Entries



濱野谷憲吾強し!

多摩川『第15回多摩川さつき杯』に行ってきました。GW開催というこもありファンサービスとして一般戦ながら選手紹介がありました(^_^)今節は初日の11Rと12Rをドリームトライアルと銘打って、勝ち残った上位3名が2日目のドリーム戦に進出する仕組みなっています。
トライアル12R、関東の雄・濱野谷憲吾がファン投票1位で1号艇に登場。もちろん圧倒的な1番人気。予想屋も「1着決定」の札を出していました。ところが本番で①濱野谷がコンマ29のスタート遅れ(汗)しかし1マークを巧ハンドルで旋回し一気に先頭へ突き抜けました。本人もあのスタートにはあせったのか、勝利者インタビューでファンに謝っていましたね(^_^;)結局初日ピンピンは濱野谷のみ。優勝に期待◎ですね。

4月29日現在の回収率
購入額:208,000円
払戻し:141,050円
回収率:67.8%

のんびり週末~(^_^)

GWがはじまりましたね。でも特に予定もなく...部屋で掃除をしながらインターネット投票をしてました。大村『GⅡ第12回競艇祭 ~スポーツ報知杯~』の決勝戦、いいメンバーが揃いました。1号艇から魚谷智之、今垣光太郎、山崎智也と僕の好きな選手勢揃いです。レース結果はまさに鉄板、圧倒的な強さで魚谷がイン逃げを決めてあっさり快勝。観戦していて「おおっ!」と唸ったのは、1周2マークでの今垣のターン。4番手から一気に2番手まで躍り出たあの旋回は、流石の一言である。やっぱり今垣のテクは超一流なんですよね。最近は目立った活躍がないだけに、ここらでSGを一発獲ってガツーンとその存在をアピールしてほしいですね(^_^)

昼間何気なしにテレビを見ていたら僕の尊敬している料理人・ケンタロウが出演していました。料理番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん 」ケンタロウと国分太一がゆるゆるのトークをしながら料理する番組です。ケンタロウのレシピは一見手抜きのように思えて、けれど理にかなったところがあり(つまり出来上がり画美味しい)好きなんですよね(*^_^*)
今日のメニューは偶然にも僕が最近凝っている「餃子」でした。餃子に関してはいろいろとレシピを調べながら作りましたよ。まずはキャベツと白菜、豚肉、鶏肉、合わせ肉?また餡に入れる調味料の加減と、自分好みの究極のレシピを研究しました。大分満足するものができるようになりましたよ~ちなみに今夜は水餃子です!

4月27日現在の回収率
購入額:196,000円
払戻し:137,170円
回収率:69.9%

競艇名人戦

地元広島の田中伸二が第9代の競艇名人になりました。GI初優勝ということで良かったですね。配当もそこそこ付きましたし。めずらしく取れました(^。^)

4月20日現在の回収率
購入額:184,000円
払戻し:128,280円
回収率:69.7%

桜花賞

桜花賞で3連単700万円!というびっくり配当が出ましたね。すんごいですねー競馬の配当は。戸田のGIでは準優3個レースが行われました。桜花賞同様に10R、11Rが波乱の結果だったので、12Rも荒れるかと思い③坪井康晴を頭で買ったら...①服部幸雄→②魚谷智之という大本命の結果に終わりました(-_-;)うーむ。

4月13日現在の回収率
購入額:183,000円
払戻し:123,910円
回収率:67.7%  

GI戸田グランプリ

戸田競艇場に行ってきました。外のスタンドでも寒くなくて、いい季節になってきましたね(^^)4日目ということもあり準優勝負駆けの白熱したレースが楽しめました。山崎智也は2着、2着で奮起したものの残念ながら19位で予選落ち。地元の期待を一身に受けていた平石和男も予選落ちしました(-_-;)話変わりますが魚谷智之のターンスピードは凄いですね。1マーク寄りの2、3階のスタンドから展示を見てましたが、何か他の選手と違いました。うーむ。

4月12日現在の回収率
購入額:174,000円
払戻し:118,410円
回収率:68.0%  

福島勇樹優勝!

蒲郡の一般戦で福島勇樹が優勝しました。前節の平和島に続いて2節連続優勝です。うーん、リズムがいいですね。いま一番の成長株ですね\(^o^)/この優勝戦、福島は5号艇で人気薄(中穴程度)だったのですが、僕は応援選手である福島を頭で買いましたよ、もちろん☆で、優勝戦ですが、注目の1マーク→福島は見事マクリ差してバックストレッチを先頭で突き抜けます。ヤッター、当たったと思った瞬間、ありゃりゃ、2マークで福島に続いていた勝野竜司、山下和彦という記念級の選手が落水&転覆のアクシデント。結構いい配当が付いていたのに...やっぱ今年はツキが無いのかな。でも、まあ福島が優勝したのでヨシとしましょう。優勝インタビューでの彼の笑顔、素敵でしたね(^^)

琵琶湖で開催している記念で、濱野谷憲吾がいつの間にか優勝戦1号艇・白いカポックをゲットしてました。準優3個レースは全て万舟という波乱の展開のなかで、これは運が味方していると言えるでしょう。明日の優勝も濃厚ですね(^^)

4月7日現在の回収率
購入額:163,000円
払戻し:110,820円
回収率:67.9%  

Extra

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
