更なる活躍に期待します。

福島君、もっと勝負強くなってくださいね。目指せGI制覇!

競艇:5月17日現在の回収率
購入額:129,000円
払戻し:78,620円
回収率:60.9%

久しぶりの競艇。。。

戸田の一般戦『イーバンク銀行杯』に行ってきました。競艇場に行くのも舟券を買うのも1ヶ月振りくらいです。稼ぎが少なくなり競艇を自粛していたのですが、濱野谷憲吾のF休み明けのレースということで、軽い財布を握り締めてフラフラと出掛けてしまいました。

その濱野谷ですが今日は見事連勝しました。やはり嬉しいですねー1マーク近くの客席から観戦してたのですが、ハンドル捌きはさすがの一言ですね。8レースのタイム、1'45'4は戸田競艇場のレコードタイムと同じだったそうです

もうすぐ笹川賞ですね!少し休んでいた競艇ですが、これから気合を入れていきますよ

競艇:5月16日現在の回収率
購入額:128,000円
払戻し:78,620円
回収率:61.4%

Extra

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
