Entries



ナイターで残業...

本日の総理大臣杯が余りに不調だったので、蒲郡と若松のナイターで残業しました。結果、負けを増やしてしまいました...今日は、ツキがないな。最後まで運を呼び込むことが出来ませんでした(-_-;)

3月30日現在の回収率
購入額:158,000円
払戻し:108,980円
回収率:68.9%  

総理大臣杯③

王者・松井繁が誰も寄せ付けない完璧なレース運びで優勝しました。強かったですね~(~_~;)これでSG7V、総理大臣杯のタイトルもゲットということで、グランドスラムに向けて活躍し続けてほしいですね。表彰式の最後に印象に残る言葉を言ってました「僕のまわりには良いライバルがいるから頑張れる」うん、なるほど!

舟券は2着の三嶌誠司を買ってませんでした(-_-;)

3月30日現在の回収率
購入額:155,000円
払戻し:106,830円
回収率:68.9%  

総理大臣杯②

前回更新してから1週間、早いですね~準優3個レースが終わってしまいました。濱野谷憲吾は初日にはどうなることかと心配しましたが、それでも準優出したのでヨシとしましょう。残念なのが今垣光太郎、1号艇だったのに5着に終わってしまいました。6号艇ながら2コースに進入して見事1着を獲った原田幸哉の執念が今垣のそれを上回っていたということでしょうか(~_~;)
予選落ちした山崎智也、中野次郎はもう少しで準優出だったのに、残念したね。それに比べて秋山直之は6着を並べ続け5日目にやっと4着が取れました。モーターが出てなく、プロペラが合わないと本当にダメなんですね...厳しい世界です(-_-;)

さて、優勝戦です。ドンと仁王立ちの王者・松井繁の優勝が濃厚ですが、辻栄蔵、原田幸哉の存在も嬉しいですね\(^o^)/SGの優勝戦にこの2人の姿があると盛り上がります。さて、どう決着するか楽しみですね~☆

3月29日現在の回収率
購入額:143,000円
払戻し:103,160円
回収率:72.1%  

総理大臣杯①

今年最初のSGがいよいよ始まりますね~児島『第43回総理大臣杯』です。さすがに今回は本場には行けませんが、レース結果・動向には注目して行きますよ~\(^o^)/
さて今節は昨年から勢いのある大阪勢が優勝するのでしょうか。吉川元浩、魚谷智之、松井繁、湯川浩司...うーん強そう。昨年の覇者・関東のエース濱野谷憲吾に頑張ってほしいのですが、平和島の記念を見ているとイマイチ期待薄かと。関東なら賞金王シリーズで優勝した山崎智也の方が期待できそうですね。伏兵になりますが中野次郎、秋山直之、村田修次も密かに応援します。
忘れてはいけないのがいつでも一生懸命・真摯な眼差しが愛おしい!?今垣光太郎☆先出の選手より強く応援します(^^)盛り上げる意味で、辻栄蔵、田中信一郎、原田幸哉も準優出してほしい。女王・横西奏恵も注目ですね。ブレイクし掛けている準地元の重成一人が優出しそうな予感。

総理大臣杯のパンフを見なが打ちましたが、なんだか興奮してきますね。明日は前検日。いいモーターが引けますように...

濱野谷憲吾
昨年の覇者・濱野谷憲吾。頑張ってくれよ~

優勝戦で勝負!

本日は8場で優勝戦が行われました。前回と同じく予想ソフトBoatAdvisorの独自予想セオリー「平和島5、6日目」で優勝戦のみ勝負しました。この予想セオリーは、今節の勝率、当地成績、直前情報(進入コース、展示タイム)、競艇場毎のコース成績を重視しているので、最終日のレースに向いているのです。ではその予想と結果です。

鳴門『第8回JLCカップ』優勝戦
予想:①-②-③④⑥、①-③-②④⑥、①-④-②③
結果:①-②-⑤ 1,760円(9番人気)
寸評:1着2着(◎-○)は当たったが...3着は総流しが正解か!?

徳山『BOAT Boyカップ カシオペアリーグV最終戦』優勝戦
予想:①-④-②③⑤、①-②-④③⑤、①-③-④②
結果:①-④-⑥ 3,120円(13番人気)
寸評:1着2着(◎-○)は当たったが...やはり3着は総流しか!?

丸亀『JLCカップ』優勝戦
予想:①-②-④⑤③、①-④-②⑤③、①-⑤-②④
結果:①-②-⑤ 1,690円(8番人気)
寸評:当たりました(◎-○-×)\(^o^)/

琵琶湖『報知新聞社杯争奪 第30回びわこ王座決定戦』優勝戦
予想:②-①-④③⑤、②-④-①③⑤、②-③-①④
結果:④-②-⑥ 16,470円(49番人気)
寸評:万舟ですっ!!でも予想も1番人気の①田中豪からでなかったのでヨシとします。地元選手が2、3着に入りました。

宮島『ボートピア呉宮島開設5周年記念』優勝戦
予想:①-②-④③⑤、①-④-②③⑤、①-③-②④
結果:①-④-③ 3,040円(11番人気)
寸評:当たりました(◎-△-×)\(^o^)/

唐津『GⅢ酒の聚楽太閤杯』優勝戦
予想:②-①-④③⑤、②-④-①③⑤、②-③-①④
結果:⑤-①-④ 8,530円(36番人気)
寸評:⑤瓜生正義が優勝。印は付かなかったけどさすがは賞金王戦士、甘く見てはいけませんね(~_~;)地元勢でワンツースリーを占拠しました。

常滑『BP川崎開設記念』優勝戦
予想:①-②-③④⑤、①-③-②④⑤、①-④-②③
結果:②-⑤-⑥ 28,820円(65番人気)
寸評:①-②-⑤で決まったかと思ったら、2周1マークで1号艇は振り込んでこの結果に。②三角哲男よ、そんなにプレッシャーを与えなくても...

蒲郡『日刊スポーツ杯争奪 第37回蒲郡大賞典』優勝戦
予想:①-②-③⑤④、①-③-②⑤④、①-⑤-②③
結果:①-⑤-② 2,480円(9番人気)
寸評:当たりました(◎-×-△)\(^o^)/③野添貴裕が道中抜かれなければもっといい配当だったのに☆

総評:うーん、どうでしょうか? 1レースにつき3連単で8点づつ購入し計6,400円、3レース当たったので払い戻しが7,210円→回収率は112.6%という結果でした。実際はメリハリを付けてもっと購入しているのでマイナスになりましたが...(~_~;)まあ、こんなところでしょうかね。

3月23日現在の回収率
購入額:132,000円
払戻し:97,420円
回収率:73.8%  

湯川浩司 優勝!

トーキョー・ベイ・カップの最終日、雨だったので本場へ行かずに部屋でインターネット投票しました。注目の優勝戦、湯川浩司が1号艇の上瀧和則を抑えて見事優勝。コンマ08のトップスタート、1マークの巧みハンドル、完璧なエンジン出しと本当に強いですね。唯一地元から優出した飯山泰は、格上の強豪レーサー達の中で3着に食い込みました。いやー見応えありました(^^)

今日はBoat Advisorの予想通りに投票しました。但し予想セオリーは独自でカスタマイズした「平和島5、6日目」と名付けたものを使用。初めて実戦で使用しましたがまずまずの結果でした\(^o^)/当たった舟件は下記の通り。

1R ④-⑥-③ 3,700円(13番人気)
4R ⑤-③-② 6,340円(30番人気)
10R ①-⑤-③ 3,980円(14番人気)
12R ④-①-⑥ 4,470円(15番人気)

どうでしょう?まあ運が良かっただけでしょうが久しぶりに勝ち越したのでいい気分です☆ここに予想セオリーのパラメータを貼りますね。興味のある方は参考にしてみてください!

予想セオリー
今節の成績(だからが安定?している5日、6日目用)、展示タイム、進入コースに伴う競艇場特性を重視。

予想のカスタマイズ
3連単の組み合わせも変更しています。1着固定で3着を印の付かない3番目まで流しています。これが意外と効きました!

3月20日現在の回収率
購入額:124,000円
払戻し:90,210
回収率:72.7%
 

トーキョー・ベイ・カップ

トーキョー・ベイ・カップの初日・平和島へ行ってきました。
開会式

花粉症でテンション下がり気味ですが、9時20分に大森駅に到着。新設のステージは開会式・選手紹介を待つお客さんで溢れていました。さすがGIレース、地元ベイパレの濱野谷憲吾・熊谷直樹をはじめとする面々、魚谷智之、湯川浩司、原田幸哉、上瀧和則、女王・横西奏恵という豪華な顔ぶれが揃いました。うーん興奮しますね\(^o^)/
レースの方は舟券は相変わらずさっぱりでしったが(~_~;)、夕方の最終レースまでたっぷり堪能しました。天気も超良かったですしね!(女性の方は競艇場では日焼け対策を忘れずに)
最終レースのダイヤモンドレーサー決定戦、湯川浩司→魚谷智之→横西奏恵という今の勢いを象徴するようなメンバーで決着しました。残念ながら3着の横西だけ抑えておらず舟券は外してしまいました...(3連単4,910円!)
2日目が終わりましたが濱野谷憲吾は不調ですね~優出が最低ノルマという触れ込みでしたが、このままで大丈夫か!?最終日、優出インタビューでその姿を見たいものですが...

話変わって三国のGIで吉川元浩が優勝しました。これでGI3連勝だそうで、本当に勢いありますねー人間というのは大仕事を成し得ると更にその高みに上がれるものなんですね。吉川、魚谷、湯川を見ていると自分も頑張らなければ、と思いますね(何に?)

3月15日現在の回収率
購入額:114,000円
払戻し:69,140円
回収率:60.6%

横西奏恵 優勝!

女子王座決定戦、横西奏恵が誰も寄せ付けない横綱相撲で優勝しました。見事なイン逃げ、強かったですね~(~_~;)舟券は2着を②④⑥から流したので取れませんでしたが...

さて、今週の15日(土)から地元・平和島でGIトーキョー・ベイ・カップですね。花粉症が辛いですが見に行きたいと思います。ここで挽回しないと、まじヤバいっ!?

3月9日現在の回収率
購入額:102,000円
払戻し:60,620円
回収率:59.4%

横西奏恵は強いですね!

女子王座決定戦の準優12R、1号艇の横西奏恵が100mを切る位置からのスタートで見事イン逃げを決めました。やはり強いですね。これは明日の優勝戦も勝ちそうですね(~_~;)僕は4号艇の長嶋万記から狙っていたのでダメでしたが...

3月8日現在の回収率
購入額:99,000円
払戻し:60,620円
回収率:61.2%

今週はお休み

花粉が活発化するこのシーズン、外出は辛いものがあります。おのずと週末は部屋で過ごすことが多くなり、そう引きこもり生活ですね(~_~;)
ネット投票無しでインターネットライブを見てました。常滑のGIで池田浩二が優勝しました。意外なことにこれが2度目のGI制覇なんですね。地元での優勝に池田選手、本当に嬉しそうでした。今年は賞金王に向けて期待できそうですね。

さて、今週は女子王座決定戦です。個人的にはグレートマザーこと日高逸子に頑張ってほしいですね\(^o^)/

Extra

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
