Entries



Vモンキー

平和島『第48回デイリースポーツサマーカップ』へ行ってきました。お盆レースですね。お盆レースは、濱野谷憲吾、中野次郎、作間章などの強豪が一般戦ながら走るので、舟券は比較的獲り易いですね。配当は低いですが...(^_^;)
4日間の予選が終わりトップは地元の雄・東都のエース濱野谷憲吾。1311111という準パーフェクトな成績。ターンでの掛かりも良くなってきたようで、Vモンキーのようにクイッと鋭角に曲がっていましたよ。調子がいい時の濱野谷の走りは圧巻ですね!

桐生のお盆レースでは秋山直之が先週の多摩川に続き優勝しました。完全復活でしょうか。しかし優勝戦の結果が秋山直之→江口晃生→山崎智也とは磐石の組み合わせですね(^_^;)

8月17日現在の回収率
購入額:412,800円
払戻し:304,920円
回収率:73.8%

秋山直之、優勝

多摩川『第3回夕刊フジ杯』で秋山直之が優勝しました。初おろしのモーター・ボートでしたが、秋山はひとり気を吐いて早いタイムを出していました。3日目の12Rでは1'46'8秒というこの時期にしては破格のタイム。もともとターンの早い選手でしたが、改めて見直しましたよ(^_^)

8月10日現在の回収率
購入額:402,800円
払戻し:290,600円
回収率:72.1%

冷汁に挑戦!

料理番組『男子ごはん』でケンタロウが紹介したメニュー・宮崎県の郷土料理『冷汁』が美味しそうだったので作ってみました。冷汁!夏向きの料理ですよね(^_^)

まずはケンタロウのレシピ通りつくりました。ウマいっ!初めて冷汁を食べましたが、美味しいものなんですね。まあ、簡単に言うと冷汁は冷たい味噌汁のぶっ掛け御飯なんですけどね(^_^;)
さらに自分の好みに近づけるべく、インターネットで冷汁の他のレシピを調べて、吟味し作った究極のレシピを紹介します。

□冷汁究極レシピ

材料:濃い目のだし汁800cc 、鯵らの開き・・・2枚、絹豆腐・・・1/2丁、胡瓜・・・1本、なす・・・1本、大葉・・・10枚、みょうが・・・1~2個、おろし生姜・・・適宜、合わせ味噌・・・大さじ3.5杯、煎り胡麻・・・大さじ2杯

①昆布とかつお節で濃い目のだし汁を作り冷まして置く。鯵の開きはグリルで焦げ目が付くまでしっかり焼く。
②鯵は少し冷めたら小骨を取り除いて身ををほぐして置く。
③味噌はアルミホイルに広げてトースターやグリルで少し焦がす。
④胡瓜はピーラーで縦に縞目に皮をむき、薄い輪切りにする。ナスは薄い半月切りにする。塩を小さじ1杯混ぜ、15分くらい置く。水分が出たらしっかり絞り、器に盛る。
⑤大葉、みょうがは千切りにして器に盛る。
⑥フードミキサーに②③、胡麻大さじ2杯、だし汁をお玉1杯入れて回す。
⑦ペースト状になった⑥をボールに入れ、残りのだし汁を加えよく溶き混ぜる。
⑧絹豆腐の水分をキッチンペーパーでよく取り、手でつぶして⑦に入れる。
⑨さらに④⑤、おろし生姜を適宜入れる。
⑩ボールにラップをして冷蔵庫でよく冷やす。
⑪冷御飯にかけて冷たさを堪能する。

冷汁
汁をキンキンに冷やして食べたいですね~\(^o^)/

レーシック⑪

昨日、レーシック再手術の翌日検診へ行きました。視力検査の結果ですが、両目とも1.5でした\(^o^)/但し、くっきり鮮明に見えるというのでなく、必死にいって読み取ったという感じですが(^_^;)まあ、ひとつでも合えば見えたことにするんでしょうね、きっと。

帰りに平和島の一般戦に寄ってきました。もちろん、どのくらい見えるようになったか確認です。まだ昼間の日差しはサングラスがないと眩し過ぎて辛いですが、視力の方はバッチリです。バックストレッチのLEDモニターのオッズ表示が良く見えます。1マーク側から、進入隊形の駆け引きが見えました。うーん、満足です。これからの観戦が楽しみですね。あとこの視力を、眼を大切にしようと思いました。例えば老眼にならないための眼の運動とか(^_^;)

平和島はGⅢ『第21回キリンカップ』の最終日でした。優勝戦は地元・東京の田中豪がイン逃げを決めて優勝しました。3連単で1番人気というしごく順当な結果で終わりましたが、表彰式でキリンジョッキーズ囲まれた田中選手はとても嬉しそうでしたね(^_^)

8月3日現在の回収率
購入額:393,800円
払戻し:284,200円
回収率:72.1%

レーシック⑩

本日8月2日、レーシクの再手術に恵比寿にある神戸クリニックへ行ってきました。最初の手術では両目とも視力1.0以上出なくて(特に乱視が酷く...)、再手術をすることになったのです。費用は保障の範囲なので無料です。神戸クリニックの良いところは他のクリニックと違って「生涯保障制度」を実施しているところ。手術をしてからがお客様との付き合いの始まり、というコンセプトのもとサービスを提供しているのです。しかし、HPを見ると生涯保障制度の対象となる5.5%の患者について『手術後1ヶ月後に1.0以上に視力が回復する率94.5%。残りの5.5%の中には元々1.0以上の視力を望まない方、視力回復中の方も含む 』と説明があり、自分がその5.5%に当てはまったことを考えると、この数字には少し懐疑的になるのも事実です。

手術は予定より1時間遅れで始まりました。今回はあの奥菜恵嬢が担当に付いてくれました\(^o^)/再手術が初回手術から1年以内の場合はフラップの作成が必要なく、前回作成したフラップをそのまま剥がして手術を行うそうです。「本当に上手く剥がれるのかな...」というのが一番気がかりでしたが、実際手術が始まると、いとも簡単にペロッと剥がれました!フラップはくっ付かないというのは事実なんですね。エキシマレーザーの照射時間も2回目なので短く、手術自体は文字通りあっという間に終わりました。

さて気になる再手術の結果ですが...なかなか良い感じです\(^o^)/まだ手術当日の夜ですが、乱視が取れていい見え方です。とくに酷かった右目がかなり良い感じで、ひとまずほっと胸をなでおろしています☆

オーシャンカップ④ 王者・松井繁優勝!

オーシャンカップの興奮冷めやらぬうちに記念レースが芦屋と徳山で始まりました。トップレーサー達は休む間も無く大変ですね、本当に。まあ、その分ファンは楽しめてありがたいのですが(^_^;)

優出インタビュー
優出選手インタビューです。今垣光太郎が3年振りにSG優出とのこと。やはりいつも一生懸命・コウタロウが居ると嬉しいですね\(^o^)/一生懸命といえば濱野谷憲吾。5日目は準優勝戦に向けて投票時間毎に水面にボートを走らせて調整を繰り返していました。今節に賭ける気迫と闘志が感じられます(減量も51kgとバッチリ)優勝戦で王者・松井繁に一矢報いるのはこの東都のエース・濱野谷という図式が見えてきました。それにしても王者・松井の風格には圧倒されるものがあります(^_^;)

昭和アーケードで飲む生ビールが美味しいこと!(本当に暑かった...)優勝戦へ向けての期待と興奮が高まっていきます。優勝戦当日も濱野谷は投票時間毎にボートを出して調整していました。優勝戦仕様の青いカラーリングのボート(4号艇)が走る度、「うーんターン回りの足がイマイチかな...」「おおっ良くなってきたっ!」などと心の中で唸っていました(^_^;)

優勝戦のスタート展示と展示公走が終わりました。4号艇・濱野谷の展示タイムは6.74と優出メンバーの中ではトップでした(微々たる差でしたが...)優勝への期待が高まります。
12R舟券
12R優勝戦の舟券はもちろん4号艇・濱野谷から3連単の総流しで勝負です!そして重厚なSG優勝戦のファンファーレが場内に鳴り響きます。さあ行こう、優勝戦!

まあ、結果は、王者・松井が貫禄のイン逃げを披露して今年2つ目のSGタイトルを手にたわけですが、1マークを回ったところで一瞬濱野谷の渾身の差しが届いたように見えたのですが...やはり王者は強かった。濱野谷は惜しくも2着でゴール。賞金の上積みに成功し一応ノルマを達成したという感じでしょうか。これも度重なる調整と努力の成果だと思います(^_^)

松井繁優勝
松井繁、1着でゴールイン!今年はこれでSG2つ、GI3つをゲット。本当に強い。公営ギャンブル業界初の獲得賞金3億円プレイヤーを目指して頑張ってほしいですね。

松井繁優勝2
王者は絵になりますね。強くてしかもカッコいい!しばらくはこの快進撃が続くのでしょう、きっと☆

松井繁優勝3
次は、若松のモーターボート記念でリベンジ!?だ。待ってろよ、松井。こうなったら九州の本場まで行ってやる!(-_-;)

Extra

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
