Entries

賞金王決定戦出場選手

11月30日までの選考期間終了を待たずに賞金王決定戦出場12名が確定した模様です。ひまひまデータさんのHPに出ています。それによると順位は下記の通り。


1位:山崎智也
2位:松井繁
3位:中村有裕
4位:坪井康晴
5位:魚谷智之
6位:濱野谷憲吾
7位:辻栄蔵
8位:三嶌誠司
9位:上瀧和則
10位:中澤和志
11位:川崎智幸
12位:瓜生正義

中村・坪井・魚谷・三嶌・中澤が賞金王決定戦初出場。そして川崎は10年ぶりの賞金王決定戦だそうです。惜しくも13位で涙を飲んだのは菊池孝平。今垣光太郎は最後まで頑張りましたが今年も出場できませんでしたね(>_<)

スポンサーサイト



三嶌誠司優勝!!

SGの優勝戦はいいですね。興奮&感動しました\(^o^)/予想は外れましたが、ちょっと凹んでた気持ちがいくらかスッキリしました。三嶌誠司選手、優勝おめでとうございます!!


植木通彦は3着だったので賞金王決定戦は厳しいみたいですね...(-_-)

チャレンジカップ優勝戦

準優勝戦10R、今垣光太郎と森高一真が痛恨のフライング!気合は十分過ぎるほど感じましたが残念ですね...(-_-;)今節は鳥野賢太、市川哲也、後藤浩他多数フライングと荒れています。それだけ賞金王への勝負駆け的SGということで、各選手気合が入っているんですね。


優勝戦は1号艇から、①三嶌誠司、②植木通彦、③平石和男、④鳥飼眞、⑤中村有裕、⑥辻栄蔵というメンバー。⑤中村はモーターボート記念、ダービー、そしてチャレンジカップとSG3連続優出。本当に勝負強くなりましたね(~_~;)


さて予想ですが、地元①三嶌がエンジンも気合も十分ということでイン逃げが濃厚でしょうか。準優の様子、その余裕すら感じる落ち着き具合から①三嶌のSG初優勝はほぼ間違いない感じです。対抗は確実な差しを決める艇王②植木通彦。3番手はやはりエンジン出ている③平石でしょうか、但し外枠の3名も侮れません。

①=②-流し


うーん、当たり前すぎるつまらない予想ですね...(-_-;) こういう予想はどうでしょうか?外枠で賞金王決定戦出場が既に決まっている⑤中村、⑥辻は無理をしないと考えて、無理をするのは優勝するしか賞金王への道が無い④鳥飼です。4コースカドからコンマ0台前半の鬼スタートを決めて、一気に内の艇をマクってしまうという展開です。2番手は④鳥飼のマクリに乗った⑤中村。


④-⑤-流し


どっちにしても楽しみな一戦です\(^o^)/

Extra

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR