Entries



道頓堀の夜~(^^)

いや~今日(30日)の競輪グランプリが終わって、今年の公営競技が終わったなーという感じですね。クリスマスイブにひとりで大阪まで行った賞金王決定戦、わびしさと興奮が同居した2日間でしたが、松井繁の優勝する瞬間にナマで立ち会えたのでいい思い出になりました(実際は舟券を外して悔しい思いをしていたのですが...)

公営競技の売り上げは年々下がっているのですが(レジャーの多角化が原因!?)そういえば昨年に比べ住之江のお客さんが少ない感じがしましたね、気のせいかな...1階入り口近くのモツ焼き丼はすごく美味しいのにね、関係ありませんね(~_~;)

賞金王_エントランス
南入場門近くの賞金王決定戦のモニュメント。優木まおみのミニスカサンタの等身大が素敵ですね(^^)

賞金王_優勝戦インタビュー
賞金王決定戦の優出インタビュー。魚谷智之が結構緊張してたのが印象的でした。

賞金王_松井繁
松井繁のウイニングラン。金色のジャンパーが最高に似合っていました。

道頓堀
泊まったホテルがなんばにあり、夜は道頓堀を堪能しました。モツ焼きで一杯やり、シメは金龍ラーメンを食べました\(^o^)/

明日(31日)の大晦日は、打ち納めです。多摩川の優勝戦・秋山直之を応援してきます!!

松井繁優勝!!

大阪から戻ってきました。松井繁選手、優勝おめでとう!!だれもが優勝すると思っていましたが、その期待に見事応えました。このプレッシャーに負けない精神力はさすが王者ですね。
プレッシャーに打ち勝つという意味ではコンマ05のトップスタートをこの賞金王決定戦でぶっこんだ中村有裕はすごいですね~(~_~;)
そして坪井康晴、なぜ2着に入ってくる...いい配当をありがとう、取れませんでしたが(-_-;)

トライアル3日目予想

トライアル3日目の予想です!!


11Rは、1号艇を手に入れた①山崎智也が今度こそイン逃げを決めます。対抗は優出ほぼ確定の②魚谷智之。3着に③坪井康晴、⑥中村有裕。

①=②-③⑥
①-③-②⑥
①-⑥-②③

12Rは、賞金王が視界に入ってきた①松井繁の完璧なイン逃げで決まり。2、3着は②瓜生正義③濱野谷憲吾④辻栄蔵のボックスで。

①-②③④ボックス

明日から2日間は住之江へ行き、現地でナマ賞金王を体感してきます\(^o^)/

トライアル2日目予想

トライアル2日目の予想です!!

11Rは、絶好枠1号艇の①川崎智幸がイン逃げを決めます。対抗は②中村有裕の差し。3着は④辻栄蔵と⑤山崎智也の激しい争い。

①=②-④⑤
①-④-②⑤
①-⑤-②④

レース結果:④-⑥-③

12Rは、機力抜群の⑥松井繁が3コースまで動き内の艇を捲くって行くか。対抗は同じく機力抜群の④魚谷智之。サカナの勢いは止まりそうにありません。3着争いは②上瀧和則、⑤濱野谷憲吾。

⑥=④-②⑤
⑥-②-④⑤
⑥-⑤-④②

レース結果:①-④-⑥ 1着は逃しましたが王者とサカナは強いですね!

賞金王決定戦

いよいよ賞金王決定戦がはじまりまりますね~(^^)
モーターの抽選結果など、風向きは既に松井繁に向いている感じですが、何が起こるか分からないのが賞金王決定戦。トライアルは違う(激しい!)と選手は言いますが、じっくりチェックしたいと思います。楽しみですね。

トライアルの予想です。まず11Rは、①山崎智也が深インからの意地の逃げで決まり。対抗は、⑤上瀧和則が2コースに入ってくると想定し、その場合4コース角になる③魚谷智之のマクリもしくはマクリ差し、3着は1マークを巧みに捌く⑥瓜生正義、そして⑤上瀧和則。


①=③-⑤⑥
①-⑤-③⑥
①-⑥-③⑤

レース結果:③-①-⑤ あたりましたっ!!(^^)


トライアル12Rは、王者①松井繁で決まり。対抗は賞金王でも臆することなくスタートを決める②中村有裕の差し。そして4コース角から巧みに捌く④辻栄蔵、必ず連に絡んでくる③濱野谷憲吾。

①=②-③④
①-③-②④
①-④-②③

レース結果:①-②-③ あたりましたっ!!(^^)

サイトーさんの話

僕の隣の席にサイトーさんという女性がいる。同じグループのメンバーで何かと一緒に仕事をすることが多い。仕事上の立場という点では僕が上になるのだが、態度という点では彼女が上になる。

「コッシーさん、おはようございます」
「ああ、おはよう」
「元気ないですね、また飲み過ぎですか?」
「・・・少し飲み過ぎたのかな」
「またひとりで飲んでたんですか、相変わらず寂しい生活してますね...」
「・・・・・・」

ここは、ガツンと言って立場をわからせねば。

「サイトーさん、どうして僕がひとりで飲んでいたと決め付けるのですか?」
「誰かと飲んでいたんですか?」
「・・・か、仮に僕がひとりで飲んでいたとして、どうして寂しいと言えるのかな?」
「そうですね、失言でした。コッシーさんはひとり飲みが大好きですものね」
「い、いや大好きというわけでも...」
「ひとり遊びも大好きですよね。昨日の日曜は何してたんですか?」
「え、昨日は...」
「また、競艇ですか?」
「・・・・・・」
「図星ですか。またひとりで平和島ですか」
「あのね、サイトーさん!」
「コッシーさん、そろそろ仕事を始めませんか」
「・・・そうですね」
「先週の宿題できてますか?」
「あ、いや、これから」
「早く片付けてくださいね」
「すみません...」


サイトーさん、もう少し僕に優しく接してください(T_T)

ブログのタイトルについて

先日会社の同僚(このブログの存在を知っているブログの達人。競艇に理解あり)から言われました。
「コッシーのブログ、タイトルが良くないよ~」
「そうかな?」
「書いてある内容が競艇の事だけで、『恋愛』無いじゃん!」
「うっ!いや~『恋愛』とかタイトルに入れておくと食いつきがいいと思って...」
「変えた方がいいよ(あっさり)」

ここで大事なのは、恋愛ネタが(決して)無いわけではなく、単に“恥ずかしい”という事。何人かの知人も見てるわけですから。まあ、クリスマスイブに大阪まで賞金王決定戦を観に行こうと計画しているぐらいですから、実りある恋愛は無いというのは確かなのですが...(-_-;)

濱野谷憲吾

賞金王決定戦前の最後の記念レース、芦屋『GIダイヤモンドカップ』で濱野谷憲吾が予選4位で準優出しました。今月号のBOATBoyによると、賞金王を勝つ選手はチャレンジカップ以降のSG ・GIで1回は優出しているという現象が7年連続で続いているらしい。
準優2号艇という好枠の濱野谷、ここは優出を決めて賞金王決定戦に向けて弾みをつけてほしいですね。そして3号艇の今垣光太郎も頑張ってほしいです(^^)
※そういえば濱野谷は前節の大村の記念で既に優出していました。う~ん賞金王、期待◎ですね!!


写真は先週出張で行った鹿児島の写真です。鹿児島市内の観光名所『城山公園』で撮ったものです。展望台からの桜島の眺めは最高でしたよ\(^o^)/

鹿児島_城山公園_猫

鹿児島_桜島

鹿児島_桜島火口

Extra

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
