Entries



スタート野郎は誰?

多摩川『第43回東京スポーツ賞』の初日に行ってきました。
一般戦ながら出場選手が中々豪華です。12R多摩川選抜のメンバーは1号艇から、市川哲也、新美恵一、大賀広幸、田中豪、前本泰和、湯川浩司。いいメンバーですね(^_^)
さてこのメンバーを見るとスタート野郎が2名います。そう、市川哲也と湯川浩司です。スタート野郎の代表選手と言えば瀬尾達也。この代名詞は伊達じゃなく2008年前期の平均Sタイミングがコンマ10という驚きの数字を残しています。もちろん登録選手中トップ。すごいですね~(汗)
で、市川哲也と湯川浩司の2008年前期の平均Sタイミングが共にコンマ14。この多摩川選抜はスタート合戦になりそうな気配です。
人気は1号艇の市川哲也。誰もがトップスタートで逃げ切ると思いますよね。人気対抗はもちろん湯川浩司。大時計前のスリットに吹く風は追い風です。枠なり3対3で6艇がスタートしました。予想通り1号艇市川哲也がぐぐっと伸びていき1マークを先取りします。と、なんとスタート判定中の表示が出てるじゃないですか!6号艇湯川浩司と5号艇前本泰和に痛恨のFコール(>_<)

レース結果は両名ともコンマ01のフライング。うーん、何でこんなところで。悔やまれる結果ですね...勝った市川哲也はコンマ02のスタート。これもしびれる結果です。スタートが見えていたのか、ただ単に運が良かったのか、とにかくスタート野郎決戦は市川哲也に軍配があがりました。

湯川浩司、前本泰和の前走成績は共に1着で、モーターが出ている感じだったので本当に残念ですね...これで総理大臣杯出場に向けて優勝5回を目指している(今年は既に4回優勝)市川哲也の優勝が現実味を帯びてきました。

10月25日現在の回収率
購入額:534,800円
払戻し:378,520円
回収率:70.7%

獲得賞金順位(1/1~10/13)

10月15日に発表された獲得賞金ランキング。
昨年のボーダーが5,714万円なので、5,914万円稼いでいる11位の魚谷智之まで当確の印を打ちたいところですが、まだSGチャレンジカップが残っています。しかもF休みでチャレンジカップに出場できない魚谷は厳しいかもしれません。F休み前にGIでも獲れればいいのですが(^_^;)その他獲得賞金上位でF休みは10位白井英治、14位原田幸哉、23位山崎智也、25位太田和美の4名です。

われらが東都のエース・濱野谷憲吾は7,927万円で5位。安パイでしょうか(^_^;)
三国競艇場で行われているGI『開設55周年記念 北陸艇王決戦』の濱野谷の成績は3日目が終わった段階で、5 5 6 転覆→帰郷という残念な結果で戦線離脱しました。前検からのコメントを見るとエンジンが出てなかったような感じですが...

前検コメント「取り付けに時間かかって試してない」→既にダメダメの気配。

1日目コメント「調整が逆でしたね。回り過ぎだと思ったら回っていなかった。まだペラが合っていない感じで、エンジンの力強さは感じません」→悩んでますね(-_-;)

2日目コメント「せめて乗りやすさがあればいいけど。変わってない」→濱野谷がもっとも大切にする"乗りやすさ”がダメだと重症とみるべきか。

そして転覆→帰郷と相成りました。こう見るとコメントと結果がとてもリンクしている事が良く分かります。素直なんですね、コメントは信用してよさそうです。
三国との相性ですがBoat Advisorで2000年1月からの戦歴を調べてしました。すると平均勝率7.69に対し三国は6.45、1着率も平均30.6%に対し9.1%と苦手なのが良く分かります。うーん、不得意水面だったんですね。
ちなみに勝率が平均より高い競艇場は→桐生、平和島、江戸川、多摩川、蒲郡、津、びわこ、住之江、大村
低い競艇場は→戸田、浜名湖、三国、尼崎、鳴門、丸亀、児島、徳山、若松、芦屋、福岡、唐津
常滑と宮島はこの8年近く走ってないようですね。

さて、今年も残り2ヶ月ちょっと。賞金王、その前にチャレンジカップはどうなるか。引き続き濱野谷憲吾を応援していきたいと思います(^_^)

Google Earth

いまさらながらデスクトップPCにGoogle Earthをインストールした。少し前に話題になったストリートビュー機能が如何なるものか見てみたのだ。

早速いま住んでいる自宅を検索。その感想ですが、す、すごい!!のひと言。
本当に自宅の建物がはっきりと写っているじゃないですか。通りを歩く見知らぬ婦人の姿もあり。日傘を差していることから夏の平日の午後でしょうか。自宅の前の通りは裏道という感じなのですが、360度よくここまで撮影したものです。こりゃプライバシーの侵害と騒がれるのも仕方ない感じですが、でも面白い(^_^;)この情報量の多さ、撮影の下見などいろいろと使えそうですね。

引き続き上野の街を検索。なんと、仲町商店街にあったラーメン松本(昨年末に閉店。残念(ToT))が、別のラーメン屋に変わっていました。その名は『らーめん北の家』。函館ラーメンの店のようです。開店時間が21時までと早いのが残念ですが、今度行ってみようと思います。

北の家
ここまで見えるなんて、んーすごいっ!!

平和島競艇場
ちなみにこれは平和島競艇場。展示航走中のようです(^_^;)

姉妹ブログ『ひとりの夜にアクアリウム』を立ち上げました(^_^)

同じFC2ブログ内で『ひとりの夜にアクアリウム』を立ち上げました。
これは、水槽の中を泳ぐ熱帯魚を眺めながら一日の疲れを癒したい、という思いから、アクアリウムを始める事にした僕の奮闘記です。

今まで通り、競艇、カメラ、料理、お酒、日記の類はこちらの『艇恋』で書きます。これからも両ブログをよろしくお願いします。

ひとりの夜にアクアリウム
http://koshi02.blog24.fc2.com/

丸岡正典優勝\(^o^)/

SG第55回全日本選手権の優勝戦、いいレースでしたね。①丸岡正典と③瓜生正義の最終コーナーまでもつれた激しいデットヒートに興奮しましたっ!!
85期・銀河系軍団から4人目のSGウィーナーが本当に誕生してしまいましたね。次は、山本隆幸に森高一真と続きそうで何か怖い?ですね(^_^;)とにかく丸岡選手、優勝おめでとうございます。

ところで、期待していた今垣光太郎はいったいどこに...

舟券に関しては、今回はひとつも当たらず絶不調でした。(もっとも13レースしか勝負していませんが)何か予想の歯車が大きく狂いはじめている感じです。これから年末に向けて、ギャンブル運が戻ってくると良いのですが...手繰り寄せる方法、誰か教えてくれませんか?(ToT)

10月13日現在の回収率
購入額:522,800円
払戻し:368,670円
回収率:70.5%

SG第55回全日本選手権 優勝戦予想!

本日、平和島の場外発売に行きました。裏開催はなかったのですが、結構お客さんが入ってました。場外発売のみでの利用は初めてだったのですが、家でインターネット投票するよりは臨場感があってよかったですよ(^_^)入場料が無料で、予想紙(500円)が無料で配布されていました(最終日は先着10,000名)
準優12R、東都のエース・濱野谷憲吾が残念ながら3着に敗退しました。うーん残念(-_-;)

優勝戦の予想です。1号艇から順に、名前、今節平均ST、最高タイムです。

1.丸尾正典 0.10 1'46'4
2.今垣光太郎 0.13 1'46'5
3.瓜生正義 0.17 1'45'8
4.石田政吾 0.13 1'47'3
5.松本勝也 0.12 1'47'1
6.木村光宏(地元) 0.17 1'47'5

85期から4人目のSGウィーナーが誕生するか。地元・木村光宏が初日の選手紹介で宣言した通り日本一になるか。いつでも一生懸命・今垣光太郎がSG2連覇を成し遂げるか。見所はたくさんあります(^o^)丿
実力からすれば②今垣と③瓜生。特に③瓜生は本日の上がりタイムが今節最高の45S台!エンジンが吹いている感じです。1番人気に押される①丸岡ですが、果たして優勝戦で今まで通りの仕事ができるでしょうか。SG初優出のプレッシャーと準優でのコンマ01のスタートで、明日は思い切ったスタートが切れないかもしれません。
さて、予想です。⑥木村が地元の意地から一か八か動いてくる筈。しかし絶好枠の①丸岡は譲らず深イン覚悟のスタートになると思われます(前回のMB記念の松井繁のように)進入隊形は、①⑥②/③④⑤→うーん、今垣、瓜生ともに譲らないかな...?そうなった場合②今垣に勝利の目が出てきます。勝負は②今垣と③瓜生の一騎打ち!

②=③-流し

個人的には、今垣光太郎のSG2連覇、木村光宏のSG初出場にして初優勝で地元が大いに盛り上がるという展開を期待したいですね~\(^o^)/

10月12日現在の回収率
購入額:518,800円
払戻し:368,670円
回収率:71.0%

Extra

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
