Entries



2007年を振り返って...

大晦日の31日に打ち納めを予定していましたが体調を崩してしまい、福岡での賞金王決定戦が実質打ち納めとなってしまいました。
今年は結構本場に行って観戦した気がします。新たに開拓した競艇場は福岡の1場だけでしたが(これで計11場)、SGは住之江で開催した笹川賞を除いて本場に足を運びました。うーん、我ながらよく行ったというか呆れますね(~_~;)

自分の、2007年競艇3大ニュースは、

1位:総理大臣杯で濱野谷憲吾優勝!
2位:魚谷智之の快進撃!
3位:艇王・植木通彦の引退

総理大臣杯の優勝戦、1号艇植木がFコールで離脱し3号艇濱野谷が先頭に立った瞬間、平和島のスタンドはどよめきました。割れんばかりの喝采。あの興奮は忘れられません。このFが直接の原因ではないとしても、選手生活20周年で引退した植木は印象的です。引退後のトークイベントを何回か聞きましたが、いつも同じ話のような...そろそろ新しいネタ?がほしいですね(~_~;)そして、魚谷智之。昨年の全日本選手権を獲ってからの快進撃はすばらしい。2007年はSG2勝、GI3勝という見事な成績。賞金王決定戦は獲れなかったものの、獲得賞金は2億円オーバーの堂々の1位。来年の更なる活躍に期待します!

さて、舟券を買うたびに毎回つけていた収支ですが、2007年は回収率が80.8%、マイナス83,480円という結果に終わりました。元来買い方が本命狙いなので競艇の返還率75%に近い数字で落ち着いたというところでしょうか。しかしながらマイナス額だけ見ると大きい?ですが1年をトータルで考えると、ずいぶんと楽しめたと思いますし、月で割れば7,000円程度!?のなんてクリーンなギャンブル人生←バカ(-_-;)
2008年は回収率100%オーバーを目標に、更なる応援を含め頑張りたいと思います。

福岡01
福岡競艇場。平和島同様に都市部にあります。2マークのバックが狭いのが特徴。

福岡02
朝のスタート練習。山崎智也の賞金王シリーズの優勝戦でみせた6枠からのマクリ差しがすばらしかった。流石は水上の貴公子・山崎智也。

福岡03
賞金王決定戦の優出インタビュー。

福岡04
吉川元浩選手、初SG制覇おめでとうございます。

福岡05
2007年の戦いが終わり、2008年へ...

帰ってきました~☆

福岡から夜の飛行機で帰ってきました。疲れた~(-_-;)
いやー何と言うか、まずはともかく吉川元浩選手、賞金王おめでとうございます。

12月24日現在の回収率
購入額:436,100円
払戻し:352,620円
回収率:80.8%

賞金王決定戦予想!

いよいよ最終日、いつもの当たらない予想です~(~_~;)

■10R優勝戦
ここはファン買いします。応援選手の④秋山直之がSG初優勝のチャンス!もちろん④秋山を頭で狙います。超抜の③今村豊を2、3着の軸に(ここは展示を見て①太田和美、②赤岩善生も要検討)リスクは高いが配当も高い!?

④-③=流し

■12R賞金王決定戦
初出場組の内枠3名のスタートが早い。内枠3名のトライアルの平均Sはコンマ11、それに対し外枠3名はコンマ22。しかし決定戦の大舞台では、初出場組の3名はそのプレッシャーに耐えられずSは行けないと考える。
ここでSを行くのは④魚谷智之である。コメントを見ても気力、機力ともに充実、期待◎である。
85期の銀河系軍団②井口佳典、③湯川浩司を狙うなら、先に走る同期の田村隆信、山本隆幸の結果に注目したい。田村、山本が1着を走るようなら、それが励みや奮起の材料となり、期待できる。彼らは結構調子が連動している。

④-流し-流し

いまからワクワクしますね\(^o^)/


12月23日現在の回収率
購入額:421,100円
払戻し:344,440円
回収率:81.7%

SG第22回賞金王決定戦

昨日から福岡に来てます!これで全国24ある競艇場のうち11ヵ所目の制覇です。完全制覇への道のりは長いですな~(~_~;)

賞金王シリーズですが、応援選手が大活躍。秋山直之、村田修次、山崎智也の3名が準優に残りました。しかも秋山はなんと準優1号艇です!でも今節は1号艇が弱いし、スタートに不安があるから心配だな...

賞金王決定戦のトライアルは、僕が横線で消し込んだ選手が頑張っているようで...しかし湯川浩司は強い&強運ですね(~_~;)濱野谷憲吾はボーダーが例年通り21点だとダメっぽいですね...残念です。
まあ、シリーズ、トライアルともに85期の銀河系軍団に注目ですね!

福岡屋台
福岡市内の屋台。魅惑的ですね~

12月22日現在の回収率
購入額:408,100円
払戻し:335,820円
回収率:82.2%

SG第22回賞金王決定戦

明日から福岡で賞金王決定戦に先駆けてシリーズ戦が始まりますね~応援選手はいつものように関東勢ですが、前検のコメントを見ると斉藤仁、村田修次、秋山直之はイマイチ感あり...須藤博倫、山崎智也は普通でしょうか。関東勢ではないですが市川哲也が良さそう。期待します(^^)

さて、賞金王決定戦の無謀な予想をしてみたいと思います。まず12名の出場選手ですが、

①魚谷智之(賞金王決定戦2回目)
湯川浩司初出場
③瓜生正義(4回目)
④濱野谷憲吾(9回目)
⑤松井繁(12回目)
吉川元浩初出場
高橋勲初出場
⑧田中信一郎(6回目)
井口佳典初出場
寺田祥初出場
⑪服部幸雄(4回目)
⑫三嶌誠司(2回目)

ということで、既に横線を引いてありますが、第1回大会以外初出場で優勝した選手はいないので、初出場組みには整理する意味で早々に消えてもらいました(~_~;)
残り7名の選手について独断と偏見で予想してみました。

魚谷智之・・・植木通彦が引退した今、賞金王となって艇王の名を襲名してほしい!
瓜生正義・・・地元に強みを存分に発揮しそう。
濱野谷憲吾・・・長期休み明けなので印は付けづらいが、まあファンということで期待☆をつけました(~_~;)
松井繁・・・王者の名は伊達じゃない。ディフェンディングチャンピオンが連覇するか。
田中信一郎・・・今回は無印ですが、賞金王3回はすごすぎる!
×服部幸雄・・・同期の松井繁に負けるわけには行かない。
三嶌誠司・・・何だかんだ言って賞金王に乗って来るのは実力者の証。

週末の3連休には福岡に行く予定です!うーん、本当に楽しみ!\(^o^)/

賞金王決定戦の壮行会!

昨日、平和島で行われた賞金王決定戦に出場する平和島SG覇者「高橋勲・濱野谷憲吾」の壮行会に行ってきました。
濱野谷憲吾
10連連続の1億円プレイヤーという座が掛かっているがというMCの質問に、それよりも2分間で1億円がイイです、と場内を沸かした濱野谷憲吾。うーん、今年こそは賞金王を獲ってほしい。

平和島では『ボートピア横浜開設記念』が開催中。注目の選手は若き天才レーサー岡崎恭裕。得点率1位で予選を終えて、W準優も③①と着をまとめました。優勝戦はもちろん白いカポック!明日の優勝戦は難なくイン逃げを決めて、あっさり優勝しそうですね。
岡崎恭裕
まだ若干20歳の天才レーサー。末恐ろしい...(~_~;)

トウキョウ・ベイ・パイレーツの蜷川哲平も密かに?応援しています。優勝戦に残れたみたいでまずは良かった(^^)
蜷川哲平
整備力は確か。来年の活躍に期待します☆

12月15日現在の回収率
購入額:396,100円
払戻し:318,500円
回収率:80.4%

Extra

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
