Entries



坪井康晴 優勝!!

浜名湖へ行ってきました~\(^o^)/
浜名湖『SG第16回グランドチャンピオン決定戦』、坪井康晴がSG初優出、地元唯一の優出、1号艇というプレッシャーを跳ね除けて、コンマ03という超絶スタートで優勝しました。
地元浜名湖のファンの応援がものすごかったですよ。ファンの後押しがあったと思います。それにしても静岡支部は強いですね(~_~;)

取り急ぎ表彰式の写真をアップします。坪井選手の笑顔が本当に素敵でした(^^)

優勝_坪井康晴


江戸の地酒

まずはグラチャンです。
今垣光太郎...帰郷してしまいました(T_T)どん底状態の今垣ですが今節も抜け出すことができませんでした。モーターの抽選運もありますが、誰もが思う通りレースに全身全霊かけて勝ってやる気合・闘志というものが最近は欠けているような感じがします。昨年末の賞金王決定戦に繰り上がりで走ったときの遠慮の無い走りを見せてほしいですね。

さて、今節のグラチャンですが、今のところ3連帯にまとめている濱野谷憲吾に期待します!!

日本酒の話ですね(^^)
本日仕事帰りに御徒町の吉池で買った日本酒、江戸の地酒、東京都区内唯一の酒蔵「小山酒造」の本醸造を買いました。東京都、しかも23区内のお酒というのが痺れますね。
その味は、フレッシュな若い感じの味でした。いい意味で僕の好みでしです\(^o^)/

グラチャン\(^o^)/

今日から浜名湖『SG第16回グランドチャンピオン決定戦』が始まります!!先月の戸田の笹川賞に続き、これからSGレースが続きますね。今節応援する選手はいつものように以下の通り。

濱野谷憲吾
山崎智也
今垣光太郎
秋山直之
森高一真
矢後剛

まずは初日12Rのドリーム戦、今垣光太郎と山崎智也に期待します!!

江戸川大賞優勝戦

『GI開設51周年記念 江戸川大賞』の優勝戦は、49周年の覇者熊谷直樹が優勝しました。残念、濱野谷憲吾は連覇ならず!!(-_-)圧倒的に濱野谷優勝の確度は高かったのに、レースは始まってみないとわかりませんね(当たり前だが...)
村田修次は前節の桐生に続いてGI初優勝を逃しました(3着)優勝戦に乗る実力は十分にあるのだから、そろそろ優勝させてあげたいですね。

来週20日から浜名湖でグラチャンが始まります。本年度3回目のSGです。土日の準優、優勝戦は観に行くつもりです。楽しみですね~\(^o^)/

江戸川大賞準優勝戦

予選が終わり準優メンバーが決まりました。さてさて、応援選手の結果は...

濱野谷憲吾→得点率8.00、予選1位で準優出(^^)優勝の二文字が見えてきました。前節の津GIに続いて優勝だっ!!
山崎智也→帰郷(T_T)
秋山直之→痛恨のフライング!(>_<)
森高一真→得点率6.17で準優出(^^)
村田修次→4日目ピンピンで勝負駆け成功。準優出(^^)

蜷川哲平→帰郷(T_T)
飯山泰→痛恨のフライング!(>_<)
白井英治→得点率6.67で準優出(^^)
中野次郎→得点率6.17で準優出(^^)


うーん、今節は激しいですね(~_~;)

江戸川大賞

10日から江戸川競艇場で『GI開設51周年記念 江戸川大賞』が開催されています。初日、早速行ってきました。
都営新宿線の船堀駅から出る無料送迎バスの始発(9時15分)に乗って江戸川競艇場に到着すると、ゲートの前は開門を待つお客で既に一杯でした。さすがGIレースです。今大会には地元のエースであり前年の覇者でもある濱野谷憲吾をはじめとするスター選手達が多数出場します。花束を持ったファンも大勢いました。
江戸川大賞_01
中央ゲートです。改めてよく見ると、江戸川競艇のロゴって結構カッコイイですね。

開会式はパイプ椅子を並べて作った特設ステージで行われました。うーん、江戸川は平和島、戸田と比べると設備がイマイチですね...熊谷直樹がここでSG開催をと言っていましたが難しいかな??(~_~;)

江戸川大賞_02
中野次郎の選手宣誓です。

初日の水面はいつも荒れている江戸川にしては風も穏やかな好コンディション。今節は荒れ水面に慣れている地元選手が有利と思ったのですが初日に関しては関係なさそうでした。
今節応援している選手はいつもと同じですが以下の通り。

濱野谷憲吾
山崎智也→調子良かったのに2日目を終えて帰郷してしまいました(ToT)/
秋山直之→初日の1走目で痛恨のフライング!(>_<)
森高一真
村田修次
蜷川哲平
飯山泰
白井英治

今回は会社の友人と観に来たのですが、最後までせめぎ合うレースが多かったので観ていて面白かったですね。舟券は負けましたが...(-_-;)
反省会と称して日の沈まない内から飲みに行ったのですが、5時間以上飲んでしまい、帰りは泥酔状態でなかなか家へ辿り着きませんでした。馬鹿ですね~(-_-)

江戸川大賞_03

村田修次に優勝を

準優勝戦が終わり優勝戦メンバーが決まりました。
津『GI開設54周年記念 つつじ賞王座決定戦』、これはもう濱野谷憲吾の優勝で決まりでしょうか。下馬評でも死角無しです。今年GI2Vとなるでしょうか!?

さて、気になるのは桐生『GIダイヤモンドカップ』です。やはりと言うか桐生最強の男、山崎智也が優勝戦に勝ち残って来ました。あの市川哲也が1号艇とはいえども、桐生の山崎智也に勝つことができるか!?しかしながらここは記念レースでの優勝経験がない村田修次に勝たせてあげたい!!ムラシュウ、頑張れ。山崎智也よ、いつもムラシュウにペラ見てもらっているのだから、今回は勝たせるように!!

記念レースの予選終了、さて

応援している選手の成績が良ければ当たり前ですが嬉しいものです(^^)さて4日間の予選を終えた結果はどうなったでしょうか...

津『GI開設54周年記念 つつじ賞王座決定戦』

濱野谷憲吾 得点率9.33で堂々の予選トップで準優出\(^o^)/
今垣光太郎 得点率5.71で予選落ち(>_<)最近調子悪いですね...
白井英治 得点率6.17で準優出(^^)
森高一真 得点率6.83で準優出。優出して欲しいですね(^^)
蜷川哲平 得点率2.83で予選落ち、記念で頑張れるように鍛錬してください...(-_-)
矢後剛  得点率6.57で準優出、昨年の覇者は果たして優出するか(^^)


桐生『GIダイヤモンドカップ』

山崎智也 得点率6.66で優出(^^)
秋山直之 得点率6.83で優出(^^)今節も平均スタートタイミングがコンマ15と秋山らしからぬ好スタート。期待したいですね。
中野次郎 得点率7.60で準優出(^^)優出も濃厚ですね!!
池田浩二 得点率6.20で準優出(^^)
村田修次 得点率6.66で準優出(^^)
後藤浩 得点率6.16で準優出(^^)笹川賞の雪辱を果たせるか!!

不忍池

今日はいつもの散歩コース、不忍池へ行きました。池の畔に夏季限定の茶屋が設置中でした。6/17オープンだそうです。

不忍池_01
紫陽花の花を見ると夏が近づいている感じがします。この写真の花の色は淡いですが、一般にその土壌が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色が強くなると言いますね。

不忍池_02
カップルでボート、楽しそう!!

不忍池_03
今年の蓮が生えてきました。この蓮の成長はとても早く、気づくと息苦しい程の青々とした葉が水面を覆い尽くします。

不忍池_04
だれもが上野不忍池とわかる風景ですね(^^)

下町散歩

今日はのんびりと休日を過ごしました(^^)昼まで寝てベットでだらだら、ネット放送で競艇三昧、お腹が空いたらコンビのおにぎりを食べて、またベットでだらだら...
さて夕方からカメラを持って散歩に出ました。今日は千駄木から谷中、日暮里方面です(^^)

谷中~日暮里_01
谷中霊園の中にある大木です。根元にお墓があります。

谷中~日暮里_02
谷中霊園と西日暮里駅の間にあるゲルマニウム温湯。

谷中~日暮里_03
西日暮里と日暮里の間にある高架下の踏切です。

谷中~日暮里_04

谷中~日暮里_05
赤提灯に誘われます(~_~;)

眠いですね...

笹川賞が終わったと思ったら早速記念レースが2箇所で開催されます。競艇選手も大変ですね(~_~;)

まずは三重県の津競艇場で『GI開設54周年記念 つつじ賞王座決定戦』が開催されます。濱野谷憲吾、今垣光太郎は笹川賞のリベンジです。今節応援する選手は次の通り。

濱野谷憲吾
今垣光太郎
白井英治
森高一真
蜷川哲平
矢後剛


群馬県の桐生競艇場では『GIダイヤモンドカップ』が開催されます。笹川賞で優勝した山崎智也が出場します。桐生は彼のもっとも得意なホームプールでもあり、抽選で当たったモーターは2連対率50%の超抜機!!優勝候補筆頭になるのは間違いありません。今節は次の選手を応援します。

山崎智也
秋山直之
中野次郎
池田浩二
村田修次
後藤浩


笹川賞が終わって獲得賞金順位が発表されました。もちろんトップは山崎智也で82,838,000円です。年末までに幾ら稼ぐのでしょうか(~_~;)

Extra

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
