Entries



若松の優勝戦

若松で開催されている一般戦・4日間の短期決戦の12R優勝戦、総理大臣杯の覇者濱野谷憲吾が5号艇で登場します。しかし1号艇鳥野賢太、2号艇深川真二と強力な布陣。ということでインターネット投票でこの3名のボックスを買いました。結果はいかに...

レースが終わりました。結果はなんと①鳥野と⑤濱野谷が3着同着で、3連単:②‐④‐①3,400円、②-④-⑤3,030円という結果でした。外れましたがこの3着争いは思わぬ収穫?でした(~_~;)ちなみにコンピューターソフト「Boat Advisor」の予想は見事3連単両方当たっていました...まあ、こんなものですね。


3月31日現在の回収率
購入額:78,900円
払戻し:45,260円
回収率:57.3
%


総理大臣杯を終えて

優勝戦は昨日書いた通り、濱野谷憲吾を頭で3連単20通りすべて買いました(~_~;)当たったけど、今回はちょっと複雑ですね。ビデオで優勝戦の中継を見直していますが、立川談春が追い風による波乱をやたら気にしていました。さすがというか、うーむ...(-_-;)


3月21日現在の回収率
購入額:77,900

払戻し:45,260円
回収率:58.1
%

優勝!濱野谷憲吾

平和島『SG第42回総理大臣杯』最終日、決まり手こそ“恵まれ”でしたが、濱野谷憲吾が見事優勝しました。ゴールしたときのガッツポーズ、本当にカッコ良かった。濱野谷選手、優勝おめでとうございます。

総理大臣杯最終日_優出インタビュー

総理大臣杯最終日_濱野谷憲吾

総理大臣杯最終日_優勝者表彰式

濱野谷憲吾に期待◎

平和島『SG第42回総理大臣杯』、濱野谷憲吾が見事優出しました\(^o^)/
準優予想も11R、12Rと当たったのでちょっと嬉しいです。配当は低いですが朝一にインターネット投票したかいがありました。

さて、優勝戦、濱野谷憲吾の優勝となるか。1号艇艇王・植木通彦のイン逃げがダントツの一番人気になるでしょうが、やはり東都のエース・濱野谷のSG優勝を平和島で拝みたいものです。

優勝戦の予想は...チャンスは②吉田弘文が作ってくれそうな感じがします。1周1マークで①植木通彦の先マイに抵抗する②吉田の間隙を、ズバッと③濱野谷が差し抜ける展開。④瓜生正義は3連帯は外さないはず。
③-④-流し
③-流し-④
しかし、①植木がスタートをミスるとは思えないし、あっさりイン逃げを決めてしまう可能性が大か...まあ、明日は③濱野谷頭で全艇を押さえます(~_~;)
③-流し-流し


3月20日現在の回収率
購入額:72,900

払戻し:42,410円
回収率:58.1
%

準優予想!

平和島『SG第42回総理大臣杯』の5日目の当たらない!?準優予想です。


10R、父ちゃんパワー爆発で①吉田弘文のイン逃げと行きたいところだがSG初優出の壁はまだまだ高いか。尻上がりに調子を上げている②魚谷智之が差しを決めて1周2マークでトップに出ると見る。更に内から迫る④鳥野賢太、⑤三嶌誠司がふたつ目の椅子を競い合う。
②-①④⑤ボックス

11R、他場なら①石川真二で決まりだが残念ながらここは平和島。そして2コースには気合の濱野谷憲吾。頭はもちろん②濱野谷。4000番台代表で④井口佳典が連に絡んでくる。
②-④-流し
②-流し-④

12R、①艇王・植木通彦で決まり。2着は、②瓜生正義。年末賞金王に向けて着実に賞金稼ぎをする。平和島に強い⑤鳥飼眞も狙い目。
①-②-流し
①-⑤-流し

仕事で平和島へはいけませんが出勤前にネット投票かな(~_~;)

総理大臣杯3日目

今日はいい天気でしたね。昨日に引き続き平和島へ行ってきました。今日は撮影が目的だったので、勝負したのは最終12Rのみ。そう濱野谷憲吾と艇王・植木通彦の戦いです。

1号艇植木のモーター26号機は節一と言われるエース機、直前の展示タイムも6.40とダントツです(濱野谷の展示タイムは6.54)艇王植木の実力を考えればイン逃げは確実、そして濱野谷も3連帯は外さないはず。そう考えれば“①-②=流し”でこの舟券は簡単に獲れたのに!しかし2号艇濱野谷の1等賞も捨て切れなかった。で、買った舟券は1“①=②-流し”...(-_-;)

でも後悔はありません。濱野谷ファンとしては当然の選択です。彼の出ているレースは何色のカポックであろうと頭で買うのが鉄則です。
しかし...中村有裕が頭という舟券も勝っていました。4コース角からトップスタートで一気にマクリ切る予感があったんですけどね...結果はなぜか6コースからドカ遅れ(~_~;)

3月18日現在の回収率
購入額:70,700円
払戻し:37,970円
回収率:53.7
%

総理大臣杯_濱野谷憲吾
3日目を終えて植木通彦が堂々の得点率1位!やはり艇王が強いとレースが俄然締まります!しかし、濱野谷憲吾はまだ負けません、勝負はこれからです☆

総理大臣杯_中村有裕
SG連続優出記録が途絶えても、この男は強くなる!!

総理大臣杯2日目

平和島へ行ってきました。SG第42回総理大臣杯の2日目です。さすがにSG!お客さんがたくさん入ってました(^^)

今朝はまず10時に予約をした美容院で髪を切り、気合を入れて競艇場に赴きました。4レースから勝負です。しかし4Rから12Rまでの計9R中万舟が6本!本命党の自分はほとんど当たりませんでした...1番人気の3連単1本のみ(T_T)

2日目終わった時点で地元期待の濱野谷憲吾が得点率トップ!体重も50kg くらまで絞ったみたいで今節は気合が違いますね(^^)でも12Rは1着を獲ってほしかった。明日の12R、艇王・植木通彦との直接対決があります。レース後の勝利者インタビューで濱野谷憲吾の顔を見たいですね(^_^;)

3月17日現在の回収率
購入額:69,100円
払戻し:37,970円
回収率:54.9
%

そして総理大臣杯

が気付けば金曜日から始まりますね\(^o^)/
祭日に合わせた変則的な日程なので、金曜日の初日・開会式には行けませんが、大好きな地元平和島での開催です、ふつふつと盛り上がっていますよ~
山崎智也、濱野谷憲吾、徳増秀樹、村田修次、あと同世代として頑張って欲しい市川哲也!を応援したいと思います。
差が激しいと言われる減音モーター、上記面子にはいいモーターを引き当てて欲しいですね。

第34回笹川賞(住之江) 出場選手発表

発表されましたね、笹川賞の出場者。発表者リストを眺めていると、おおっ!秋山直之の名前が無い!中間発表ではちゃんと名を連ねていたのに(~_~;)
笹川賞は住之江での開催なので関東勢が不利なのはわかるけど...(昨年の戸田で開催された笹川賞は、埼玉勢で占められていましたね)秋山選手には、もっとファンサービスというか、せめてインタビュー時のぶっきらぼうな冷めた対応を、少し考えたほうがいいかもです。
特筆すべきは女性選手5名の出場です。そろそろ日本一強い女性が生まれてもいいかもしれませんね(^^)

戸田競艇場へ

行ってきました。戸田グランプリ GI開設50周年記念の5日目です。濱野谷憲吾と山崎智也の両雄が準優に残っていなかったので、自分的には盛り上がりに欠けますが、ほぼ1ヶ月振りの舟券勝負!気合を入れて行きました(^^)
最近ハマっている「そうじ力」が試される場だったのですが、結果は...ダメダメでした。取れたのは1番人気の3連単ひとつのみ(T_T)運が良かった?とあえて言えるのは、食堂で頼んだトンカツ定食が、店の間違いでステーキ定食に化けた事くらいか...
濱野谷憲吾のピンピン2連勝が観れたのは良かった。調子を上げて総理大臣杯につなげてほしいですからね。
準優12Rの4艇集団フライングは豪快でしたね(~_~;)5千万円以上の返還が出てましたから。GI準優勝戦でのフライングの罰則は厳しく、フライング明け3ヶ月はGIレースには出場できないはず。まあ、辻栄蔵などは一般戦で優勝を量産するんでしょうけどね(~_~;)


3月10日現在の回収率
購入額:62,100円
払戻し:35,750円
回収率:57.5
%

女子王座決定戦

寺田千恵の優勝に感動です。もらい泣きしてしまいそうで、不思議な感じですが彼女は女子王座初優勝なんですね。不思議といえば1周目のバックストレッチで1号艇山川美由紀が一人旅、逃走劇のぶっちぎり状態だったのに、2周2マーク①山川のスローモーション・ターン。水面が荒れてたせいかもしれませんが、山川選手は悔しかったでしょうね。
激しいレースでした。優勝インタビューで寺田選手もその事を気にしていましたが、水上の格闘技、競艇です。十分フェアなレースだったと思います。寺田選手には総理大臣杯を頑張ることで、女子王座の強さを照明してほしいですね。


水面の格闘技「競艇」ですが、1月26日の坂谷真史の死亡事故は本当に悔やまれます。特に応援していた選手ではないのですが、結構強いなあ、という印象を持っていました。顔写真を見ればイケメンだし、うーんもっと走ってほしかったな。
僕の当たり前の感想は置いといて、2チャンネルとか見ると、中澤和志を中傷するスレッドがありますが、1月26日の坂谷が死んだGI・優勝インタビューで松井繁が言っていた「競艇選手は命を賭けて走っている」という言葉が沁みます。舟券を買った選手が事故ると、思わず罵声を浴びせたくなりますが...選手の無事を大切に思わないといけないと思いました。

今度の週末は第50回GI『戸田グランプリ開設50周年記念』に行きたいと思います。戸田は写真が撮れない競艇場なので、舟券勝負に徹したいと思います。「そうじ力」の成果が発揮されるか、楽しみですね~(^^)

Extra

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
