Entries



松井繁と服部幸雄

明日は住之江と蒲郡のGIで優勝戦が行われる。その1号艇には松井繁と服部幸雄が乗る。このふたりは64期の同期である。ここ何年かは松井が王者として艇界トップの座に君臨している感じだが、デビュー当時は服部の方が若き天才とその名をとどろかせたそうだ。そのふたりが同日にGIで優勝する可能性が出てきた(その確立はかなり高い!?)

GI初優出(蒲郡優勝戦2号艇)の篠崎元志のような若者の台頭も嬉しいが、松井や服部のような“強い”中堅選手がしっかりと走っていると、競艇界全体が引き締まる感じがします。明日はその貫禄の走りを魅せてほしいですね\(^o^)/

競艇:3月31日現在の回収率
購入額:106,000円
払戻し:62,850円
回収率:59.2%

総理大臣杯⑥

うーん、大方の予想通り(1番人気)池田浩二が優勝しました。おめでとうございます\(^o^)/

競艇:3月23日現在の回収率
購入額:104,000円
払戻し:62,850円
回収率:60.4%

総理大臣杯⑤

準優勝戦が終わりましたね。なんと!今垣光太郎は待機行動違反、市川哲也はフライングで散ってしまいました(ToT)
準優12レースの後、今垣は勝利者インタビューを受け明日の優勝への誓いを語ったのに、無情な待機行動違反を告げる放送...市川と明暗を分けたコンマ00のタッチスタートを決めて、これは運も味方に付け明日は優勝に違いない、と思ったのに...部屋でインターネット投票をしていたのですが、しばらく愕然としてしまいました(T_T)

さて、気分を変えて優勝戦です。メンバーを見るとドリーム組や昨年の賞金王決定戦組のいない、ややさびしい面子となりましたが、SG初優勝の選手が出やすい総理大臣杯らしい感じもします。

優勝戦予想です。今日の市川のフライングを受けて、ただでさえ早いスタートができないSG優勝戦が、更にスタートの行きづらい状況になっているので、そうなると1号艇池田浩二のイン逃げが濃厚でしょうか。一発穴を開けるのは、それでもスタートを決める銀河系軍団・4号艇田村隆信か...(^_^;)

◎①池田浩二
○②田中信一郎
×③笠原亮
△④田村隆信
  ⑤重成一人
  ⑥森永淳

①=②-③④
①=④-②③
①-③-②④


競艇:3月22日現在の回収率
購入額:94,000円
払戻し:60,980円
回収率:64.8%  

総理大臣杯④

予選が終わり準優出メンバーが決まりました。今垣光太郎は4日目も2着2着とそつなくまとめ準優勝戦12レースの1号艇をゲットとしました。出足、伸び、回り足の全てが抜群、スタートも見えているし(今節平均Sコンマ11)優勝に向けてコウタロウに死角なし!という感じですね\(^o^)/明日は2号艇の市川哲也とワンツーを決めてほしいですね!

本日12レースの井口佳典の転覆はびっくりしましたが、体は大丈夫みたいで良かったです。残念ながら予選落ちしてしまいましたが...

競艇:3月21日現在の回収率
購入額:82,000円
払戻し:52,880円
回収率:64.4%  

総理大臣杯③

予選3日目が終わりました。悲しいことに濱野谷憲吾は5レースに転覆失格(選手責任)で減点5が付いてしまい予選落ちが確定しました。悲しいです(ToT)飯山泰も成績が悪く4日目を待たずに準優圏外に去ってしまいました...(ToT)魚谷智之は4日目に2走で1着2着条件と厳しいです。

しかし!悲しいことばかりではありません!
今垣光太郎が3日目終了時点で予選順位が堂々の1位という素晴らしい成績です。モーター73号機がうなってますね\(^o^)/市川哲也も3日目終了時点で3位と既に準優当確です。

明日は休日、本当なら本場に行きたいところですが花粉が怖くてちょっと行けません(^_^;)部屋でインターネット投票したいと思います。

総理大臣杯②

ドリーム戦、松井繁がトップスタートから完璧なイン逃げを決めて勝ちました。さすがは王者!既に優勝しそうな雰囲気が漂っていますね(^_^;)濱野谷憲吾は6コースから冷静に差して3着を確保したと思ったら、2週1マーク井口佳典に抜かされました。うーむ、引き波に乗ってキャビったから仕方ないかもしれませんが、もう少し上手く捌いてほしいですね(-_-;)

今垣光太郎はかなりイイ感じですね。魚谷智之もまずまず。この両名に期待します!

総理大臣杯①

明日からいよいよ今年最初のSG・総理大臣杯が始まります\(^o^)/このSG競争の第1回大会は昭和41年3月に平和島で開催されたそうですよ!

応援選手の前検日の結果です(モーター、前検タイム、コメント)

濱野谷憲吾
モーター:27位・39番・35.5%、前検タイム:1位・6.68、コメント「新ペラの感触はまずまずよかった。今年最初のSGが地元なので、頑張りたいです」

今垣光太郎
モーター:4位・73番・46.1%、前検タイム:17位・6.78、コメント「前検は回っていなく・・・」

魚谷智之
モーター:45位・20番・29.3%、前検タイム:9位・6.75、コメント「悲観することはない」

飯山泰
モーター:46位・54番・28.8%、前検タイム:6位・6.73、コメント「一瞬は伸びるけど」

市川哲也
モーター:13位・37番・39.3%、前検タイム:23位・6.80、コメント「本体○も減音ダメ」

うーん、濱野谷は期待できるか!?今回は頼りになる後輩・飯山泰がいるから大丈夫かな(^_^)まずはドリーム戦、1号艇は王者・松井繁なので1等は無理としても3連単に絡むのがまずは最初のノルマか。今垣光太郎は得意の整備で73号機本来の強さを早く引き出してほしいですね。

GⅡ秩父宮妃記念

GⅡは余り開催されないせいかトップの選手でもタイトルを持っている人は少ないようです。本日びわこでGⅡ秩父宮妃記念の優勝戦が行われ、1号艇・鎌田義がイン逃げを決めてGⅡタイトルを初めて手に入れました。優勝賞金は400万円!鎌田選手は平和島の一般戦から連続、今年3度目の優勝。調子がいいですね\(^o^)/

明日は今年最初のSG・総理大臣杯の前検日です。注目(応援したい)選手ですが、濱野谷憲吾、今垣光太郎、魚谷智之、飯山泰、市川哲也といったところでしょうか。多摩川なので本場へ応援に行きたいのですが、花粉症が...(-_-;)多摩川は花粉が都心より凄そうですよね。花粉症で断念するファンはきっと多いはず。そういう意味では総理大臣杯→多摩川という組み合わせは外してほしいですね(^_^;)雨が降ったら行こうかな...

競艇:3月15日現在の回収率
購入額:70,000円
払戻し:41,180円
回収率:58.8%  

GI開設54周年記念 トーキョー・ベイ・カップ③

中野次郎が優勝しましたね!

優勝戦のスタート展示で出遅れたので(コンマ26)、これはかなりビビッてるなと心配したのですが、本番ではコンマ08のスタートを決めて快勝しました。1号艇のプレッシャーに負けず、赤岩善生、井口佳典、吉川元浩、濱野谷憲吾の賞金王戦士に対し堂々とイン逃げを決めるとは、次郎君はたくましく育ったもんですね\(^o^)/さすがは次期東都のエース!?
優勝インタビューで言っていたように、今度はSG戦線での活躍を期待したいですね。

GIトーキョーベイカップ01
さあ、行こう優勝戦♪

GIトーキョーベイカップ02
イン逃げ、一人旅!この26号機は評判通りのいいモーターですね。

GIトーキョーベイカップ03
ウイニングラン。いい表情してますね。

GIトーキョーベイカップ04
バックのチアガールは最終日のイベントで来たチアリーディングチーム「スーパーラビッツ」

GIトーキョーベイカップ05
次郎君、優勝おめでとう(^_^)

競艇:3月2日現在の回収率
購入額:66,000円
払戻し:36,870円
回収率:55.8%  

GI開設54周年記念 トーキョー・ベイ・カップ②

準優勝戦が終わりました。
応援選手の中から濱野谷憲吾と中野次郎が優出しました\(^o^)/とくに中野次郎は、予選を1位で通過し準優12Rもイン逃げを決めて、優勝戦は白いカポック・1号艇をゲットしました。舟脚は出足、回り足、伸び足とも抜群と3拍子揃っており、かなりの確立で優勝すると思われます。

それにしても優勝戦、いいメンバーが揃いました。1号艇から、①中野次郎、②赤岩善生、③井口佳典、④吉川元浩、⑤濱野谷憲吾、⑥廣瀬将亨という豪華メンバー!こう見ると誰が優勝してもおかしくないですね(^_^;)
優勝戦の予想ですが、地元ベイパでワンツーを飾ってほしいという願いを込めて、

①-⑤=流し、こんな感じでしょうか。

優勝戦、平日ですが応援に行きたいと思います!

競艇:2月28日現在の回収率
購入額:54,000円
払戻し:23,460円
回収率:43.4%  

Extra

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
