Entries



魚谷智之優勝!

魚谷智之優勝
誰も寄せ付けない完璧なイン逃げを決めて優勝した魚谷智之。そのスタートタイミングはコンマ00のタッチスタート!本当にタフな心臓の持ち主ですね。これでSG2勝。その風格はもはやトップアスリート、しかも頂点を極めることができるほんの一握り者のそれですね。


SGの優勝戦ともなると機力・技量以上に精神的なものが大きいと思う。それは地元選手としての意地だったたり、地元の声援だったり、同郷・同期からの後押しだったり。
まずは特別選抜B戦を勝った山崎智也。しかも今日はピンピンの2連勝でした。これは地元の声援以上に同郷の江口晃生を奮起させる材料になったはず。また特別選抜A戦を勝った田村隆信。これは同期の井口佳典を奮発させるいい後押しになったはずです。
結果は、3連単2番人気という誰もが予想できるものでしたが、機力・技量以上にそういう精神的な力が大きいと、今日の優勝戦へ向けての流れを見ながら感じました。


江口晃生
地元の期待に見事応えた江口晃生。優勝戦の道中、彼が2着を取ったとき、スタンドがどよめきました。


井口佳典
公約?通り、コンマ03の全速スタートぶち込んだ井口佳典。SGタイトルまであと少し!


魚谷智之_ウイニングラン
魚谷選手、次は賞金王を期待します。


7月28日現在の回収率
購入額:230,700円
払戻し:160,500円
回収率:69.5
%


オーシャンカップ優勝戦予想

魚谷智之
優勝戦1号艇を手に入れた魚谷智之。準優の勝利者インタビューではいい笑顔を見せていた。明日もこの笑顔を見ることができるか。


はい、この土日は桐生にやって来ました。やはりナイターはいいですね。夕焼けと照明とキラキラ光る水面が本当にきれいです。ボートも輝いて宝石!のようですよ。涼しい風が何とも心地いいですし(^^)
さて、85期が4名も残った準優勝戦、そのひとり丸岡正典のフライングというハプニングがありましたが、優勝戦には井口佳典と山本隆幸が優出を果たしました。田村隆信、湯川浩司に続いてSG覇者になることができるか。楽しみですね。


桐生『オーシャンカップ』最終日12R優勝戦の予想です。地元の期待を一身に受けた⑥江口晃生の進入が気になりますが、①魚谷のイン逃げで決まりでしょうか。対抗はコンマ05のスタートをぶち込むと言った③井口佳典。⑥江口が内に入れば、絶好のカド枠がまわってきそうです。


①=③-流し


と予想しつつもじっくり本番まで考えます(~_~;)


7月28日現在の回収率
購入額:218,700円
払戻し:157,100円
回収率:
71.8%

痛恨のフライング!

今垣光太郎が10Rで痛恨のフライング!早々に戦線離脱で残念です(T_T)これで平和島のダービーもF休みということで、なんか寂しいですね...
かわって濱野谷憲吾はドリーム戦を快勝。今節はモーターもいいし期待できそうですね(^^)


7月24日現在の回収率
購入額:209,100円
払戻し:149,220円
回収率:71.3
%

ドリーム戦

オーシャンカップの12Rドリーム戦、1号艇濱野谷憲吾は2連対率44.4%のモータをゲット!今節は期待できますね。6号艇の山崎智也も41.6%の好モーターを手にしました。

ドリーム戦の予想です。
濱野谷のイン逃げは確定とし、2番手ですが今年記念V2と相変わらず絶好調の魚谷智之、今乗りに乗っている85期・銀河系軍団頭の田村隆信でしょうか。3着は展開次第なので流します。


①-③-流し、①-⑤-流し

あと、配当は低いですが①-②=③も押さえておきたいですね(^^)

オーシャンカップ

7/24から桐生『オーシャンカップ』が始まります。2007年のSG第4戦ですね。桐生といえば艇界の貴公子・山崎智也の優勝に期待◎でしょうか。ここで勝負しなければいつするんだ、という感じですね。山崎の気合の走りが楽しみです(^^)
今節応援する選手は下記の通り。


山崎智也・・・言わずと知れた艇界の貴公子。
濱野谷憲吾・・・優出して山崎と競ってほしい。
今垣光太郎・・・SGに戻ってきました。コウタロウの走りがSGで見れると思うと本当に嬉しい!考えるだけでドキドキします(^^)
中野次郎・・・準優に乗ってほしい。
村田修次・・・SGでのムラシューの活躍をそろそろ見たいところ。
斉藤仁・・・SGに定着してほしいですね!
あと、池田浩二白井英治には今節を盛り上げる意味で頑張ってほしいですね。

桐生には5日目、最終日と行く予定です。久しぶりのナイター、水面がキラキラ光っていて、いい雰囲気なんですよね\(^o^)/

昨日、戸田『第2回日刊ゲンダイ杯』に行ってきました。期待の若手・福来剛の活躍を期待したのですが残念な結果に終わりましたね...(-_-;)

7月22日現在の回収率
購入額:207,100円
払戻し:146,690円
回収率:70.8
%

峰竜太

台風で1日延期して初日をむかえた多摩川『第40回報知新聞社賞』に行ってきました。今節の格上選手は瀬尾達也、斉藤仁あたり。注目は東京の若手A1レーサー梶野学志、佐賀の若手ホープ22歳・いつも明るい峰竜太でしょうか。


12Rドリーム戦、斉藤・梶野の東京ペアでワンツーを決めました。地元ということを考慮すれば、十分に導き出される予想だったのに、外したのは残念です(-_-;)

峰竜太
峰竜太のターンは豪快。身の乗り出し方がスゴイ!原田幸哉も思いっきり身体を傾けますが、峰はそれ以上。1マークで見るとそれが良くわかります。

7月16日現在の回収率
購入額:198,300円
払戻し:139,600円
回収率:70.3
%

台風の過ごし方

台風襲来に備え食料を買い込んで部屋に居ました。部屋に篭って何をしていたかというと、ええ、別にいつもと変わりません(-_-;)インターネットで競艇です。窓から外の様子をまめに観察してましたが、僕の住んでる地域はとくに台風を感じさせるほどの天気の崩れは無かった模様...


GIが三国と徳山で開催されています。勝負するレースは決めてました。三国の今垣光太郎のレース、徳山・初日ドリーム戦の濱野谷憲吾、あと一般戦で若松ナイターの秋山直之の計5レースです。
結果は、秋山直之がピンピンだったので、めずらしくプラス収支で終わりました(^^)秋山選手のターンは相変わらず豪快で見応えあり。得意水面では本当に強いですね!
今垣光太郎は大整備の結果エンジンがかなり出ているみたいで、明日以降も期待できそうです。


グレステン
グレステンの包丁が届きました!切れ味抜群。生姜とニンニクのみじん切りの出来が違う。手に持った感触が非常にいいです\(^o^)/

7月15日現在の回収率
購入額:190,300円
払戻し:134,970円
回収率:70.9
%

包丁を買いました!

タイトルの通り、昨日インターネット通販で包丁を買いました。最近料理をするようになってから、前から使っていた包丁の切れ味がイマイチなのがちょっと不満でした。「いい包丁がほしい!」この思いは、道具好きの男の子ならわかるだろう。

買うなら刃と柄がステンレスの一体型がいいと思っていた。東急ハンズで打っているグローバルの包丁がその代表格である。刃と柄が銀色に統一された一体感、そのフォルムが魅力的ですよね。


で、ネットで吟味して選んだのがコレ、グレステンのハンドル一体型です\(^o^)/絵の柄がカッコ良くないのですが、その切れ味は抜群とのこと。欲張って、三徳包丁とぺティナイフの2本を購入してしまいました。明日届く予定、楽しみです(^^)

飯山泰は...

多摩川『第8回JLCカップ』の優勝戦、1号艇飯山泰に期待◎だったのですが結果は...まあ、残念でしたね(-_-;)


今日は本場に行かずにインターネットで見てました。液晶モニターに4場までのライブ中継を表示できることが判明。名付けて「競艇コックピット」。馬鹿ですね...


 競艇コックピット
競艇コックピット!


関東の若手を応援します! いきなり何って?いや~インターネットライブを見ながら、若さ、勢い、荒削りのテクニックと下記の3名を応援したくなりました。


福来剛・・・今期からA1と期待◎、笑顔が無邪気です。
金田諭・・・銀河系軍団と同じ85期。彼らの影に隠れていてイマイチ目立たないが、これからは記念で活躍してほしい。
長田頼宗・・・多摩川期待の若手ホープ。今節はラスト4連勝と実力も◎。


7月1日現在の回収率
購入額:186,300円
払戻し:127,040円
回収率:68.1
%

もつ煮込み

競艇場では定番のもつ煮込み!美味しいですよね(^^)競艇場に行ったときは、必ず食べてます。何処も美味しいのですが、今のところ1番は平和島・はまかぜ3号店の煮込みライスです。美味いのは当然として、牛丼のような丼タイプで、スタンドで観戦しながら食べれるのいいですねー。


で、家でもつ煮込みに挑戦してみました。出来栄えは...イマイチでした(-_-;)豚モツがちょっとくどかったですね。
ネットでレシピを吟味した結果、モツの洗い方、煮込み時間がポイントということがわかりました。リベンジです。黄金レシピを目指して頑張ります\(^o^)/

閑話休題。多摩川『第8回JLCカップ』で飯山泰が優勝に王手を掛けました。飯山選手は結構好きな選手で、記念でも通用する、活躍できる選手だと思っています。明日は(日曜日)は1年振りの優勝を決めてほしいですね!

グラチャンへ行ってきました!

戸田『SG第17回グランドチャンピオン決定戦』の5日目、6日目に行ってきました。応援選手は山崎智也を除いて予選落ちしましたが、準優勝戦、優勝戦と好メンバーが揃い、戸田競艇場で観戦しながら「競艇っておもしろいな!」とあらためて感じ入ってしまいました(~_~;)


優勝戦の伏線は、11R特別選抜A戦にありました。湯川浩司の同期・井口佳典が2コースから差しを決めて快勝。湯川浩司にとってこれは良い刺激、励みになったと思います。この結果を受け、12R優勝戦は①湯川浩司を頭に総流しの20点買いで勝負することにしました。
結果は、①湯川がコンマ07のトップスタートからイン逃げ、他艇を寄せ付けない強い走りで優勝しました。2着は③松井繁で大阪支部のワンツーフィニッシュ。3着が地元⑥西村勝で3連単4,320円と意外といい配当が付きました。


ちょっといいニュース!今回は競艇初体験の友人2人を戸田競艇場へ連れて行きました。2人ともすっかり競艇に魅了された模様。競艇ファンを新しく作ることができ、僕も大満足な“グラチャン”でした(^^)

湯川浩司ウイニングラン
SG 優勝戦の1号艇1番人気という重圧を跳ね除けて、コンマ07のトップスタートを決めて優勝した湯川浩司。ウイニングランでは本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。


湯川浩司表彰式
優勝者表彰式はグラチャンの女神(リアルは微妙...)、戸田のマスコット・ウインビー、優木まおみが登場しとても賑やかでした。戸田はステージが立派でいいですよね。何はともあれ85期の銀河系軍団に、田村隆信に続いて2人目のSGチャンプが誕生しました\(^o^)/


7月1日現在の回収率
購入額:178,300円
払戻し:127,040円
回収率:71.2
%

Extra

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
