Entries



DORAMATIC松井繁!!

優勝戦の興奮が収まった翌日の更新です。昨夜は松井繁の表彰式が終わった後に、その感動に誘われるまま?飲みに行ってしまいました(~_~;)
予想もぴったり当たったし、やはり王者松井が優勝すると競艇界自体が締まりますね。年末の賞金王が今から楽しみです(^^)

オーシャンカップ優勝戦

準優勝戦、10R、11Rの予想が当たりました!!11Rは恵まれた感がありますが(~_~;)

優勝戦予想です。
優出選手がオールSG覇者という非常に充実したメンバーになりました。同県の山崎智也、江口晃生が共に優出したのが目を引きますね。
進入隊形が難解です...⑤西島義則、④江口晃生が動き①②⑤④/③⑥でしょうか。
優勝ですが、ズバリ①松井繁です!!ここで優勝すればまさに「DRAMATIC KYOTEI」です。ストーリーは既に決められている感じですね。
そして九州男児の意地を見せると言った②上瀧和則が必ず連に絡んできて、年末に向けて賞金の上積みをすることでしょう。2着でも1,600万円、3着でも1,050万円と美味しいですね。
獲得賞金トップをひた走る③山崎はさすがにここは無理をしないと見ます。しかし何だかんだ言って最終的には優勝戦に乗ってくるんですから、本当に強いですね、この男は。
④江口は次回SGの桐生もありますし、ここまでで十分でしょうか。
⑥田村隆信はこのメンバーでは内に入れなさそうですし、6コースではさすがに遠いですね...
⑤西島義則は、②上瀧と2着争いという感じでしょうか。

3連単:①-②=流しの8点買いで。1番人気のベタな予想ですね(~_~;)

オーシャンカップ準優勝戦

若松『SG第11回オーシャンカップ』、予選48レースが終わりました。応援選手の結果はどうだったでしょうか?

濱野谷憲吾 得点率6位で予選通過\(^o^)/
山崎智也 得点率5位で予選通過\(^o^)/
今垣光太郎 予選落ち(-_-;)
森高一真 予選落ち(-_-;)
中野次郎 予選落ち(-_-;)
矢後剛 予選落ち(-_-;)
後藤浩 予選落ち(-_-;)
池田浩二 得点率6位で予選通過\(^o^)/ 
密かに日高逸子 予選落ち(-_-;)

得点率1位通過は、なんと前年度覇者の江口晃生のおっさんです。そして同率で上瀧和則、平石和男。なんだか濃いメンバーですな(~_~;)
驚きは、山崎智也。前検日、初日の状態からよくぞここまで復活してきました。さすがですね。

さて準優勝戦の予想です。

10R:1号艇上瀧和則のイン逃げで決まりそうですが、2号艇西島義則も侮れません。3連単は、①=②-流しの8点買いで。

11R:5号艇倉谷和信がコース取りでどう動くか。11Rはちょっとよく分からないのですが、やはり優勝戦にはエレガントレーサーこと山崎智也が必要です。この男、準優などの勝負駆けにめっぽう強いのだ。そして予選最終日に勝負駆けを成功させ、ボーダーの得点率6.17で予選を通過した6号艇田村隆信を押します。3連単:②-⑥=流しの8点買いで。

12R:超抜エンジンの江口晃生が優勝目指してまっしぐらです。濱野谷憲吾には優勝戦に残ってほしいけどちょっと下降気味だし...ここは気合の王者松井繁が上でしょうか。3連単:①-③=流しの8点買いで。

濱野谷憲吾、ドリーム戦制す!!

若松『SG第11回オーシャンカップ』が始まりました(^^)
仕事を早々に切り上げて12Rドリーム戦のライブに何とか間に合いました。ナイターはサラリーマンに優しくていいですね(^^)レースは2周1マークで濱野谷憲吾が山崎智也を抜いて一等賞を獲りました。ズブッという効果音が聞こえそうな見事な差しが決まりましたね。イン逃げを決めたと誰もが思った山崎を抜いたのだから、濱野谷のエンジンは超抜と思いきやどうやらそうではなさそう。大整備した山崎のモーターは本当にヤバいのかも知れませんね。山崎の超抜テクでカバーできるかな(~_~;)

初日を見終えた所感ですが、ディフェンディングチャンピオンの江口晃生のおっさんが、初日②①と好発進で優勝しそうな予感...WEBなどの評判では上瀧和則がいいみたいですね。

さて、今節の応援選手です。いつもと一緒ですがSGなので?枠を広げました。

濱野谷憲吾
山崎智也
今垣光太郎
森高一真
中野次郎
矢後剛
後藤浩
池田浩二
密かに日高逸子

オーシャンカップ

7月26日(火)から若松競艇場で『SG「海の日」記念第11回オーシャンカップ』が始まります。ナイターですよ、若松に観戦へ行きたいな~
今年は、総理大臣杯(平和島)、笹川賞(戸田)、グラチャン(浜名湖)とSG戦線を制覇してきましたが、今回はさすがに行けそうにありません(~_~;)レジャーチャンネルで大人しく観戦するかな...

カメラを購入!!

ソニーから7月21日に発売になったα100をヨドバシ・ドット・コムで購入しました。このカメラ、コニカミノルタがカメラ事業部を撤退し、その資産をソニーが受け継いで作り上げた、ソニー製一眼レフカメラの第一号機です。とはいってもコニカミノルタのα Sweet DIGITALをベースに、CCD、画像処理LSIなど電子回路がソニー製という感じで、デザインに斬新さは無く、ソニー製のカメラという事で期待した人は少し裏切られたかも。でも巷に溢れているレビューを見る限り、かなり完成度の高いカメラのようです。僕的にはデザインは好きですし、なりよりもコニミノの技術を素直に受け継いでいる堅実さがいいですね。αマウントのレンズは何本か持っているので、その資産が生かせるのも嬉しいですし(^^)
今日近所を撮影しましたが、レスポンスが良く好感触です。一眼レフは絵作りをしているという感じがして、撮っていて楽しいですね。この感じ久しく忘れていました。昔はフィルム一眼レフでよく撮影していたんですけどね(~_~;)
画像はさすがにコンパクトカメラとは違いますね、すばらしい解像度です。ピントや絞りなど撮影時の条件が、ダイレクトに画像へ反映されるので、撮る楽しみがあっていいですね。
まあ、いろいろと癖がありそうですがじっくりとこのα100に付き合っていきたいと思います。早く梅雨明けにならないかな~

ウェイキーカップ優勝戦

多摩川『GI開設52周年記念 ウェイキーカップ』は、向所浩二がイン逃げを決めて見事優勝しました!!
今日は多摩川へ行かなかったのですが、優勝戦は予想通り(2連単、3連単1番人気)で向所が優勝しました。フライングを1本持ちながら、優勝戦1号艇というプレッシャーを跳ね除け、コンマ02のスタートを放つのですから大した男ですね、この向所は。見直しました。そして瓜生正義、辻栄蔵という強豪を抑えての、GI初優勝です。価値がある一勝ですね。この勢いで若松のオーシャンカップも頑張ってほしいですね(^^)

ウェイキーカップ準優勝戦

多摩川『GI開設52周年記念 ウェイキーカップ』の準優勝戦へ行ってきました(^^)かなりの湿度の中、準優3レースが行われました。残念ながら濱野谷憲吾、今垣光太郎、森高一真、村田修次は優出できませんでしたが地元勢として中野次郎が2着で優出しました。
準優勝戦の勝利者インタビューの写真をアップします。

優勝戦1号艇_向所浩二
優勝戦1号艇の向所浩二です。優勝戦もイン逃げを決めてGI初優勝を飾りそうですね。

優勝戦2号艇_瓜生正義
優勝戦2号艇の瓜生正義。さすが賞金王戦士、きっちり優勝戦に乗ってきますね。死角なしと思われる向所が敗れる可能性があるとするとこの瓜生の差しでしょうか。

優勝戦3号艇_山本隆幸
花の85期のひとり山本隆幸。もちろんGI優勝済み。

日高逸子
おまけ。グレートマザーこと日高逸子。なんと今節の最年長者!!そばで見るとその鍛え上げられた肉体がわかります。素晴らしい☆

ウェイキーカップ

多摩川『GI開設52周年記念 ウェイキーカップ』へ行ってきました。今日は予選最終日、勝負駆けの熱い戦いが観れました\(^o^)/
今日は本当に暑かった(-_-;)ガラス越しよりも水面間近で観戦するのが好きなので、暑いともうへろへろです...でも近くで聞くモーター音はたまりません(^^)
準優勝戦に濱野谷憲吾、森高一真、村田修次、中野次郎が出走します。頑張ってほしいですね!!

多摩川_にわか雨
突然のにわか雨。辺りが急に暗くなり雷と風、激しい雨が水面を覆いました。レースは30分近く中断しました。

多摩川_村田修次
勝利者インタビュー、村田修次です。多摩川のエース頑張れ~(^_-)-☆

GI開設51周年記念 オールジャパン竹島特別

蒲郡のつづきです。
なんと万舟を取りました!!準優10R、1号艇から原田幸哉、菊池孝平、今垣光太郎、江口晃生、濱野谷憲吾、丸岡正典という超豪華なメンバー。人気はもちろん1号艇の原田幸哉に集中ですが、ここはもちろん今垣、濱野谷に賭けました。これが見事当たりました。今垣、濱野谷が1着2着でゴールインした時は嬉しかったな~しかも3連単21,890円の万舟です。こういうこともあるんですね\(^o^)/

優勝戦インタビュー
優勝戦インタビューです。記念レースの優勝戦だけあって豪華なメンバーが揃いました。特に今垣光太郎、濱野谷憲吾、森高一真の3人が一緒に優勝戦を走るなんて(~o~)

味噌カツ丼
場内に『昭和アーケード』という昭和30年代をイメージした街並みが再現されていて、そこで食べた味噌ソースのカツ丼です。なかなかの美味(^^)

仲口博崇トークショー
地元のエース仲口博崇のトークショウです。いまはフライング休みですね。今年こそ悲願のSGタイトルが獲れるか!?

正木聖賢優勝
優勝戦は1号艇の正木聖賢が優勝しました。道中見事な追い上げを見せて、決まり手「抜き」で優勝しました。選手生活9年目して初めてのGI優勝、本当に嬉しかったのかうっすらと涙を浮かべていました。感動です!!(T_T)

竹島
4日の最終日は梅雨の合間の快晴でした。運が良かった。レースはナイターのため始まるのは午後からです。午前中は観光しました(^^)写真は竹島です。

旅打ち

旅打ちの記念すべき10競艇場目は蒲郡です!!\(^o^)/
7/5からの2日間、蒲郡『GI開設51周年記念 オールジャパン竹島特別』に合わせて行ってきました。
ちなみに今までに行った競艇場は、

江戸川
平和島
戸田
多摩川
桐生
住之江
宮島
若松
浜名湖

全国24競艇場を制覇する日は来るのかな...(~_~;)

さて、蒲郡競艇場です。蒲郡はMOON LIGHT RACEというキャッチコピーでナイターレースを行っています。(ナイターを行っているのは、桐生、若松、蒲郡、住之江の4場)
ナイターは水面がキラキラして綺麗ですよね(^^)艇番別に色分けされたボートもいつもより鮮やかに見えます。

蒲郡_01
電光掲示板は2連単までの表示ですがLEDのスクリーンは大きくて◎。

蒲郡_02
夕方になるとGIレースのためかお客さんが増えてきました。浜名湖程施設は豪華ではありませんが、スタンドはとても広く過ごし易いです。

蒲郡_03
ナイターはボートがいつも以上にカッコ良く見えますね(^^)

浜名湖の写真

浜名湖『SG第16回グランドチャンピオン決定戦』が終わって1週間が経ちました。撮ってきた写真をアップしたいと思います。

浜名湖_01
屋外のスタンドに座席が無いのが残念ですが、端から端まで広々としたスタンドは気持ち良かったですよ。スピーカーが程よい間隔で設置されており、どこで観戦していてもアナウンスが良く聞こえるのが好印象。

浜名湖_02
ヨーロッパのホテル?の様な外観。う~ん(~_~;)

浜名湖_03
電光掲示板の上にある椰子の木が南国風!?

浜名湖_04
今回は2マーク付近で観戦しましたが、1マークとは違った迫力がありました。面白いレースが多かったな(^^)

浜名湖_05
『競艇LIVE』のゲストで蛭子さんとさとう玉緒さんが来ていました。あとで録画を観たら玉緒さんは3連単を当てていましたね~

浜名湖_06
『中道善博の舟券御意見番』です。舟券予想以外にも選手心理についていい話を聞かせてくれました。

Extra

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
