Entries



江戸川競艇場

まずは、江戸川競艇場の広報より。

江戸川競艇場では平成20年2月4日より、平成21年5月末日までの間、競走水面護岸工事を実施するため本場開催を休止させていただきます。
なお、休止期間中はSG・GⅠ競走を中心に場間場外発売を実施します。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
江戸川競艇場

そう、2月29日から開催する『第7回日本モーターボート選手会会長賞』を最後に、江戸川はしばし休養に入るのです。今節は、関東の選手勢ぞろいという感じで、濱野谷憲吾をはじめとするベイパレのメンバー、飯山泰、三角哲男、石渡鉄兵と豪華メンバーが出場します。
前検では濱野谷憲吾&熊谷直樹が共に20%台の低勝率モーターを引いてしまい、どう立て直してくるのか楽しみですね。まあ、ちょうど良いハンディかも(~_~;)

今週末は同僚で競艇仲間のミッシーと行く予定です。うー寒さに負けないぞっ!

山口剛優勝!

新鋭王座の優勝戦、山口剛がイン逃げを決めて優勝しました。いやーすごいですね。感服しました。F2のハンディと1号艇のプレッシャーを克服し、しかもコンマ03のトップスタートを決めると、いやはや山口剛という男は只者じゃないですね(~_~;)
今日は結婚記念日&第一子の出産予定日とのこと。こういう特別な日に新鋭王座のタイトルをしっかり獲るとはカッコ良すぎですね。総理大臣杯には、残念ながらF休みで出場できないみたいですが、これからはSG戦線での更なる活躍を期待します。

毒島誠はコンマ06のスタートを決めながらも、緊張からかちょっと硬かったですね。4着という結果に終わりましたが、これからも頑張ってほしいですね。

1月27日現在の回収率
購入額:55,000円
払戻し:38,640円
回収率:70.2%

優勝戦予想

丸亀『GI共同通信社杯 第22回新鋭王座決定戦』の最終日、優勝戦の予想です。
心情的には③毒島誠を応援したいところだが、新鋭メンバーでは格上の存在・①山口剛のイン逃げ快走劇が濃厚か。新鋭王座卒業組の②吉永則雄、⑤江夏満の気合の走りにも期待◎。昨年の新鋭王座のリベンジを果たしたい④大峯豊のカドからの一発もあるかも。うーむ、悩みますね(~_~;)

大方の予想通り①山口で決まりでしょうか。今節の走りやインタビューを見ているとF2のハンディと1号艇のプレッシャーを跳ね除ける筈。3着までに、江口晃生、山崎智也、秋山直之の血を受け継ぐ格上捌きの③毒島。

①-③=流し

これからの競艇界を担う逸材達の活躍に期待します。

新鋭王座決定戦 準優

丸亀『GI共同通信社杯 第22回新鋭王座決定戦』の準優3レースが終わりました。テレビのライブ中継ではゲストとして田村隆信が出演。私服が中々カッコ良かったですよ(^^)
準優は3レース全て1号艇が勝つという、今節トップ3の強さが際立ったレースでした。応援選手の毒島誠が見事に優出しました。明日の優勝戦、頑張ってほしいですね!
準優の舟券は10Rしか取れませんでした。やっぱセンスないのかな(-_-;)

1月26日現在の回収率
購入額:53,000円
払戻し:38,640円
回収率:72.9%

やはり王者は強し

唐津『GI開設54周年記念 全日本王者決定戦』の優勝戦、松井繁が4コースからマクリ差しで勝ちました。やはり王者は強いですね。今年最初のGI(尼崎)は魚谷智之、そして唐津GIは松井と、共に賞金王戦士。さすがの実力、今年もこの2名が競艇界を牽引していくのか。
今日は三国の今垣光太郎の鉄板レースと山崎智也で稼げました(^^)

1月20日現在の回収率
購入額:50,000円
払戻し:36,320円
回収率:72.6%

山崎智也...(-_-;)

唐津『GI開設54周年記念 全日本王者決定戦』の準優3レースで勝負!山崎智也、なぜ負ける...(-_-;)
山崎選手のコメント「インを取らせてもらっただけでもいい。恥をかいた」 恥ですか...

1月19日現在の回収率
購入額:45,000円
払戻し:26,990円
回収率:59.9%

ネット投票2

本日も部屋でネット投票。平和島『第53回報知杯』の3日目。負けました...やばっ!

1月14日現在の回収率
購入額:42,000円
払戻し:25,770円
回収率:61.3%

平成19年優秀選手

今月の10日に「平成19年優秀選手」を決定 しました。
MVPは魚谷智之。納得の結果ですが、賞金王決定戦を獲った吉川元浩が無冠に終わったのはちょっと寂しいですね。個人的には湯川浩司と同じ特別賞をあげても(~_~;)

さて今年の応援選手ですが、自分は強い選手が好きなのでまず魚谷智之には引き続き頑張ってほしいですね。若手では岡崎恭裕。若干21歳の天才には期待◎です。
もちろん関東勢偏重には変わりありません。濱野谷憲吾山崎智也の両雄を筆頭に、トウキョウベイパイレーツの面々秋山直之飯山泰毒島誠須藤博倫福来剛長田頼宗を応援していきたいと思います\(^o^)/

ネット投票

外は寒いので、部屋でネット投票です。選んだのは平和島『第53回報知杯』の2日目。しかし、選んだ場が悪かったのか、負けました...(-_-;)
平和島はイン逃げが難しいというのは分かっていましたが、1本だけとは...進入隊形を気にせずに、選手の力量と調子で舟券を考えれば良いのでしょうが、難しいですね。

1月13日現在の回収率
購入額:32,000円
払戻し:24,240円
回収率:75.7%

飯山泰

江戸川『第27回新春金盃』で飯山泰が優勝しました。おめでとうございます!(^^)
最近本当に強くなった(どこの場でもエンジンを出す)感じの飯山選手ですが、優勝戦の絶好う枠で何となく取りこぼしがあるような...今年は、ビシッと締めて、記念を獲ってほしいですね。応援してます!

東京ダービー

抜けるような快晴のもと、平和島『第37回東京ダービー』の4日目に行ってきました。冬休み最終日、やっと体調が良くなり出掛けることができました。いや~この冬休みはつくづく思いました、健康って大事ですね(~_~;)

本当に良い天気でした。競艇場は最高に気持ちいいっ!
いつものように「はまかぜ3号店」の煮込みライスを食べて勝負です。しかしながら結果は...早速負け越してしまいました。反省としては、4日目準優出勝負駆けという選手の心理をもっと考慮すべきでした。事前準備が大切ですね。余りの当たらなさにマルキンのおじさんの予想に頼ってしまいました(~_~;)

濱野谷憲吾はやはり強いっ!今日はその走りを間近で見れただけでもよしとしよう。

1月6日現在の回収率
購入額:20,000円
払戻し:17,310円
回収率:86.5%


今夜は山形県・米鶴酒造の「純米まほろば」で晩酌です。味はすっきり水のような辛口、飲みやすいですね(^^)

打ち始め\(^o^)/

2008年、今年もよろしくお願いいたします。

年末に引いた風邪がインフルエンザだったのか、とにかく熱が下がらず(とはいっても微熱程度だが)、ずっと部屋でぐずぐず過ごしていました。1月3日は平和島『第37回東京ダービー』の初日、初打ちに行く予定でしたが、残念ながらダウン。本日は我慢できず部屋でインターネット投票による初打ち。何故か若干勝てました。これは幸先いいのか、ちょっと良くわからないですね。やはり本場に行って応援しないとね(~_~;)

夕方、体調が良くなったので浅草寺へ初詣に行ってきました。年明け4日ですがかなりの人出でしたよ。

浅草01
周りはカップや友人、家族連れと羨ましい。毎年独りで初詣している身としては...(T_T)

浅草02
おみくじ大吉が出る!嬉しいが浅草寺はもう凶寺ではないのか!?


1月4日現在の回収率
購入額:10,000円
払戻し:11,340円
回収率:113.4%

Extra

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
