Entries



そうじ力、その後...

すっかり感化された「そうじ力」ですが、実践はちっともはかどらず。しかし!今日は奮起して「捨てる」を中心に掃除しました。いまの部屋に住み始めてから7年間?初めてベランダ(狭いですが)の掃除をしました。積もった枯葉と埃を捨てて水で洗い流したベランダのなんて気持ちいいことか(^^♪
部屋の蛍光灯も取替えました。明るい...今までなんて薄暗いところで生活していたのか。心なしか気分が昂揚する感じがします。これも「そうじ力」でしょうか!?

ゴールデンボーイズの頂上は

2週間ぶりの更新です(~_~;)
大村『GI共同通信社杯 第21回新鋭王座決定戦』が終わりましたね。並み居る九州勢を押さえて大阪の石野貴之が優勝しました。新鋭王座卒業までまだ余裕がある、年齢でいえは中堅選手ですが、その戦歴は別格。見事な「抜き」のレースでしたが、走る前から予感&余裕を感じさせる優勝戦でした。平和島の総理杯でのひと皮剥けた活躍を期待したいですね!

この新鋭王座を見ていて、注目したい先週がいました。その名は、毒島誠。
優勝戦こそ乗れませんでしたが、最終日2連勝したその技量&度量は一流の素質十分です。前節の多摩川ではあの日高逸子を押さえて優勝し、その実力は証明済み。そして江口晃生、山崎智也、秋山直之の血を引いている群馬出身です。これからが楽しみな選手ですね。

日曜日は...

今日も晴天でしたが、昨日同様に引きこもり状態でした(~_~;)ネット投票は濱野谷憲吾の2レースのみ勝負!したのですが...ダメでした。コースをいとわず濱野谷アタマの舟券しか狙わない、こういう買い方はやはりギャンブル向きじゃないのかな(-_-)

今日は部屋の掃除をしました。「そうじ力」の本に感化されて部屋の掃除をしようと思い立ち、まずは「捨てる」から始めました。クロークの整理とたまった雑誌を捨てました。これでギャンブル運が、もとい幸せが舞い込んでくれば良いのですが...ちなみに衣類は70リットルの袋、2袋分捨てましたよ~

1月13日現在の回収率
購入額:42,800円
払戻し:29,320円
回収率:69.5
%

全日本王者決定戦

今日から唐津『GI開設53周年記念 全日本王者決定戦』がはじまりました。家でのんびりネット投票です...しかし惨敗しました(-_-;)
土曜の休日、外は素晴らしい快晴だというのに、ひとり部屋にこもってギャンブルというのは、ちょっとヤバいですかね...濱野谷憲吾に頑張ってほしい。

1月13日現在の回収率
購入額:41,200円
払戻し:29,320円
回収率:71.2
%

誰もがハッピー☆濱野谷憲吾優勝!!

平和島『第36回東京ダービー』の優勝戦、1号艇濱野谷憲吾がイン逃げを決めて見事優勝しました。3連単は3番人気1,030円という低配当でしたが、誰もがハッピーという感じで、濱野谷が1等でゴールした時の声援はすごかったですよ\(^o^)/
あと、9Rで昨日Fで散った阿波勝哉が、6コースから05のトップスタートを放ち勝ったのは嬉しかった。Fの後だったのでスタートが行けるか心配だったのですが、これならまたA1へ上がれそうですね!

他場では多摩川で中野次郎が優勝\(^o^)/桐生では山崎智也が1号艇ながら破れるという波乱...村田修次と秋山直之はともに優勝戦には残ったので、まずまず?のお正月レースでしたね。

1月8日現在の回収率
購入額:29,600円
払戻し:24,600円
回収率:83.1
%
※少しだけ持ち直しました~

濱野谷憲吾 周回展示
ウイニングラン
表彰式インタビュー
濱野谷憲吾選手、優勝おめでとうございます!!


東京ダービー準優勝戦

平和島『第36回東京ダービー』の5日目に行ってきました。準優11Rの③阿波勝哉のフライングは残念でした...ミスターチルト3度阿波祭り!?ということで、③から買っていたのに(>_<)でもコンマ08のフライングはちょっと行き過ぎというか、こんなところで足踏みしてないでもっと頑張ってほしいんですけどね...
準優12Rは危なげない走りで順当に濱野谷憲吾が勝ちました(^^) しかし、①-②は余りに配当が安過ぎて買えませんでした。①-③、大西英一に賭けてたんですが...
今日は予想屋マルキンのおじさんに賭けたんですがマイナス収支で終わりました。最近本当に調子悪いな...鬱!!

もつ煮丼
「はまかぜ2号店」のもつ煮丼です。スタンドでレースを見ながら食べるのに良い。美味しいですよね(^^)

1月7日現在の回収率
購入額:20,800円
払戻し:15,600円
回収率:75.0%

初詣

1月3日の平和島初打ちに負け越して、これは初詣に行っていないためだと思い立ち、その足で浅草寺へ行ってきました。浅草寺といえば凶寺で有名!? しかしおみくじは見事「吉」を引き当てました。今年はいいことあるかな~(^^)←単純

浅草寺
さすが浅草寺、3日夕方でも混雑してました。

浅草おでん
おでんの美味しい季節ですね(^^)

2007年度目標!!

今年の目標のひとつに「舟券回収率100%」という消極的な目標を立てました。もともと1レースに1,000円くらいしか賭けないので負けても大した事はないのですが、昨年末に結構負けたので今年はせめてトントンで終わらせようという情けない目標です。

1月6日現在の回収率
購入額:13,000円
払戻し:11,690円
回収率:89.9%

東京ダービー

平和島『第36回東京ダービー』の予選48レースが終わって、シリーズリーダー濱野谷憲吾が堂々の予選1位で通過しました。①①①①③①①と完全優勝は逃したものの準パーフェクト目指して、まずは明日の準優勝戦を頑張ってほしいですね。
初日に平和島に行ったのでその時の写真をアップします。2007年度の競艇場での舟券初打ちは、回収率62%とイマイチ振るいませんでした。今年はダメかな...(-_-;)

濱野谷憲吾インタビュー
ドリーム戦インタビューで濱野谷憲吾がいい笑顔をみせたのでパチリと撮影。横に座っていた田中豪に話し掛けています。

濱野谷憲吾
濱野谷憲吾、華麗な走り!!

阿波勝哉
ミスターチルト3度こと阿波勝哉。伸びなら節イチ、濱野谷の3着は阿波にやれました。

大西英一
選手暦30年のベテラン大西英一。渋いですよね(^^)

熊谷直樹
熊谷直樹。

田中豪
田中豪。

準優、優勝戦と応援に行き予定です。各選手頑張ってほしいですね。

打ち初め☆

2007年度の打ち始めは、明日(3日)から始まる平和島『第36回東京ダービー』の予定でしたが、実家で暇だったためインターネット投票で戸田『第37回埼玉選手権・スポーツニッポン杯争奪戦』の準優3レースに勝負しました!
各レース3連単の8点買いで結果は2勝1敗!幸先いいスタートですね\(^o^)/今年はいい年になるのかな?明日の平和島で証明されます!?

平和島『第36回東京ダービー』の注目選手はもちろん濱野谷憲吾。今年最初の優勝を地元平和島で飾ってほしいですね。その他には、阿波勝哉。モーター抽選で2連対率47.2%の好モーターを引き当て、前検タイムも1位という運&調子の良さ。定位置の6コースからチルト3度に跳ね上げた超伸び仕様でピンピンラッシュを決めてくれそうな予感がします(^^)

他場で気になるのは、多摩川の中野次郎村田修次、桐生の山崎智也秋山直之でしょうか。三国では今垣光太郎も本調子で頑張っているようです。2007年度の競艇に期待します!!

平成18年次売上・利用者...

平成18年次売上・利用者が公式HPにアップされていました。

平成18年次(1月1日~12月31日)
売  上:965,053,708,900 円 ▲1.3%
利用者:80:383:206 人

うーん、やはり落ちてますね...(~_~;) でも入場者数は、9.0%増だったようです☆

賀正

あけましておめでとうございます。2007年に突入しましたね。今年はいい年にしたいな...(-_-;)

さて、31日の大晦日に打ち納めとして多摩川『第22回多摩川カップ』に行ってきました。目当ての選手は、最終日まで2連帯を外さず得点率トップで優出した秋山直之。4Rと5R発売中に優出インタビューが行われました。

優出インタビュー秋山直之
1号艇の秋山直之。ここまで超高速ターンを従えて①②①②②①①①②①という抜群の成績。しかし何が不満なのかインタビュー中はたえず仏頂面。もう少し笑えばいいのにね...(~_~;)

優出インタビュー高橋勲
2号艇の高橋勲。神奈川出身の39歳、勝率7点台のA1レーサー。優勝戦、秋山直之の対抗格。「2着でいいぞっ!」という客が飛ばした野次にニヤリ。

優出インタビュー本橋克洋
3号艇、本橋克洋。

優出インタビュー奥平拓也
4号艇、奥平拓也。やけに明るかったです。

優出インタビュー西田靖
5号艇の西田靖。SGを2度獲っているベテランレーサー。進入で動いてくるのは必至。

優出インタビュー福来剛
6号艇の福来剛。僕のいとこに良く似ている!? みんなにお年玉をプレゼントするから6号艇から買ってください、と大きく宣言。しかしこれが...(~_~;)

スタート展示ピット
優勝戦12Rのスタート展示のピットです。天気が良かったので夕日がいい雰囲気を醸し出しています。

スタンド
スタンドです。舟券が販売中なので客はまばらですが、結構お客さんは入っていました。

秋山直之進入
5号艇の西田靖がやはり動き2コースに入ってきました。1号艇秋山直之は1コースは譲らず。そのためかなり深インになってしまいました。嫌な予感がプンプンしますね~
この日は秋山直之に全幅の信頼を寄せて、優勝戦のみにドーンと投資しました。秋山、お前が勝ってくれないと年が越せないよ~と心の叫び...

そして優勝はなんと6号艇の福来剛でした...優出インタビューを見事に有言実行しました。これが初優勝らしいですね。表彰式では本当に嬉しそうでした。まだA2ですがこれから記念、SGに出場できる選手へと成長してほしいですね。地元東京の選手ですし、これから応援していきたいと思います(^^)

優勝!福来剛
表彰式。無邪気な子供のようでした。

Extra

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
