Entries



2008年競艇

さて、今年度最後の更新です。

下記の数字は、2007年の収支です。
<2007年収支>
購入額:436,100円
払戻し:352,620円
回収率:80.8%


回収率80.8%→返還率75%を超える数字、結構いいじゃないですか。で、今年2008年ですが...

<2008年収支>
購入額:615,800円
払戻し:442,280円
回収率:71.8%  


おおっ、回収率が9%落ちてますね(-_-;)75%を割っています。ちょっと情けないです(涙)
購入金額も増えます!1レースに賭ける金額(1レース→1,000円)は変えてないので、それだけ多くのレースに賭けたことになります(汗)1レースから賭けることは余りないので、ネット投票分を差し引いても50日くらいは競艇場に行っている計算になります。お前は毎週行ってんのか!?って突っ込みが聞こえそうですね(^_^;)負けた金額については、楽しめた分を考えれば、まあヨシとしましょう(負け惜しみ!?)

※多摩川で開催している『第24回多摩川カップ』で東都のエース・濱野谷憲吾が優勝戦1号艇に乗りました。一般戦では流石の強さですね(^_^)明日(31日)、今年最後のナマ濱野谷を鑑賞してきます!

井口佳典は強かった!

2008年の賞金王決定戦が終わりました。

結果は、銀河系軍団・85期の井口佳典が賞金王になりました。

強かったですね。誰も寄せ付けない見事なイン逃げでした。井口佳典という男は、85期の中では年齢的に上のためリーダー的な存在らしいですが、冷静かつクレバーでありながら、熱い物を胸の奥底に秘めている感じで、今回の賞金王は運より正に実力で手に入れた、という感じですね(^_^)井口選手、賞金王おめでとうございます!

濱野谷憲吾は2着でした。あのメンバーの中で2着に残るのは流石ですが、今回は"惜しい”という感じではなかったのですが...何にせよ東都のエースの面目は保たれました。2着でも賞金は4,500万円(通常のSGより高額!?)なんですよねー。まずは、お疲れ様でした。
次回は地元・多摩川での今年最後のレースですね。応援に行きたいと思います(^_^)

12月23日現在の回収率
購入額:615,800円
払戻し:442,280円
回収率:71.8%  

賞金王決定戦予想!\(^o^)/

濱野谷憲吾がイン逃げを決めて、賞金王決定戦に進出しました\(^o^)/シリーズ戦準優勝戦の作間は6着と残念ながら敗退しましたが...(-_-;)ベイパのメンバーがファイルまで残ったのですから、とりあえずヨシとしましょう。

賞金王決定戦の予想ですがですが、もちろん

④濱野谷→流し→流し

なんて、予想になっていませんね(^_^;)単なる願望ですが、"穴"ならこのメンバーの中でも勝るとも劣らない操縦テクニックを持っている④濱野谷だと思うんですねー。

明日は浮気はせずに勝負しますよ!

12月22日現在の回収率
購入額:602,800円
払戻し:430,390円
回収率:71.3%  

賞金王決定戦③

大阪にやってきました~\(^o^)/
そう、競艇のメッカ・住之江競艇場にやってきたのです。心なしかお客さんの層がいつもより濃い!?感じがしました。

賞金王決定戦ですが2日目が終わった時点で、松井繁が①①、井口佳典②①で優出を決めました。残る枠は4つ!我らが東都のエース・濱野谷憲吾は2日目は4着という結果で終わり、優出するには1着、2着という厳しい条件になりました。が、しかし、3日目枠番の抽選で見事1号艇をゲットしました\(^o^)/エンジンは基本的に出ているし、これでぐっと優出に近づきましたね~(*^_^*)

賞金王シリーズでは、作間章が準優出に成功しました!
明日こそ勝負!応援する側も勝負駆けですね(^_^;)

12月21日現在の回収率
購入額:589,800円
払戻し:418,720円
回収率:70.9%  

賞金王決定戦②

王者・松井繁が優出にぐっと近づきましたね。初日トライアルをイン逃げしたと思ったら、二日目も抽選で1号艇を引き当てました。運まで見方につけているみたいですね。この二日目12Rのメンバーがすごいっ!!1号艇から松井繁、湯川浩司、濱野谷憲吾、今垣光太郎、坪井康晴、瓜生正義という超豪華なメンバー。こういう組み合わせが見れるのは賞金王の醍醐味ですね\(^o^)/

濱野谷憲吾は初日トライアルは3着だったので、まずまずというところ。気になるのは道中余裕の2着を走っていたのに井口佳典にあっさり抜かれてしまったところ。これは、井口が超バツなのか、濱野谷が...(^_^;)

明日は本場で観戦予定。レースを考えると今から興奮してきました(*^_^*)

賞金王決定戦①

今日からいよいよ賞金王決定戦が始まります\(^o^)/

我らが東都のエース・濱野谷憲吾は評判の30号機を引き当て、前検のコメントも好感触。下関のGI優勝から運も味方に付けてきた感じです。これは結構期待できそうですね!炸裂するか"憲吾スペシャル”!

他に応援したい選手は、いつも一生懸命の今垣光太郎、次期艇王候補の魚谷智之の二名です。まずは初日トライアルから注目◎ですね\(^o^)/

蛭子能収さん\(^o^)/

多摩川『第2回多摩川蛭子カップ』の最終日に行ってきました。
優勝戦ですが、前評判では1号艇・横西奏恵が節一級の足で華麗に逃げて決まるという感じでした。優出インタビューでも「横西にはかなわないなー」という雰囲気があふれていましたし。
しかし、優勝戦、3号艇の山本浩次が1マークを鮮やかに差して優勝しました。SG2V・格上の貫禄とでもいいましょうか。見事なレース捌きでした(*^_^*)

山本浩次
ウイニングランです。カッコいいですね~(^_^)山本浩次のいる69期には、田中信一郎、太田和美、仲口博崇、三嶌誠司、福田雅一、室田泰史、都築正治、野添貴裕と強豪が多いです!

実は今回の真の主役は、大会の冠名になっている蛭子能収さんであります!いや~いい加減な!?しゃべりっぷりは会場を大いに沸かせていました。レース予想ではあの"蛭子買い”が見れましたし。何とも楽しい大会でした。

蛭子さん
思わず「蛭子さーん!」と叫びたくなりますね\(^o^)/

笑う山本浩次
あの山本浩次も思わず笑っていました。これは珍しい!?

12月14日現在の回収率
購入額:583,800円
払戻し:415,720円
回収率:71.2%  

賞金王決定戦!

12月も半ばに差し掛かり、いよいよ1年の総決算・賞金王決定戦が近づいてきました。賞金王シリーズは18日から、賞金王決定戦は20日から始まります。
今年は21日から大阪に行く予定です。賞金王決定戦のトライアルは独特の雰囲気があります。その緊張感はまるでSG優勝戦のよう。またあの興奮が味わえるのかと思うと今から楽しみです\(^o^)/

「さあ行こう賞金王!」の見出しが表紙を飾るBoat Boyの新刊です。なんと歴代の賞金王決定戦を収めたDVD付きです!賞金王に行き前に要チェックですね(^_^)

濱野谷憲吾、優勝!

いやー飲んで帰ってきたのですが、ふと思い出して、下関HPの『GI開設54周年記念 競帝王決定戦』の優勝戦リプレイを見たのですが、なんと濱野谷憲吾が優勝したじゃないですか\(^o^)/
3艇失格が出るとは波乱の結末でした(汗)でも冷静に1マークを捌いた濱野谷を"さすが!”と誉めたいと思います。これで来年の総理大臣杯の切符を手にしましたねー(*^_^*)

濱野谷憲吾に勝機あり!

下関『GI開設54周年記念 競帝王決定戦』の優勝戦メンバーが決まりました。ずるずる?と3着を重ねて何とか(という感じ)準優出に乗った濱野谷憲吾が、ここぞとばかりに持ち前のハンドル捌きで2着で優出しました。その優勝戦、濱野谷に勝機ありです!

優勝戦は、チルト3度で4連勝中の矢後剛がレースを作りそうな感じです。今回の矢後のチルト3度は伸びています!しかし1号艇の笠原亮も負けないはず。1マークはスタートを決めた笠原と大外から伸びてくる矢後がやりあうはず。その展開を付くのが濱野谷です。

予想は、下記の通り\(^o^)/

⑥濱野谷憲吾→④赤岩善生→流し
⑥濱野谷憲吾→⑤今村豊→流し


楽しみですね!

寒くなりましたね~(-_-;)

上野公園の紅葉を撮りに行ってきました。上野公園は銀杏が多いので紅葉は「黄色い」イメージです。落ち葉と、夕方の差し込む光をテーマに写真を撮りました\(^o^)/

本日、平和島『第8回JLC杯』の優勝戦、2度目の優勝を地元・平和島で狙っていた福来剛ですが、チルト3で挑んだ君島秀三に残念ながら敗れてしまいました。優出まで6勝に2着・3着という好成績でしたが、勝負の世界やはり厳しいですね(ーー;)

上野紅葉

12月7日現在の回収率
購入額:571,800円
払戻し:408,270円
回収率:71.4%  

坪井康晴優勝\(^o^)/

チャレンジカップは地元・静岡の坪井康晴の優勝で幕を閉じました。今世紀最大の鉄板レースと言われた優勝戦でしたが、抗うことは出来ませんでした。前日の予想(作間章が頭)通りにはいきませんでしたね。実は坪井からの舟券もこっそり買っていて取ったのですが...(^_^;)

JLCの放送を見ていたら、優勝者インタビュー(表彰式じゃないです)で同期の菊池孝平と横澤剛治がお祝いに駆けつけ出演してました。静岡三羽カラスですね。本当に仲が良さそうで、切磋琢磨している仲間って本当にいいものだなーと思いました。羨ましいですよねー(^_^;)

仲間といえば昼間のレースで飯山泰と濱野谷憲吾の東京勢が共に1着を取り、作間へのいい発奮材料になっていい流れが出来てきたと思ったのですが...そういえば横澤剛治も1着を取っていましたね(^_^;)作間と飯山には賞金王シリーズを狙ってもらいましょう!

11月30日現在の回収率
購入額:567,800円
払戻し:406,780円
回収率:71.6%  

Extra

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
