Entries



中野次郎、転覆する

平和島「第46回サンケイスポーツ杯」に行ってきました。目的はもちろんべイパレ中野次郎の応援です。4日まで6勝と好調な走り、W準優で2回走るとなると家でじっとしていられません。ここ最近の勝率が9.57と脅威的な強さを誇る服部幸雄の走りも気になるところでした。

中野次郎
先週行われたトークショウの写真です。競艇界のはにかみ王子か!?

春一番が吹き荒れた今日、水面はかなり荒れており、W準優の後半戦は安定版使用、周回2周で行われました。11R、1号艇で出走する期待の中野次郎は、スタートした瞬間風にあおられなんと転覆!異常スタートということで返還になりました。(僕は返還に気付かず舟券を捨ててしまい...)12R、服部幸雄も3着という結果でした。今更ながら風は要注意ですね。中野次郎が優勝戦に乗れなかったのは残念ですが、幸い怪我も無く無事だったのでとりあえずよしとしましょう(~_~;)

2月23日現在の回収率
購入額:96,000円
払戻し:59,280円
回収率:61.7%



GI第53回関東地区選手権④

平和島へ行ってきました。12R優勝戦、1号艇の平石和男がイン戦をものにして優勝しました。なんと全員が0台という激しいスリット合戦。①平石はコンマ01!、⑤濱野谷憲吾はコンマ02、②阿波勝哉はコンマ03。GIの優勝戦でこのスタートは凄い!のひと言ですが、平和島関係者は肝を冷やしたでしょうね(~_~;)大会を盛り上げた②阿波勝哉はスタート後伸びるも④飯島昌弘に引っ掛かり残念ながらマクリ切れませんでしたが、納得のスタートだったと思います。

さて、舟件ですが、笑いが止まらない程ダメダメでした。当たったのは11Rのみ。ちょっとヤバいですね。迷わないように前日の予想通り一気に12R 分の舟券を購入したのですが、買った時には当たらないという...まあ、ギャンブルとはこういうものなんでしょうね(-_-;)
予想屋マルキンの話を聞いていると、直前情報(風向き、S展示)は大事だなと思いました。素直に競艇ソフトBoat Advisorに従うべきだったのか...(ソフトは3連単で6レース的中!)ちなみ優勝戦でマルキンのおじさんが「優勝はこれで決まり!」と自信満々だったので、100円の予想を見てみましたが見事当たっていました(~_~;)

平和島観客
優勝戦前の観客席。この緊張した空気が何ともいいですよね(^^)SG程じゃありませんが、場内かなりの数のお客さんでした。

平石和男
トップを走る平石和男。優勝に1番近い1号艇で当然のように優勝するところが凄いと感じました。貫禄が出てきましたね。

濱野谷憲吾
最後尾を走る濱野谷憲吾。スタート展示から気合を見て取れたのですが、③飯島昌弘と②阿波勝哉に行く手を阻まれて呆気なく脱落。うーん残念...(T_T)

優勝 平石和男
平石選手、優勝おめでとうございます!今年は賞金王に行ってほしいですね(^^)

2月16日現在の回収率
購入額:87,000円
払戻し:51,490円
回収率:59.1%

GI第53回関東地区選手権③

最終日、全12Rの予想をします。先週の反省を踏まえ、明日は自分を信じ勝負したいと思います!

1R :パイレーツの②斉藤仁が最後に意地で1着を狙う。3着までに⑥鈴木博。
②-⑥=流し

2R:①濱崎直矢が逃げる。ダービーキング②高橋勲が3着までに。
①-②=③⑤⑥、②-①-⑤⑥

3R:準優組①濱村美鹿子を狙う。⑤折下寛法が3着までに。
①-⑤=流し

4R:好調②柴田光が差しを決める。超抜⑥福島勇樹が3着までに。
②-⑥=流し

5R:優勝戦を走る弟子の作間章のために①石渡鉄兵は負けられない。⑤毒島誠が3着まで。
①-⑤=②③④、①-②-③④

6R:準優組を素直に信頼。
⑥-②-①④⑤、⑥-④-①②⑤、④-②=⑥

7R:④田中豪に期待。⑥濱崎直矢が3着までに。
④-⑥=流し

8R:③飯山泰がスタートを決める。④村田修次が3着までに。
③-④=流し

9R:①江口晃生のイン戦、最後は負けられない。④三角哲男が3着までに。
①-④=流し

10R特別選抜B戦:①西田靖のイン戦を素直に信頼。2着は②毒島誠、配当が美味しい⑥石渡鉄兵。
①-②-流し、①-⑥-流し

11R特別選抜A戦:今節を中盤まで牽引した①福島勇樹を信頼。
①-②・③・⑤ボックス、①-④-③⑤

12R優勝戦:②阿波勝哉がスタートから伸びるが①平石和男も簡単には捲くらせない。2人がもつれた隙を、⑤濱野谷憲吾が超絶ハンドルで差す。準優で光った④作間章が3着までに。
⑤-③=流し

GI第53回関東地区選手権②

準優3個レースが終了しました。12R 、東都のエース濱野谷憲吾が流石のハンドル捌きで後藤浩をかわし2着優出。まずはほっとしました(~_~;)
準優のメンバーは好手が集まりましたね。優出はかなわなかったけど村田修次、飯山泰、毒島誠、福島勇樹と応援選手が勢揃いしました。特に低勝率(26.3%)のモーターながら4連勝した福島はすごかった。あの優等生風の甘いマスクとのギャップがいいですね(*^_^*)

最終日は本場で応援したいと思います。土曜日ということもありイベントが盛り沢山。関東でのレースは平和島だけなので、かなりのお客さんが入ることでしょう。有馬記念並みの盛り上がりは必至。優勝戦、今から楽しみですね!

GI第53回関東地区選手権

平和島へ行ってきました。東京支部26名、埼玉支部13名、群馬支部11名の計50名が出場するGI関東地区選手権の初日です。オープニングの選手紹介から行く予定でしたが寝坊してしまい、結局4レースから参戦しました。
平和島はイン逃げが決まらない分、レースが面白いですね。前日に予想をしたら(ちゃんと紙に書いて)、なんと3連単で万舟券と7千円台の舟券が当たっていました。まあ、買わなかったので意味がないですが。寝坊のせいと途中から予想屋マルキンに頼ったもので。長岡茂一がピンピンと2連勝したのは計算外でしたね...(-_-;)
ドリーム戦では、濱野谷憲吾がファンの期待を裏切らず白いカポックで逃げきりました。この辺は流石!ですね(^^)

2月3日現在の回収率
購入額:75,000円
払戻し:49,210円
回収率:65.6%


ヤバっ!!(汗)

江戸川競艇場3

江戸川『第7回日本モーターボート選手会会長賞』の優勝戦が雪景色の中で行われました。1号艇熊谷直樹がコンマ08のトップスタートで1マークを先行すると、2号艇三角哲男がバックストレッチで追い上げてきて2マークを先に回ります。若干流れ気味のところを熊谷が差して抜き、2周1マークで優勝を確定させました。3着は4号艇濱野谷憲吾。3連単は1-2-4は1番人気の880円でした。濱野谷頭で買っていたので取れませんでしたが、熊谷は江戸川9回目の優勝だそうで、やはり北海道の熊は侮れませんね(~_~;)

そういえば青梅マラソンは雪のために中止になりました。植木通彦が走れなかったのは残念でしたね(当人は喜んでたりして(~_~;))

2月3日現在の回収率
購入額:66,000円
払戻し:46,480円
回収率:70.4%

江戸川競艇場2

江戸川『第7回日本モーターボート選手会会長賞』の5日目へ行ってきました。時々薄日の差す曇り空でしたが風が無かったせいかそんなに寒くなかったです。改修工事前の最後のレースだからか結構お客さんが入っていました。
イベントとして植木通彦がトークライブを行っていました。今日の青梅マラソンで30キロ走るそうです。競艇のいいアピールになるといいですね。頑張ってください!
レースは、國浦英徳(57歳)が江戸川200勝目を達成する、原準(58歳)が濱野谷憲吾や熊谷直樹を抑えて勝つなど、ベテランの頑張りが目立った日でした。
さて、6日目の優勝戦には、濱野谷&熊谷が当然のように乗ってきました。この辺は流石ですね。①熊谷のイン逃げが濃厚ですが、③高橋勲が気になります~

2月2日現在の回収率
購入額:65,000円
払戻し:46,480円
回収率:71.5%

Extra

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
