Entries



そうじが一巡しました(^^)

この週末に、玄関、エアコン、洗面所、風呂場をそうじして、ついに部屋を一巡しました。古くなった下着や靴下も新しいものと交換。下駄箱も整理し靴を磨いてすっきりです\(^o^)/
あとは、机まわりのコードの整理かな。引き出しや書類ももう一回整理するつもりです。
きれいな部屋を維持するために、空気清浄機ポータブル掃除機を購入しました。空気清浄機はセンサーがなかなか敏感で好ましいです。花粉対策も万全、静音モードでの睡眠が快適です。ポータブル掃除機はデザインに惚れました。サイクロン方式(あのダイソンと同じ!)なので吸引力も抜群でお勧めです。

これで“運”がやってくればいいのですが(~_~;)そろそろ舟券を買ってみようかな。

笹川賞

の締め切りが今日(25日)までです。急いで投票せねばっ!!
ということで下記の関東の選手を中心に12名に投票しました。

濱野谷憲吾
山崎智也
秋山直之
中野次郎
村田修次
徳増秀樹
白井英治
毒島誠
矢後剛
飯山泰
岡崎恭裕
浅見昌克


濱野谷憲吾山崎智也は言わずと知れた人気No.1、2を競う関東の雄。秋山直之は愛想が悪いのが玉に瑕だが全速ターンは魅力的。中野次郎はSGタイトルがそろそろほしい関東の逸材。ムラシューこと村田修次はなぜか好き。徳増秀樹は一般戦だと圧倒的に強いのにSGに行くとイマイチの印象が...もっと頑張ってほしい!白井英治は競艇選手しては結構大柄なのにかなり強い、そして男前。新鋭王座で活躍した毒島誠岡崎恭裕はまだまだこれからの若者ですが期待◎。矢後剛はチルト3度でレースを盛り上げてほしい。飯山泰は本当に中堅という感じだがこれから絶対伸びるはず、全国区に名を売ってほしい。浅見昌克は気のいい&優しいお兄さんだが、連を外さない堅実な走りに好感が持てます。




週一の更新に

なってるな...(-_-;)
多摩川の地区戦以来、舟券買いは控えております。なんか大負けしそうな感じがするもので(~_~;)部屋でインターネット見てる分には結構当たるんですけどね。

相変わらず「そうじ」にハマっています。
今週末は台所とトイレをそうじしました。久しく料理をしていないので古くなった調味料を処分。油で汚れていたガスまわりもピカピカに。そして便器もピカピカに!「そうじ力」の本にもありましたが、適材適所というかそうじをする箇所に見合った洗剤、道具を使うと案外楽にそうじができます(^^)今度の休みは洗面とお風呂です。これでほぼ終わりかな。

花粉症の季節にですね...朝起きると鼻が詰まって辛くなってきました。競艇場も辛くなってきますね...

そうじに

ハマってます、はい(~_~;)
いま趣味は?と問われれば「そうじ!」と答えてしまうかも。
3連休は特に外出もせずにそうじをしてました。今日で捨てる物は大方処分した感じです。すっきりしました(^^)掃除機も掛けたし、床も雑巾で磨いたし!
「そうじ力」に影響されてから本当に大量の物を処分しました。4トントラックで1台分の物を部屋から出した気分です。粗大ゴミや家電リサイクル法にも詳しくなりましたよ~
今度は水回り、トイレ、換気扇、エアコンの掃除です!
よれている下着や靴下を買い換えて、部屋の蛍光灯、電球も取り替えないと!

不思議なものでいろいろと不要な物を始末すると、ほしい物が出てくるのです。新しい事への意欲が沸いてくるというか。古い20インチのCRTと入れ替わりに、新しい24インチワイドの液晶ディスプレイが部屋の仲間になりました。合わせてデスクトップPCもOSが2000→XP(まだVistaではない...)に変わって復活です。主に写真の編集に使うつもり。
このように新たな意欲がふつふつと沸いてきている、ちょっといい「そうじ力」効果です。

新鋭王座は中野次郎が優勝しました。地元平和島の総理杯もこの勢いで頑張ってほしいですね\(^o^)/そうそう笹川賞の投票を早くしないと...

運が良く...

ならないな...いや、「そうじ力」の話ですが(~_~;)
始めてみて気付いたのは「そうじ」は癖になる、ということです。
「捨てる」快感!ああっゴミたちよ今までありがとう。キミたちがいなくなって寂しくもあるが、それ以上に晴ればれとしたこの気持ちは何??
今日は使わなくなったパソコンの筐体(重い!)とモニター(21インチ)を処分しました。今度の金曜日には粗大ゴミで10点以上処分します。それにしても今日も70ℓで2袋分のゴミが出ました。まだ手付かずの所もあるのに、何でこんなに捨てる物があるんですかね...

昨日、多摩川『GI第52回関東地区選手権』の初日に行ってきました。抜けるような青空で本当に気持ち良かった(^^)今回は写真を撮るのが半分目的だったので、舟券予想は予想紙「ボートレース研究」の本命予想にゆだねました。結果...負けました(T_T)
実は初めて予想紙なるものを買ったのですが、多分使い方がダメダメだったのでしょうね。1着2着は当たっていたので3着を流しで買えば、というシーンが何度かありましたし。

「そうじ力」の話に戻りますが、考えてみれば「ギャンブル運を良くする」という効力は本に書かれていませんね。まあ、慌てずに運気が上がるのを待ちましょう。

2月4日現在の回収率
購入額:54,800円
払戻し:33,940円
回収率:
61.9%

濱野谷憲吾ドリーム制す
濱野谷憲吾、ドリーム戦を制す!

Extra

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
