Entries



勝つための舟券作戦②

タイトルに偽りあり。でも少しづつデータは収集中。1マークでの「展開」を読むために、基礎に帰って勉強?中です(-_-;)
平和島の一般戦に行ってきました。1マークよりのスタンドが10月から閉鎖されるそうです。設備点検とあったので、また使えるようになればいいのですが...マルキンのおっさんが東京の売り上げが落ちている(平和島が全国で下位の方!?)と吼えてましたよ(・_・;)
今節、宮迫選手が乗っている26号機のモーターは"ばけもの”でまさに超抜みたいですよ!

9月23日現在の回収率
購入額:508,800円
払戻し:368,670円
回収率:72.4%

勝つための舟券作戦

儲からない公営ギャンブルですが、もう少し何とかならないものかと。ボートボーイで連載していた近藤勝彦氏の理論は好成績を収めているようですが、馬鹿には難しいようです。つまり僕には無理かな...(-_-;)
平和島の予想屋・マルキンの話は少しは参考になるようです。先日言っていたのは、

・スタート展示で2コースの選手がFの場合、本番レースでは2コースが遅れるのでイン逃げが決まりやすい。
・差しの場合は内の選手は残し、捲くりの場合は消し。
・現代の競艇では4コーススローは届かない。
・ほとんどスタートで決まる。
・2連単(1着→2着予想)が基本、3着はモーターが出てなくても展開次第で変わる。

まあ、ギャンブルなのでその限りじゃないでしょうが、もっと予想が当たるようになりたいですね\(^o^)/

9月15日現在の回収率
購入額:496,800円
払戻し:360,080円
回収率:72.4%

赤城雷神杯

桐生『GI開設52周年記念 赤城雷神杯』の初日へ行ってきました。
桐生競艇場はローカル線だと片道2時間半は掛かり遠いのが難点ですが、競艇場としては広く綺麗ですよね。8月からJR岩宿駅からの無料送迎バスをはじめ少し便利になりました。

レースのは、地元・山崎智也がドリーム戦1号艇の責任を果たし初日の段階では得点率1位。公開勝利者インタビューがあり地元のファンが大勢集まっていました。後援会も来てたみたいですね。このファンの後押しを糧にして優勝できるといいですね(^_^)

9月6日現在の回収率
購入額:484,800円
払戻し:349,120円
回収率:72.0%

旅打ち!

久しぶりの更新です。8/27~9/1の期間、夏休みを利用して下関・小倉と北九州へ旅打ちに行ってきました。メインはもちろん若松で開催されたSGモータボート記念。若松に入る前に全国競艇場制覇の一環として、まずは下関競艇場の一般戦に足を伸ばしました。
下関はSGの裏開催だったこともあり、客の入りが少なく盛り上がりに欠けました...(^_^;)2010年にGI女子王座が開催されますが、成功するのかと今から心配になります(余計なお世話ですね)現実問題として、2マーク側に使われていない老朽化したスタンドがあったりと、施設のリニューアルが課題のような気がしました(ますます余計なお世話ですね)

下関競艇場
下関競艇場。ウイークデイで天気が悪かったせいもあるかもしれません。

若松のSGモーターボート記念は今垣光太郎が優勝しましたね\(^o^)/いつも一生懸命・光太郎の復活劇に、大勢のお客様が心から拍手と賞賛を送っているようでした。舟券は1号艇松井繁の鉄板と思われていたので取れなかったですが...(-_-;)いつもは負けるとわかっていても総流しで買うのに...ファンを名乗りながら欺いたみたいで、ちょっと落ち込みましたね。光太郎と渾身のガッツポーズをシンクロできるチャンスだったのに。残念です(ToT)

若松競艇場01
最終日・優勝戦はさすがに大勢のお客様が入りました。

若松競艇場02
若松競艇場恒例の打ち上げ花火は思っていたよりも派手でよかったです。

若松競艇場02
光太郎、おめでとう!彼のような中堅選手が強いと競艇が面白くなってきます。年末の賞金王決定戦が今から楽しみです。賞金王には松井繁、濱野谷憲吾、今垣光太郎と揃ったので、あとは山崎智也の登場が望まれますね。

今回の旅打ちは舟券的にはかなり厳しく、せっかくの夏休みでしたが逆に精神的に疲れ果ててしまった感じです(-_-;)けれど食べ物が(特に魚が)かなり美味しかったですね◎

8月31日現在の回収率
購入額:472,800円
払戻し:345,370円
回収率:73.0%

Extra

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
