Entries



第52回MB記念3

予選24レースが終わって応援選手の途中経過はどうでしょうか?

濱野谷憲吾 ②②② 得点率8.00 7位\(^o^)/
山崎智也 ①③① 得点率9.33 1位\(^o^)/
池田浩二 ②②② 得点率8.00 7位\(^o^)/

飯山泰 ⑤④ 得点率3.00 42位(-_-;)
村田修次 ③④⑤ 得点率4.00 35位(-_-;) 
今垣光太郎 ⑥③ 得点率5.50 22位(゜o゜)
森高一真 ④②④ 得点率5.33 23位(゜o゜)
日高逸子 ⑥④④ 得点率3.00 42位(-_-;)
白井英治 ⑥⑥② 得点率3.33 41位(-_-;)
秋山直之 ②③⑤ 得点率5.33 23位(゜o゜)
中野次郎 ②エ⑥ 得点率-1.00 52位(T_T) 
石渡鉄兵 ③③④ 得点率5.33 23位(゜o゜)

得点率5.33、23位に3名には準優出目指して頑張ってほしいですね。山崎智也は、何と言うかやはり「別格」ですね...(~_~;)

第52回MB記念2

66号機は池田浩二がゲットしました。池田といえばSG優勝経験ありの、艇界トップ級の選手。前節の蒲郡お盆レースでは優勝しており絶好調です。66号機との組み合わせは期待できますね(^^)

前検の評判では、今垣光太郎、濱野谷憲吾の調子が良いようです。ドリーム戦、1号艇山崎智也のイン逃げは堅いですが、コウタロウには3連単に絡んでほしいですね。

秋山直之が本人コメントを見るとかなりヤバ目の様子(~_~;)1R1号艇のせっかくの番組を一等賞で決めてほしいのですが...



第52回MB記念

29日から桐生『SG 第52回モーターボート記念競走』が始まります。桐生のお盆レースで優勝した地元 山崎智也が今年2度目のSG優勝を果たすような、何かそんな予感がしますね(~_~;)きっと前検で66号機(お盆レースで山崎が優勝)をまた引き当てることでしょう。

今節の応援選手はたくさんいますよ!!

濱野谷憲吾
山崎智也
池田浩二
飯山泰
村田修次
今垣光太郎
森高一真
日高逸子
白井英治
秋山直之
中野次郎
石渡鉄兵

26日に多摩川で行われた村田修次の壮行会へ行ってきました。インタビューによると、今年は桐生を地元以上に走っていて得意水面であるとのこと。また自分のペラの形が山崎智也と良く似ているとも。智也のフラミンゴターンに負けず劣らず華麗なムラシューターンで優勝目指して頑張ってほしいですね。期待しています(^^)

村田修次壮行会

第29回大江戸賞

お盆レースの最後の戦い、江戸川『第29回大江戸賞』。6日目、最終日を迎えます。注目の優勝戦の1号艇には神ががった強さを見せるゴッド・濱野谷憲吾(BOATBoy9月号のニックネームを考えるより)が乗艇します。うーんこの強さ、さすが賞金王戦士ですね(~_~;)
そして現在一押しの選手、飯山泰が4号艇で登場します。最近は本当に安定しています(^^)

優勝戦予想はもうこれしかありません。濱野谷のイン逃げ、飯山の2、3着絡みということで、3連単は、

①-④-流し、①-流し-④

8点買いで行きたいと思います。配当も安そうですね。

江戸川大賞_濱野谷憲吾

桐生へ行ってきました

桐生『第40回報知新聞社杯争奪・お盆レース』へ行ってきました。桐生はアクアンナイトと銘打ってナイターレースを開催している競艇場です。ナイターは夜風が涼しくやっぱりいいですね~
お盆レースということで地元の3強、山崎智也、江口晃生、秋山直之が出場しています。3人ともやはり強い。4日間の予選を終えて、それぞれ準優1号艇を獲りました。優勝戦はこの3名でワンツースリーを決めるのでしょうか?(~_~;)

桐生_01
ナイター照明でライトアップされた施設は綺麗ですね。桐生はゴミも少なく本当に良い環境だと思います。大挙して押し寄せる清掃スタッフに座っていられない程です...

桐生_02
ヘルメットのフードを下ろし臨戦態勢に入る山崎智也。この日もピンピンと他を寄せ付けない余裕の走り。

浅見昌克優勝!!

多摩川『第39回 報知新聞社賞』は2号艇の浅見昌克が2コースからの捲くりを決めて優勝しました。嬉しいそうな笑顔が印象的ですね。今年3回目の優勝おめでとうございます(^^)

浅見昌克

多摩川『第39回 報知新聞社賞』

多摩川で開催している『第39回 報知新聞社賞』に行ってきました。今日は開催4日目、今節は5日制なので今日の成績で優出が決まります。

多摩川_01
最近注目している選手が神奈川の飯山泰です。桐生MB記念でSG初出場を決めました(今回は平和島の推薦)これからの活躍が楽しみですね。

多摩川_02
SGの常連になりつつある作間章選手。その実力は師匠の石渡鉄兵を既に超えている!?明日の優勝戦は4号艇です、カドまくりを決めてほしいですね。

多摩川_03
優勝戦にはドリーム組から橋本久和、浅見昌克、飯山泰、作間章の4名が出場します。格上の4名に挑戦するのが杉田篤光、芦澤望の2名です。さて、どうなるかな(^^)

優勝選手表彰式を撮影!!

土曜日の戸田に続き、日曜日は平和島『GⅢ第19回キリンカップ』の最終日に行ってきました。最終日と言えば、優勝戦出場選手インタビュー、優勝戦、優勝選手表彰式と撮影どころはたくさんあります(^^)

秋山直之
まずは優勝戦出場選手インタビューの秋山直之です。ファンから貰った花束が似合いますね。今節は絶好調の秋山、その評価は「節一」「超抜」「鬼足」「余りある強力足」と絶賛の嵐。しかし関東で初めて取り入れられたWチャレンジ準優勝戦の幸か不幸か、優勝戦は3号艇という枠番になってしまいました(~_~;)ちょっと不機嫌そうな表情の秋山選手、不服かもしれないけどもう少し笑わないとね。

服部幸雄ウイニングラン
優勝した服部幸雄のウイニングランです。4コース角から鮮やかなツケマイを決めました。これを観れただけでも平和島に来たかいがあったというものです。永遠のライバル、松井繁がSGで優勝したのだから、ここは負けるわけには行きませんよね。
この優勝戦の1号艇は徳増秀樹で、Wチャレンジ準優マジックで本人もびくりの1号艇を手に入れました。2連帯率25.0%のワーストモーターでここまで仕上げた手腕は、見事と言うしかありません。予想屋の丸金のおじさん曰く、今、艇界1の選手だそうです。その予想屋のおじさんの計算によると1コースでの勝率はなんと91%!!無敵ですね。でもおじさんは徳増を予想から切りました。さすが!!興味のある人は話だけでも聴きに行って下さい。1マークに一番近い所で店を構えていますから(^^)

表彰式記念撮影
今節のキャンペーンガール「キリンジョッキーズ」とファンサービスの記念撮影です。

服部幸雄のペンダント
服部幸雄のペンダントには「幸」の文字が。奥さんのプレゼントかな?
服部選手、優勝おめでとうございます。浜松のお盆レースも頑張ってくださいね(^^)

戸田で撮影

5日の土曜日に先日購入したデジタル一眼カメラα100を持って、戸田で開催している一般戦『日本財団会長賞』へ行ってきました。当たり前ですがコンパクトカメラと違って撮っていて楽しいですね(^^)

戸田_01
待機行動中ですね。3号艇の赤いカポックは矢後剛、一般戦では各上の存在です。

戸田_02
1周1マーク、1番の見所ですね。黄色のカポックは、東京のA1レーサー柳田英明です。

戸田_03
こうして見ると水飛沫がすごいですね。さすが水上の格闘技!!

戸田_04
愛知のA1レーサー吉田徳夫です。ターンに入るために身体を起こしたところですね。カッコイイ!!

さて、少しは臨場感が出たでしょうか?レース場での迫力をお伝えできればいいのですが(~_~;)

Extra

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
