Entries



グラチャン!

明日から戸田『SG第17回グランドチャンピオン決定戦』がはじまりますね。今節応援する選手は下記の通り。


濱野谷憲吾 準地元なら優出ノルマか。
山崎智也 得意水面のここでそろそろ稼がないと。桐生のオーシャンカップまで待てません。
秋山直之 無愛想だが全速ターンは魅力的。
中野次郎 まあ、頑張ってほしい。
後藤浩 地元だし中穴を出してほしい。
矢後剛 余り期待はしないけど、チルトを上げた6コースからの走りに期待◎
池田浩二 濱野谷憲吾に匹敵するハンドル捌き。いいよね!
徳増秀樹 あの韓流スターのような端整なマスクがいいんですよね。
日高逸子 このSGメンバーの中でも引けをとらない実力。魅力的な女性ですよね!


■ドリーム戦予想
①上瀧和則が1号艇ならコース取りは問題なく堂々逃げ切りか。2着は④濱野谷憲吾。蜷川哲平が叩いたペラなら期待できます。3着は展開次第なので流します。

①-④-流し 


一昨日の20日は

会社の創立記念日、仕事は14時まで。これは競艇へ行くしかありません。一度スーツ姿で競艇場に行きたかったのでした(~_~;)(もっともクールビズでネクタイはしてませんが)
で、最終レースが17時45分と締め切りが遅い江戸川へ行きました。着いたのは丁度8Rがはじまるところ。プールサイドの観覧席に立つと、いやーいつもとは違う高揚感がありました。仕事をサボってギャンブルしていような、ダメダメ気分がいいスパイスなんですね、きっと。
そして残り4R勝負して、なんと3R取りました(3連単!)いい気分でしたね、本当に\(^o^)/


6月20日現在の回収率
購入額:160,300円
払戻し:106,120円
回収率:66.2
%

1000勝おめでとう!

濱野谷憲吾1000勝
濱野谷憲吾が津『GI開設55周年記念 つつじ賞王座決定戦』の3日目、7Rで1000勝を達成しました。おめでとう\(^o^)/


3日目を終わった時点で得点率1位の濱野谷選手。前節江戸川GI準優でのフライングの影響が出ると思いきや、何の心配も要らなかったですね。そう、津は濱野谷選手にとって得意水面、ディフェンディングチャンピオンですからね(^^)
コッシーさんゲイですか?と言われるのですが、好きなものは好きなのです。濱野谷選手、大好きです!1000勝を単なる通過点として、これからも頑張ってほしいですね。賞金王期待◎!

チキンカレー

昨夜、ひさーーーしぶりに料理をしました。趣味は料理というくらい昔は作っていたのですが、ここ2、3年はパッタリと料理を止めてました(-_-;)件の『そうじ力』で(気になる方は「そうじ力」で過去の記事を検索してみてください)、調味料などもすっかり捨ててしまい、イチから始める感じで得意料理『チキンカレー』を作りました!レシピをご紹介。


チキンカレー01
材料:手羽元(フライドチキンで美味しいところ)、玉ねぎ、にんにく、生姜、ホールトマト、プレーンヨーグルト、コンソメ、カレー粉、サラダ油、バター、胡椒、潮、ウスターソース、醤油、ローリエ、ブーケガルニ、などなど。


6月17日(日)夜の模様。
①玉ねぎ3個、にんにく・生姜 ひとかけらをフードプロセッサーでドロドロになるまでミキシングします。
②たっぷりたっぷりのサラダ油でじっくり炒めます。水分が蒸発するまでは跳ねるので注意。
③その合い間に塩胡椒した手羽元(たくさ→2パック)をバターで炒めます。中~強火、いい焼き色。

チキンカレー02
玉ねぎは1時間くらい炒めます。

④玉ねぎがよく言う飴色に(実際は適当、炒め疲れたらもういいやって感じ。あえて目安なら玉ねぎの間から油がにじみ出てくる感じ)に火を止めてカレー粉を混ぜ込みます。カレー粉は大さじ3杯、今回は定番のS&Bとインディアン食品のカレー粉を使用。焦がさない様に火を止めてね。
⑤フードプロセッサーにホールトマト1缶とプレーンヨーグルトをたっぷり入れてミキシングします。チキンカレーにはミキサーが欠かせません!
⑥上記材料を鍋でよく混ぜます。いいチキンカレー色?になってきました。水を600CC 、コンソメを2つ、ローリエ、ブーケガルニ(←スーパーのカレーコーナーでお手軽なものが売ってますね)、炒めてある手羽元を入れて煮込みに入ります。
⑦弱火で1時間、たまに様子を見ながら煮込みます。
⑧さあ、味をととのえたら出来上がりです。今回は、味見しながら醤油・ウスターソースをそれぞれ大さじ1杯加えました。場合によっては、蜂蜜、チャツネを加えたりします。
⑨完成!部屋中がカレーくさいです(~_~;)


チキンカレー03
完成\(^o^)/自分で言うのもなんですが本当に美味しいです(写真でツヤを見てね!)チキンは骨から簡単にほぐれるくらい柔らかいよ!余ったカレーはジップロックで凍らせておきましょう。久しぶりの料理、とても楽しかったです(^^)


今回の写真はリコーGX100で話題の、ブローニの6×6サイズを意識したすくえスクエアモードで撮ってみました。モノクロも味がある!?

暑くなりましたね、by江戸川

梅雨の合間の晴れ間、快晴、雲ひとつ無いいい天気、そうくればもちろん競艇日和ですね(^^)開催予定を調べると、近場な4場(平和島、江戸川、戸田、多摩川)全てで一般戦が開催してます!!この中から江戸川『第8回日本写真判定社長杯』をチョイスし行ってきました。


江戸川を選択した理由は、TOKYO BAY PIRATESの阿波勝哉が出場しているからです。江戸川特有の潮の流れから、スタートの進入隊形がほとんど枠番固定レースの感があるのですが、阿波のチルトを跳ね上げた6コースからのダッシュが本番で可能なのかと思ったのです...まあ6コースを取るのはピットアウトをゆっくり出ればいいだけで、結果的には白いカポックをまといながら阿波は6コースに入って行きました(~_~;)→3Rで見事総マクリからつけまいで勝ちました!!


江戸川を選択した理由はもうひとつあり。この時期、開催時間が1時間くらい他場より遅いのです(一般戦のみ)12Rの締め切りが17:45のため、ちょうど夕日がいい感じで水面にキラキラ反射して、背筋がぞくぞくっとするようないい雰囲気になるんですよ。その水面を走るボートは、まるでTVCMを見ているような素敵なカットですよ\(^o^)/


GI江戸川大賞があったこともあり最近はよく江戸川へ行くのですが、観覧スタンドが狭く、また対岸に大きなスクリーンもありませんし、正直他場と比べてイマイチ感があるのは否めなかったのですが...これがいいんですよね(^^)行動できる範囲が狭く楽チンなんです。他場は欲張って歩くと広くて疲れるのですが、江戸川は一周してもあっという間ですし。たくさん飾ってある映画の看板(なぜ?)も微妙に馴染んでいて雰囲気◎です。


さて『第8回日本写真判定社長杯』初日ですが、11Rに1号艇の林恵祐がコンマ01の痛恨のフライング。続く12R江戸川選抜でも2号艇の選手が同じくコンマ01のフライングで、勝った1号艇の野添貴裕はコンマ00のタッチスタートでした。前のレースでFがあればスタートを控えそうなものなのに、どうしてギリギリの勝負をするのか。レースを仕事と割り切れば何処か手を抜きそうですが、彼らは(競艇選手)は違いますね。いつでも真剣勝負、蒸し暑い夏の夕暮れに、更に熱い意地のぶつかり合いを感じました。
※大江戸大賞の濱野谷憲吾、山崎智也、中野次郎の準優勝戦での集団Fがちょっとショックなもので...(T_T)江戸川はスタートが難しいのかな...


6月16日現在の回収率
購入額:157,100円
払戻し:100,910円
回収率:64.2
%

江戸川大賞

『GI開設52周年記念 江戸川大賞』に行ってきました。7日の初日は水面が荒れ、万舟が5本と本命党には厳しい展開でしたが、2日目、3日目はインが強いいつもの江戸川が戻ってきました。それにしても圧倒的に内側が有利(ちょっと驚き!)それが分かっていても舟券は当たらず...やっぱセンス無いのかな(-_-;)濱野谷憲吾の優出に期待◎


6月9日現在の回収率
購入額:147,100円
払戻し:93,200円
回収率:63.3
%

江戸川大賞01
初日は平日の午後だったので、GIながらのんびりムードでした。日差しが強く結構日焼けしました。これからの観戦は暑くなるな~

江戸川大賞02
江戸川大賞は公開勝利者インタビューが行われます。記念レーサーの顔を間近で見ることができます。いいイベントですね。

江戸川大賞03
初日12Rのゴールデンレーサー賞を獲った山崎智也。しかしこの後は振るわず今節は厳しそうです。昨年笹川賞を制した戸田で行われるグラチャンはぜひ頑張ってほしいですね。

勝利の美酒(*^_^*)

僕が優勝したわけではないのですが、瓜生正義の笹川賞制覇を肴にして勝利の美酒をいただいております。今夜はの銘柄は昨日御徒町吉池で購入した蔵元寺田本家の「自然酒 五人娘」。
五人娘は千葉県の日本酒で、自然酒というのは「生命を生む」酒造りの名の下、自然の味を引き出し、お米本来の特長を生かすため、人の手が加わらない自然のままの無添加、無濾過の純米酒だそうです。味は香りがあって飲みやすく女性に好まれそうな感じですね(^^)


五人娘
瓜生選手、優勝おめでとうございます!江戸川でその雄姿が見れるのを楽しみにしています。

瓜生正義、優勝おめでとう!

瓜生正義選手、SG初制覇おめでとうございます。原田幸哉のサポートがあったとはいえ、さすがの走りでした。原田幸哉との同期ワンツーフィニッシュはきっと嬉しいでしょうね(^^)
我らが東都のエース・濱野谷憲吾は6コースからのスタートながら3着に入りました。これも嬉しいですね。そして田村隆信、6着に終わったけれどコンマ06のトップスタートは立派です!本当に見応えのあるいいレースでした。

自分の予想は外れましたが、舟券は中道善さんの予想で買ったので当たりました。あははは...(~_~;)


6月3日現在の回収率
購入額:130,700円
払戻し:83,930円
回収率:64.2
%

笹川賞・優勝戦予想!

笹川賞・優勝戦、見応えのあるいいメンバーが揃いました。ドリーム組からは、松井繁、濱野谷憲吾、瓜生正義の3名が見事優出!ファンの期待に応えたこの3人に拍手を送りたいと思います。
さて優勝戦は、濱野谷のファンとしてはぜひ総理大臣杯に引き続きSG連覇を成し遂げてほしいところですが、本人的には優勝戦に乗った時点で目標をクリヤーしたという感じでしょうか!?そうなると焦点は、

・濱野谷に準優後「お化け」と言わせた節一モーター24号機を駆る、絶好枠1号艇を勝ち取った瓜生が、悲願のSGタイトルを奪取するか。

・SG3優勝を今年の目標に掲げた王者・松井が、王者の風格を持って堂々と優勝し地元・住之江の威信を保つか。

・銀河系軍団85期を代表して、そして坂谷真二の魂を乗せて、田村隆信が一気に突き抜けるか。

進入隊形は6号艇の三嶌誠司が動くものの①瓜生②松井は譲らないので、③田村が絶好の4角ダッシュとなる、①②⑥/③④⑤。予想ですが、本命:①瓜生VS.②松井、穴:③田村でしょうか。

①=②-流し
③-①=流し


楽しみですね~(*^_^*)

笹川賞・準優勝戦③

上瀧和則、1マークで池田浩二の道を塞いだな~(-_-;)
準優12R、王者・松井繁と三嶌誠司が優出しました。6号艇ながら3コースを獲って、見事2着になった三嶌はさすがですね。


優勝戦の枠番が決まりました。
①瓜生正義
②松井繁
③田村隆信
④濱野谷憲吾
⑤原田幸哉
⑥三嶌誠司

いいメンバーですね。三嶌がどう動くのか。瓜生が悲願のSG初優勝を果たすのか。田村が坂谷の魂を乗せて突き抜けるのか。濱野谷憲吾がSG連覇を成し遂げるのか。原田が快速スタートで全艇を捲くりきって優勝するのか。王者・松井繁が王者の風格を持って優勝するのか。楽しみですね~(^^)

6月2日現在の回収率
購入額:128,700円
払戻し:79,780円
回収率:61.9
%

笹川賞・準優勝戦②

準優11R、瓜生正義と濱野谷憲吾が見事優出しました。1番人気3連単800円という低配当でしたが、とにかく嬉しい結果です(^^)


 準優12R、王者松井繁が1号艇で登場します。ここは上り調子の2号艇池田浩二を応援したいと思います。おおっ、中道さんの予想では池田が“穴”ですね...(~_~;)


①=②-流し

笹川賞・準優勝戦①

準優10R、1号艇白井英治がまさか、まさか、1周1マークで振り込むとは(゜o゜)冷静そうな白井ですが、そのプレッシャーはものすごかったんでしょうね。けれど、田村隆信、原田幸哉という面白いメンバーが優出しました。共にSGウイナー、楽しみですね。


これから準優11Rです。2号艇濱野谷憲吾を応援します!しかし節一候補の1号艇瓜生正義が今度はイン逃げを決めそう。魚谷智之、湯川浩司も侮れないし...(-_-;)

①=②-流し

笹川賞

住之江で行われているSG『第34回笹川賞』の予選が終わりました。注目は節一と言われる瓜生正義と白井英治。どちらが優勝してもSG初制覇。感動的だろうな。見たいな~(^^)それには王者松井繁をなんとかしないと。明日の準優12Rは打倒松井で池田浩二を応援します!
そして準優10R、濱野谷憲吾が2号艇で登場します。ここはぜひ優勝戦に乗って、SG連覇というミラクルを成し遂げてほしいですね(^^)

ディフェンディングチャンピオンの山崎智也は、予選30位と今節は振るいませんでしたね...(-_-;)

Extra

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
