Entries



GI開設54周年記念 トーキョー・ベイ・カップ

明日から平和時で記念レースが始まります。今節は水曜日が初日で月曜日が最終日という変な!?日程、何で月曜日に優勝戦をやるんでしょうかね??
今節は地元・東都のエース濱野谷憲吾が全国の強豪を迎え撃つという構図。平和島なら負けられない濱野谷の活躍を期待します。

濱野谷の前に立ちはだかる強敵の筆頭は、賞金王決定戦の覇者であり、昨年の平和島・笹川賞で優勝した井口佳典でしょうか。先日戸田で優勝したばかり!かなり手強い存在になりそうです。他には、吉川元浩、坪井康晴、今年平和島で優勝している今垣光太郎、赤岩善生といった面々でしょうか。三嶌誠司、山口剛も侮れない感じですね(^_^;)

今節応援する選手は、濱野谷をはじめ、阿波勝哉、村田修次、今垣光太郎、中野次郎、飯山泰、秋山直之という笹川賞で投票したメンバーと、あと地元・ベイパの熊谷直樹、作間章にも頑張ってほしいですね。うーん、楽しみですね\(^o^)/

笹川賞ファン投票!

笹川賞ファン投票をネット投票で済ましました。
投票した選手は以下通り。

濱野谷憲吾・・・言わずもがな東都のエース
山崎智也・・・実力は濱野谷と拮抗、東都の2枚看板のひとり
阿波勝哉・・・元祖ミスターチルト3度とはこの人
中野次郎・・・東都の次期エース
村田修次・・・艇界屈指の理論派
秋山直之・・・ターンスピードは艇界トップクラス
福島勇樹・・・笑顔がかわいいが走りは鋭い
飯山泰・・・GI2V と絶好調
矢後剛・・・臨機応変な走りが魅力的、人間的にも魅力的
今垣光太郎・・・いつでも一生懸命で応援したくなる
魚谷智之・・・次期艇王!?
市川哲也・・・いつまでも一線で頑張ってほしい

自分が関東在住なので関東の選手が多くなりました。中間発表で濱野谷憲吾が1位\(^o^)/最終発表が楽しみですね!

GI関東地区選手権

戸田『GI関東地区選手権』の最終日に行ってきました。優勝戦、関東No.1の座は、飯山泰が取りました。おめでとうございますーパチパチ\(^o^)/

飯山泰は最近絶好調ですね。今年に入ってから、びわこでパーフェクト優勝、宮島で優勝と3節連続優勝です。このGIも優勝戦を含め6連勝と終わってみれば飯山泰の圧巻劇でした。SGでも活躍して全国区でブレイクしてほしいですね。

我らが濱野谷憲吾は予選4日目にフライングで賞典除外になり予選落ちしました。フライングの後は3連勝と、本当にもったいないFでしたね。最終日、濱野谷は6号艇だったのですが、6コースから捲くり差しを決めて快勝!もちろんハーロック買いで取らせていただきました(^_^)

関東地区選手権_01
飯山泰のウイニングランです。これでGIタイトル獲得は2つ目。

関東地区選手権_02

競艇:2月14日現在の回収率
購入額:43,000円
払戻し:16,710円
回収率:38.8%  

競艇は...(-_-;)

戸田『GI第54回関東地区選手権』の予選3日目に行きました。
東京支部、埼玉支部、群馬支部の精鋭が集結。地元ファン垂涎のレースが行われました。いやー、久しぶりの競艇だったのでそれはもう興奮したのですが...舟券は一つしか当たりませんでした。スランプです(ToT)/~~~

競艇:2月11日現在の回収率
購入額:32,000円
払戻し:8,210円
回収率:25.6%  

ビギナーズラック!競輪\(^o^)/

久しぶりの更新です。不景気の波はブログの世界にも押し寄せ、更新もままらない事態になってきました...年明けの舟券不調の波にくじけ落ち込んでいたのです(嘘)

最近は週2回の完全!?ノー残業デーが実施されるようになり、時間を持て余すようになりました。で、前々から気になっていた新橋にある競輪の場外売り場『ラ・ピスタ新橋』へ行ってきました。ここは会員制で、1階の受付でまず会員登録を済まし、会費2,000円(3年間)を払います。赤いカーペットの階段を上がり、いざ投票会場へ!

3F~7F が無料の投票エリアで各フロアは基本的に同じ作りになっています。意外と狭い印象です(^_^;)でも空いているので投票自体は快適です。この時は四日市競輪のナイターレースで勝負しました。
初心者らしくスポーツ新聞の予想を参考に、2車短、2枠単の車券を購入。18時くらいから始めて計6レース楽しむことができました。

結果ですが、ビギナーズラックってあるんですね!競艇より多い9車立てなので余り当たらないと思っていたのですが、6レース中3レース的中!若干ですがプラス収支にすることができました。まあ、予想の印通りに買っただけなんですが(^_^;)

今日、会員カードをラ・ピスタへ取りに行ったのですが、ビギナーズラックの余韻が忘れられず投票場への階段を上がってしまいました。案の定車券は当たらず、所詮はギャンブル、負け越しか...と思いながら、最終12レースは3連単で勝負しました。するとこれが見事的中。2回目も数百円ですがプラス収支で終わることができました\(^o^)/競輪は意外と行けるかもしれませんね!

競輪:2月6日現在の回収率
購入額:12,000円
払戻し:13,260円
回収率:110.5%  

Extra

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
