Entries



グラチャン③

勝利への流れは、予選3着ながら準優勝戦で唯一イン逃げを決め、優勝戦1号艇を手に入れた時からあったのでしょう。85期・銀河系軍団・快速王子こと湯川浩司が優勝しました。グラチャン2連覇、SG制覇はこれで3つ目です。うーん、本当に強い選手になりましたね(^_^;)
自分の舟券は、4号艇坪井康晴を頭で買っていました。1マークを回った瞬間、おっ!と思ったのですが...まあ、仕方ないですね(-_-;)
しかしながら見応えのあるレースでした。松井繁とのデッドヒートは凄かったですね\(^o^)/

6月29日現在の回収率
購入額:298,800円
払戻し:195,890円
回収率:65.5%

グラチャン②

早いですね。もう優勝戦です。濱野谷憲吾は準優勝戦で惜しくも3着。残念ながら機力に差があったようですね(>_<)
優勝戦、外枠の3名、坪井康晴、寺田祥、原田幸哉に頑張ってほしいですね。

6月28日現在の回収率
購入額:287,800円
払戻し:193,020円
回収率:67.0%

グラチャン①

芦屋『SG第18回グランドチャンピオン決定戦』が始まります~さすがに今回は本場には行けないけど、いつかは行ってみたいですね、芦屋競艇場。酒の肴が美味しそうだし(^_^)
さて前検の結果を踏まえ、今節期待の選手ですが、まずは関東勢、群馬の山崎智也。いいモーターを引いたみたいですね、期待◎ ここらでその類まれな実力を見せ付けてほしいものです。
そして東都のエース・濱野谷憲吾。モーター、コメントもそこそこ。初日2回乗りでいきなりの白カポックです。ここは決めてほしいですね。

気になるのは山口の二人、白井英治と寺田祥。二人ともいつSGを獲ってもおかしくない実力の持ち主。両名とも抽選で取ったモーターは良いようで、今節は期待できますね~\(^o^)/

いつでも一生懸命・今垣光太郎には、掛け値なしで頑張ってほしいです!今節を盛り上げる意味では、未来の艇王・魚谷智之、前節の雪辱を晴らす原田幸哉、賞金王・辻栄蔵にはSGウイナーらしい格上の走りを披露してほしいものですね。重成一人も要マークですね!

あと関東勢の秋山直之、斉藤仁には印象に残るレースをしてほしいものです。

優勝賞金4,000万円という高額な大会・SG!!誰がこの大金を手にするのか、楽しみですね\(^o^)/

古きよき時代をしのんで

ということで、月島・築地・佃島界隈を撮影してきました(^_^)特に意味はないのですが、たまにはカメラを持ち出そうと思いまして。暑かったですよ、日に焼けました...けど、暑い日に食べる「もんじゃ」は中々美味しかったですよ\(^o^)/

月島・築地・佃島_01

月島・築地・佃島_02

月島・築地・佃島_03

月島・築地・佃島_04


スタート行きます!濱野谷憲吾

多摩川『GI開設54周年記念 ウェイキーカップ』の準優3個レースが行われました。3レースともイン逃げで決着、優勝戦は1号艇から濱野谷憲吾、辻栄蔵、白井英治という強豪が揃いました。濱野谷と白井は先の笹川賞優勝戦と同じ定番。白井が勝利者インタビューで「濱野谷さんの胸を借ります」と言えば、濱野谷は「明日はスタート行きます!」と笹川賞の雪辱を晴らすべくファンの前で宣言しました。明日はこの両者の戦いか。しかし2号艇の巧みなハンドル捌きの辻も侮れません。
トウキョーベイパイレーツの角谷健吾が優出しているのも嬉しいところ。Wケンゴでワンツーを獲ってほしいですね\(^o^)/

ウェイキーカップ

多摩川『GI開設54周年記念 ウェイキーカップ』の予選が終わりました。なんと東都のエース・濱野谷憲吾が予選通過1位で準優勝戦12Rの1号艇を手に入れました。何だかんだ言ってもやっぱり強いですね、この男は。またヘマ野谷と言われないように、笹川賞のリベンジということで優勝目指して頑張ってほしいですね\(^o^)/

6月8日現在の回収率
購入額:282,800円
払戻し:193,020円
回収率:68.2%

レーシックを体験⑧

本日3週間目検診で神戸クリニックへ行ってきました。視力は右目が0.4、左目が0.7でした。左目は若干良くなりましたが、右目は変わりません...眼科医の診察で目薬の種類が増えました。前回1種類になったのに一気に4種類です(汗)どうやら眼科医の判断で変わるようです。今回新たに処方された目薬は、眼精疲労軽減と調節機能の改善です。これで良くなればいいのですが(^_^;)
今度は一ヶ月後の7月7日の検診です。変化があればいいな...

笹川賞②

平和島『SG第35回笹川賞』の最終日に行きました。今日は晴天に恵まれかなりの数のお客様が入っている様子。優勝戦に向けて徐々に気分が盛り上がっていきます。優勝戦、スポーツ紙等の下馬評では1号艇濱野谷憲吾に◎が付いており、今年はこれで早々に賞金王出場が決定するのかなと思いながら、レースを消化して行きます。しかし舟券はさっぱり当たらず、何か嫌な予感がしてきます(-_-;)そして...

笹川賞01
優勝戦前、場内はかなりの数のお客様で埋め尽くされています。うーん、さすがはSG!

優勝戦のファンファーレが鳴り響き、各艇がピットアウトします。優勝戦の始まりです!結果は...濱野谷はコンマ21というスタート遅れで早々に優勝争いから離脱します。優勝は5号艇の井口佳典、嬉しいSG初優勝です(*^。^*)コンマ07の快速スタートから2号艇佐々木康幸と3号艇白井英治が競った隙を見事マクリ差して、一気にバックストレッチを突き抜けて優勝を決めました。
エンジンがブルったのか、それとも単にビビっただけなのか鈍足スタートの濱野谷は、これぞファンタジスタの走り!? 巧みに捌いて2着でゴールします。とりあえずは賞金の上積みに成功しました(-_-;)ひまひまデータさんによると獲得賞金額はこれで3位だそうです。うーむ...

笹川賞02
ウイニングランです。この時も良かったですが、ゴールしたときのガッツポーズが本当に力強くて良かったです!

笹川賞03
優勝賞金4,000万円をゲット。85期・銀河系軍団では田村隆信、湯川浩司に続いて3人目のSGタイトルホルダーです。うーん、凄い!コメントに表れていましたが、家族思いのいい選手ですね。ファンの熱い声援にも表れていました\(^o^)/

6月1日現在の回収率
購入額:259,800円
払戻し:176,950円
回収率:68.1%

Extra

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
