Entries



渾身の3日目予想!

リベンジを果たすべく、居酒屋で立てた多摩川『第14回多摩川さつき杯』3日目の予想です。3Rから12Rまで計10Rで勝負!買い目は3連単で8点です。当日の舟脚を見ながら予想を立てるのもいいですが、今回はこの事前予想で舟券を一気に買ってしまうつもりです(~_~;)


3R:④-③-流し、④-⑤-流し

4R:②-③-流し、②-④-流し


5R:⑤-⑥=流し


6R:①-④-流し、①-⑤-流し


7R:①-③=流し


8R:⑤-①-流し、⑤-③-流し


9R:①-⑥=流し


10R:①-②-流し、①-③-流し


11R:①-③=流し


12R:②-⑤=流し


快晴なのはいいが...

多摩川『第14回多摩川さつき杯』2日目へ行ってきました。日差しが途切れることのないいい天気でした。レース内容は、濱野谷憲吾は3着1着、ムラシュウこと村田修次は1着1着と満足できる成績(^^)なのに...10レース舟券を買って1レースも取れないという情けない結果に終わりました(-_-;)買い目を減らしたこともあるが、さすがにこれは...思わず水神祭をしそうになりましたよ。
帰りに地元の居酒屋でひとり反省会を実施。撮影の合間片手間に舟券を買うのがいけないのか。買い方に一貫性がないのがいけないのか。このままではまずいので、日本酒片手に早刷りの番組表をにらみながらじっくり予想を立てました。リベンジです!


濱野谷憲吾01
豪快なターンをみせる濱野谷憲吾。


村田修次
2日目は連勝の村田修次。カッコイイ!


濱野谷憲吾02
12Rの勝利者インタビューを受ける濱野谷。肌荒れが少し...


多摩川
レースが終わるとさっと人気が引く場内。ちょっと寂しい。GX100で撮影。


4月29日現在の回収率
購入額:103,100円
払戻し:57,710円
回収率:55.9
%

GWは多摩川で(^^)

28日から始まった7日間のロングランシリーズ多摩川『第14回多摩川さつき杯』、GW大会だけあっていい選手が出場してますね。東都のエース・濱野谷憲吾を筆頭に、中野次郎村田修次作間章蜷川哲平毒島誠と好きな選手が揃っています。ベテラン勢では、飯田加一金井秀夫大西英一と味のある選手がレースを盛り上げてくれています。
初日の走りを見ている限りでは、優勝は連勝発進した濱野谷憲吾で既に決まりか、という感じですね。これは現地に行かないと、ね(*^_^*)

GX100

20日に発売されたリコーのCAPRIO GX100を、ヨドバシカメラの通販で購入。インターネット通販は夜中でもゆっくり買い物できるし、不在でも宅配ボックスに保管されて帰宅時に受け取れるので便利ですよね(^^)

このデジカメ、ブランドこそCAPRIOですが、デザイン・機能はGR DIGITALの兄弟といった感じです。一眼のサブカメラ・携帯用にはパナソニックのデジカメを使っていたのですが、広角側が物足りなく(28ミリ広角が搭載される前の型)、最近調子が悪くなってきたこともあり(レンズキャップのシャッターが開かない)、買い替えを考えてたところに、このGX100が発表されました。

この土日にいじりましたが気に入りました。画質こそデジタル一眼、愛機のα100に及びませんが(当たり前)、サブカメラと考えれば十分です。24ミリからの広角ズームがイイッ!ちょっと無骨な、地味だけどそこはかとなく漂う知的でクールな感じが素敵です(^^)アニキのGR DIGITALと少し違う半つや消しの質感も悪くない。長く付き合えそうな感じです。

GX100
いまネットで話題ですね!秋葉原のヨドバシでは売り切れでした。ネックストラップはGR用のものです(~_~;)

不忍池
いつもの不忍池です。派手さのない絵作りですが、なかなかいい雰囲気が出ているのでは。まあ縮小されてるから検討材料にはなりませんね...

遠慮ない大島一也

いや~大村『GI第8回競艇名人戦』の優勝戦、大島一也が見事優勝しました。おめでとうございます!心情的には加藤峻二に勝たせたかったけど、大島選手はさすがに強かった。髭がダンディーですね(^^)狙えそうな舟券でしたが、いい配当(3連単:6,450円)がつきました。加藤選手頭で買ったので外しましたが...(-_-;)


4月18日現在の回収率
購入額:96,900円
払戻し:57,710円
回収率:59.5
%

時には強引に、時には巧みに。

カッコイイキャッチフレーズの大村『GI第8回競艇名人戦』の準優勝戦、インターネット投票しましたが1勝2敗という結果に(-_-;)しかも当たったのは2番人気という低配当...それはいいとして優勝戦は65歳の大ベテラン加藤峻二に頑張ってほしいですね!


4月18日現在の回収率
購入額:95,900円
払戻し:57,710円
回収率:60.1
%

久しぶりに

早く帰ってきたら、まだ若松のパイナップルナイターのやってる時間、ちょうど12R優勝戦に間に合う時間だったので早速勝負!もちろん外しました...(-_-;)


4月18日現在の回収率
購入額:93,300円
払戻し:56,610円
回収率:60.6
%

ムラシュー~(-_-;)

桐生の1号艇毒島誠は早かった、秋山直之を彷彿させる高速戦でしたね。でも配当は安かった。3連単①-⑤-②は1番人気の1,150円でした...(-_-)


問題は蒲郡の村田修次!!展開的に仕方ないのかも知れませんが...3連単37,360円とは付きましたね。それだけ村田に人気が集中していたということ。うーん、当たり外れは別として、勝って欲しかった。
優勝した杉山正樹、インタビューの姿をインターネット越しで見ていましたが、輝いていましたね。強い男は美しい。ああっ・・・


4月15日現在の回収率
購入額:92,300円
払戻し:56,610円
回収率:61.3
%

ファン買いは厳しいか!?

うーむー、平和島の今垣光太郎、びわこの濱野谷憲吾ともに3着と優勝できなかった。やはりファン買いではなかなか当たりませんね(~_~;)しかし、買わずしてもし優勝したら、その悔しさ、申し訳なさを考えたらファン買いは仕方ないのかな...優勝すれば嬉しさ倍増ですしね。

びわこの1号艇の白井英治のコンマ54のドカ遅れは、エンジン不調でも起こしたんですかね。頑張る父ちゃん・吉田弘文選手、GI初優勝おめでとうございます。この調子で行けば地元福岡の賞金王に行けそうですね!


このままでは今日は負け越しです。本日のレース予定を見ると、ナイターでまだ優勝戦がふたつあります。蒲郡『第9回蒲郡ムーンライトレース』の12R優勝戦でムラシューこと村田修次が1号艇を、桐生『GⅢ2007新鋭リーグ第4戦』の12R優勝戦で毒島誠が1号艇で走ります。この2名も好きな選手、それに1号艇と本命で獲れそうですね(^^)

蒲郡の12R 優勝戦は、2、3着に②渡邉英児が絡むとして、


①-②=流し


桐生の12R優勝戦は、2着を②山田哲也、⑤吉永則雄として、


①-②-流し、①-⑤-流し


2時間後に勝負です。楽しみですね!

今垣光太郎

14日の土曜日、平和島『第20回東京新聞盃』へ行ってきました。開催5日目、W チャレンジ準優ということで、7R と12Rに今垣光太郎のレースが組まれていました。両レースともに2着と少し残念でしたが見事優出しました(^^)

予想屋マルキンのおっさんも言ってましたが、平和島のW準優は得点の配分が後半の11、12Rの方が良いから、前半の6、7Rに1着を獲っても、後半で3着までに入らないと優出できない仕組みなんですね。だから前半は関係なく、後半が実質本当の準優勝戦。前半1着だった大場敏はこの罠?にハマり優出できませんでしたね(~_~;)

さて、優勝戦ですが3号艇という枠番ながら③今垣光太郎の優勝で決まり!ということで、3着までには26号機を駆るF2ながら粘っこい走りを見せる④松本勝也が絡んでくるはず。3連単予想は、

③-④=流し

こうなると嬉しいな...

びわこ『GI開設55周年記念 びわこ大賞』では、濱野谷憲吾が優勝戦に乗りましたね。こちらも嬉しいですね(^^)1号艇の①白井英治が本命みたいですが、ここはもちろん3号艇の③濱野谷憲吾のハンドル捌きに期待です。3連単予想は、


①=③-流し

4号艇には王者・松井繁が...こちらも強敵。楽しみな一戦ですね。

4月14日現在の回収率
購入額:89,100円
払戻し:55,460円
回収率:62.2
%

今垣光太郎_01
この真摯な眼差しがいいっ!

今垣光太郎_02
当たり前だがターンが上手い!

今垣光太郎_03
周回展示を終えた後、最後にピットから引き上げる今垣光太郎。ひとりボートに残って手入れをしていた。

今垣光太郎_04
W準優勝後半は、黒いカポックで登場。

松本勝也
W準優勝後半12Rでイン逃げを決めた松本勝也。明日は今垣光太郎の前を走るなよ(~_~;)

ピンピンのふたり

本日(11日)のピンピンと言えば、びわこ『GI開設55周年記念 びわこ大賞』の濱野谷憲吾と、平和島『第20回東京新聞盃』の今垣光太郎です\(^o^)/

濱野谷憲吾、GIレースでピンピンとは、さすが総理大臣杯覇者の面目躍進というところでしょうか。同率1位で松井繁が付けています。王者に勝てるか、勝ってほしい。SG優勝→GI優勝というのは意外と良くある構図。期待します!

注目は今垣光太郎です。平和島で走っているなんて(*^_^*)一般戦では優勝することが使命のような今垣選手。既に3連勝で準パーフェクトV を狙えそうな勢いですね。土曜日のW準優、平和島に行くつもりです。もちろん頭で狙います。
平和島競艇場のオフィシャルHPでレースのリプレイ以外に勝利者インタビューも見れるようになりましたね。今垣選手の少しぼくとつとした真摯な喋りを見てみてほしいですね。

濱野谷憲吾と今垣光太郎、このブログを読んでいただいている方ならわかると思いますが、この両名は僕の最も好きな選手です。昨年の蒲郡のGI準優勝戦で、枠番が悪かったこのふたりを頭で勝って、初めて万舟を獲ったときの感動は忘れられません(T_T)選手で買ったとき、当たったときの喜びは最高です。だから、やめられないですよね。

若松GI優勝戦予想

昨日の準優勝はさっぱりだったので、優勝戦は当てて行きたいと思います。
若松『GI開設55周年記念 全日本覇者決定戦』の優勝戦、誰が見ても1号艇の平田忠則のイン逃げだと思います。本人のコメントを見ると「回って押す感じが凄くいいし、行き足もいい。エンジンのパワーは、選手になって一番ですね。優勝戦はインからスタートに集中していくだけです。」と頼もしい内容。それを裏付けるように3日目に44.4という驚異的なタイムを出しています。今節の平均スタートタイミングもコンマ11と優勝戦メンバーの中でトップです。それで地元とくれば鬼に金棒、昨年の賞金王決定戦の松井繁を彷彿させる信頼度ですね(^^)
そうなると2、3着ですが、このメンバーでは格上の4号艇瓜生正義が絡んでくると考えるのが妥当でしょう。エンジンも出てるし!

①-④=流し

しかし、どうなるか分からないのが競艇。昨年の賞金王決定戦、1号艇松井繁は貫禄のイン逃げを披露しましたが、2着に6号艇坪井康晴が来て9千円台の思わぬ配当が付きましたから(外しました...)だから今回はしっかり押さえましょう。

①-流し-流し

これで回収率をアップさせます!


※レース結果:3連単①-③-⑥5,350円!20点買いして良かった(^^)表彰式の平田選手にジーンときてしまいました。賞金王出場目指してこれからも頑張ってください!

4月8日現在の回収率
購入額:83,300円
払戻し:50,610円
回収率:60.7
%

若松GI準優予想

若松で開催している『GI開設55周年記念 全日本覇者決定戦』、山崎智也と中野次郎が準優出しましたね。関東勢では他にも石渡鉄兵&作間章の師弟コンビ、斉藤仁も準優出しました。頑張ってほしいですね(^^)
さて、これを書いている現在5Rが終わりましたが 、うち4本がイン逃げでした。今日はインが強いのかな。準優予想です。


 9R準優勝、②石渡鉄兵③中野次郎④作間章の関東ボックスと行きたいところですが...①野添貴裕のイン逃げか...⑥田村隆信がSGウィーナーの実力で食い込んでくるか、悩みますね。うーん、やはり③中野④作間に期待。

③=④-流し

※レース結果3連単①-⑤-②...全くダメした(-_-;)

10準優勝、準優勝負駆けでは滅法強い②山崎智也が2着に必ず食い込む。1着は①瓜生正義、⑤上瀧和則という低配当の組合せで。

①-②-流し
⑤-②-流し

※レース結果3連単④-①-⑥...ありゃりゃ(゜o゜)

11準優勝、今節の平均スタートタイミングがコンマ10と決まっている①平田忠則のイン逃げで決まり。2着は堅く③田中信一郎、④重野哲之で。

①-③-流し
①-④-流し

※レース結果3連単①-⑤-③...どっひゃー(ToT)/~~~

4月7日現在の回収率
購入額:81,300円
払戻し:45,260円
回収率:55.6
%

午後からカメラ片手に上野公園へ行きました。
うおぉーすごい人出です。さすがは上野公園、桜での集客力は東京一かもしれませんね(~_~;)

「こんなに大勢の人々が、何の断りも無く僕の庭に勝手に入って!!」

なんてことを考えながら歩いていました。ええ、いいんです。傲慢と言われようと上野公園と不忍池は僕の庭なのです!
花見客のお弁当が美味しそうでした。日に焼けた若者達が楽しそうでした。桜をバックに写真を撮ってもらっているカップルがうらやましい。今日みたいな日は、独りで過ごしているとちょっと寂しさを感じますね...(T_T)

上野_桜

上野_芸大

上野公園

Extra

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
