Entries



ムラシューおめでとう!

村田修次が多摩川『GI開設53周年記念 ウェイキーカップ』で優勝しました。GⅠ初制覇です。本当におめでとうござます\(^o^)/
多摩川競艇場のホームページにアップされている表彰式を見て、植木通彦から副賞をもらうシーンで、思わず涙が出そうになりましたよ。
嬉しい。本当、応援している選手が優勝すると(しかも記念で)嬉しいですね。惜しむらくは、多摩川で生を見たかったな...

ムラシューに期待!

この3連休は何故か仕事。まあ、忙しい時期ではある訳ですが、平日連夜終電まで残業をしても終わらない仕事量を、この連休で挽回するしかないのです...上司からは残業が好きだねと嫌味を言われ、残業時間が多い=要領が悪いというレッテルを貼られ...ハァーため息もでますよ(-_-)

すみません、つい愚痴ってしまいましたm(__)m

サラリー貰っているいる以上、過剰な要求にも会社の歯車として甘んじて受けるべきですよね\(^o^)/それが当たり前♪~祭りです\(^o^)/


多摩川『GI開設53周年記念 ウェイキーカップ』、優勝戦を迎えてみれば(時期)艇王、魚谷智之がポールポジションに座っています。いま競艇界でもっとも強い男と誰もが認める魚谷選手、新総裁に当選した福田氏の下馬評より優勝する確立は高いのでは(~_~;)
そうなると2着争いですが、ここは純地元のムラシューこと村田修次に期待◎ですが、服部幸雄や江口晃生の存在が怖いですね。もちろん作間章、平井和男も捨て切れません。で、予想ですが...

①-流し-流し


ご、ごめんなさい、予想になっていませんね(~_~;)でも、この20点買い、意外といい配当が付くかもしれませんよ!

優勝戦の結果...

いや~世知辛い公営ギャンブルですな。本日の優勝戦、計11Rで勝負して獲れたのは2Rのみでした...回収率は50%というところでしょうか(-_-;)
しかし面白かった!16時過ぎからの約1時間弱、蒲郡のナイターを除く怒涛の10連続優勝戦。インターネットLIVEを追っかけながら、興奮しましよ、本当に。新しい楽しみ方を見つけた気がします(^^)こうして結果を見るとイン逃げが11R中8Rと、かなりイン逃げ率が高いことがわかります。そして意外と高配当もあり。狙えるかもしれませんね、週末の優勝戦買い。


土佐鶴
今夜のお酒は高知の「土佐鶴本醸辛口」。九州から少し北上して四国高地県のお酒です。名前の通り辛口で飲みやすく、どんな料理にも合う感じです。高知県は「酔鯨」や「南」など美味しいお酒がありますよね(^^)

9月17日現在の回収率
購入額:289,500円
払戻し:206,960円
回収率:71.4
%

優勝戦で勝負!

3連休の最終日ということもあり、全国11場で優勝戦が行われます。本日は平和島に伊藤宏の完全優勝vs.辻栄蔵の賞金王の捌きを観戦しに行こうと思ったのですが、この暑さ(34度?)で気分がなえてしまい、部屋でネット投票に興じることにしました。
そこで優勝戦のみスポットを当てて勝負することにしました。ナイターを除いてはほぼ同時刻に行われるので、すべて事前投票にします。3連単8点予想です\(^o^)/


■平和島12R優勝戦(場外締切16:25)
①伊藤宏の完全優勝で決まり!②辻栄蔵は3連帯は外さない。
①-②=流し
結果:①-③-⑥ 6,360円 伊藤選手、完全優勝おめでとうございます!


■浜名湖12R優勝戦(16:42)
本命①新田雄史を押す。3連帯には④石塚久也
①-④=流し
結果:①-⑤-④ 1,650円 当たりました\(^o^)/


■蒲郡12R優勝戦(20:32)
本命①菊池峰晴を押す。2着は実力から②石田政吾、④徳増秀樹
①-②-流し、①-④-流し
結果:④-①-② 2,430円 う~ん当てたかった...

■常滑12R優勝戦(16:45)
本命①北川幸典を押す。2着は上位の2名から。
①-②-流し、①-③-流し
結果:④-①-⑤ 8,850円


■三国12R優勝戦(16:32)
スタートが決まっている⑤川原正明に期待。①新井敏司、②亀本勇樹にも押さえる。
⑤-①-②③、⑤-②-①③、①-⑤-②③、②-⑤-①③
結果:①-⑤-④ 4,890円 うーん惜しかった...


■びわこ12R優勝戦(16:12)
実力で③高橋勲を押す。
③=①-②⑤、③-⑤-②①、①-②-③⑤
結果:①-⑥-② 19,960円 万舟...


 ■鳴門12R優勝戦(16:24)
本命①佐々木康幸のイン逃げで決まり。地元②斉藤優が3連帯まで。
①-②=流し
結果:①-②-④ 1,890円 当たりました\(^o^)/


■児島12R優勝戦(16:22)
本命①柴田光と実力者③林美憲の対決。
①=③-②⑤、①-②-③⑤、①-⑤-②③
結果:①-⑤-⑥ 7,850円


■下関12R優勝戦(16:27)
本命①川崎智幸を押す。④瓜生正義が巧みハンドルで3連帯まで。
①-④=流し
結果:②-③-① 4,100円


■芦屋12R優勝戦(16:27)
近況好調な②飯山泰と④中島孝平の一騎打ち!
②=④-流し
結果:①-②-④ 980円


■福岡12R優勝戦(16:03)
本命①吉田徳夫を押す。④峰竜太が3連帯まで。
①-④=流し
結果:①-②-③ 2,350円

福来剛

下関『GI開設53周年記念 競帝王決定戦』、11R準優勝戦、今期からA1の福来剛がいい走りを見せましたね。あわや優出か!と思えるシーンもあったのですが、結果的には吉村正明と今垣光太郎にさばかれて4着に終わってしまいましたが、GIという大舞台でも十分に通用する腕前を披露したという意味で期待◎ですね。


9月16日現在の回収率
購入額:278,500円
払戻し:201,530円
回収率:
72.3%

タイガース10連勝(25年振り)、首位を維持する!

今夜の試合は長かった。伝統の一戦にふさわしい白熱した試合でした。藤川選手の投球に痺れました。あの滝のような汗!これぞ一球入魂ですね(^^)
今夜の観戦のお供は佐賀県の日本酒、窓乃梅酒造の『 吟醸 花伝』です。最近はちょっと南の日本酒をクローズアップ。熊本県の美少年が思いのほか美味しかったので、今回の佐賀県の花伝ですが...僕的にはもう一歩という感じでした。バランスがイマイチというか、難しいですね味の表現は(~_~;)


佐賀県の日本酒
でも日本酒は楽しい!いま一番すきなお酒ですね。


桐生『GI開設51周年記念 赤城雷神杯』、3日目終了時点で秋山直之が得点率3位に付けていますね。森高一真、村田修次、毒島誠も18位圏内。須藤博倫が4位も注目ですね!


9月9日現在の回収率
購入額:275,500円
払戻し:199,720円
回収率:72.4
%

トラ9連勝!12差からの歴史的奪首\(^o^)/

タイトルはスポーツナビから借用しました。全てを言い表している様な、いいタイトルですね。ずっと静観していたのですが、ついにここまで来たか!という感じで、書かずにはいられませんでした。今夜の巨人戦も獲って、首位を不動のものとしたいですね!

この土日は部屋でのんびりです。インターネット投票ちょっぴり勝負、平和島『第52回スポーツニッポンゴールデンカップ』のW準優後半戦で若干プラス収支(^^)



9月8日現在の回収率
購入額:272,500円
払戻し:192,230円
回収率:70.5
%


蒲郡のラウンドガール(^^)

蒲郡で撮ってきた写真を紹介します。


蒲郡競艇場
ナイター競艇場はいいですよね。水面がキラキラ綺麗だし。更に蒲郡は水面が広いので気持ちいいです。カップルや家族連れが多いのにびっくり!


昭和アーケード
蒲郡名物!?「昭和アーケード」大盛況です。食べ物は場内の食堂と比べると少し料金が高い感じ。


植木通彦
植木通彦の引退報告。表情が生きいきしておりニコニコしてました。選手を辞めて張り詰めたものが取れたからでしょうか。これから競艇界を大いに盛り上げてほしいですね(^^)


優勝戦観客
優勝戦前のスタンドです。お客さんが本当にたくさん入ってました。気分も高揚してきます。


陰山会長
魚谷智之優勝!表彰式で陰山会長からトロフィーを授与。会長は相変わらず人気者です。


優木まおみ
優木まおみと記念撮影。彼女は素敵ですよね、本当に\(^o^)/


ラウンドガール
ラウンドガール!蒲郡は仕込みますね。この写真は通常よりサイズが大きいのでぜひクリックを!


以上、蒲郡は本当いい競艇場ですね。

新艇王誕生!?

蒲郡『SG第53回モーターボート記念』の優勝戦、魚谷智之が1号艇山本浩次のターンの間隙を逃さす差して見事優勝しました。強いですね~桐生のオーシャンカップに続きSG連続優勝、獲得賞金も1億円突破です。これで年末の賞金王を獲れば、植木通彦の辞めたいま新艇王の誕生かもしれませんね(^^)
前日書いた優勝戦予想は当たりましたが、実際は目を減らしすぎて外してしまいました。まあそんなもんですかね(-_-;)


9月2日現在の回収率
購入額:270,500円
払戻し:189,110円
回収率:69.9
%

優勝戦予想!

蒲郡『SG第53回モーターボート記念』の優勝戦の予想です。
①山本浩次がほぼ同体のスタートを決めればイン逃げは堅いという感じですが、スタートがめちゃくちゃ早い②魚谷智之、③市川哲也の存在が不気味です。特に③市川は今節の平均スタートタイミングがコンマ10とスタートが見えています。また②魚谷は、桐生のSG優勝戦でコンマ00のタッチスタートをぶち込み優勝したという肝っ玉の持主。②魚谷なら手を抜かずにSG連続優勝を狙って来る筈です。
④池田浩二と⑥赤岩善生の地元勢の意地、⑤笠原亮の勢いも侮れませんが、1着2着は内枠の3選手からでしょうか。
3連単の優勝予想は、今回は目が多く24通りです(~_~;)


①=②-流し
①=③-流し
②=③-流し


あとは展示を見て目を絞りたいと思います。個人的には市川哲也(38歳)に優勝してほしいかな。

蒲郡に来ました!

蒲郡『SG第53回モーターボート記念』に来ました。
蒲郡競艇場は広い!ですね。ナイター照明がともる頃になると涼しくなってきて、観戦していて気持ちいいです\(^o^)/
そして客層が東京違う。カップルや若者、家族連れが多い。小さな子供がたくさんいる。仮面ライダー電王ショーの盛り上がること(~_~;)昭和アーケードやラウンドガールなど、楽しい競艇場ですね。
準優勝戦は、今垣光太郎と村田修次が敗退したのは残念でしたが、十分見応えがありました。市川哲也の気迫のこもったスタート、赤岩善生の鬼気迫る追い上げなど、さすがにSGという感じです。いやー豊橋に宿を取ってまで見に来て良かった~☆


蒲郡
のんびりとしたいい雰囲気です。


9月1日現在の回収率
購入額:259,100円
払戻し:177,190円
回収率:
68.3%

Extra

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
