Entries



平和島『マクール杯』

今日はいい天気でしたね。まさに競艇日和。という訳で平和島『マクール杯』の最終日へ行きました。
12R優勝戦には今年の新鋭チャンプ・地元のホープ中野次郎が3号艇で出場します。もちろん中野選手を頭に舟券を購入。レースは4コース角からのダッシュ戦だったので、エンジンがやや弱いところをカバーする意味で勝機があると思ったのですが、結果は2号艇の中村裕将が見事な差しを決めて優勝しました。
中野選手は4着と敗退、残念でした。まあ、優勝戦に乗ったのでよしとしましょう(~_~;)

中野次郎
優勝戦出場者インタビューでファンからプレゼントをもらった中野次郎。インタビューを受けているのは4号艇の生方厚成。

優勝!!中村裕将
優勝した中村裕将のウイニングランです。この瞬間はどの選手が優勝しても思わず拍手が出ちゃいます。

不忍池
帰りに寄った上野不忍池です(^^)

GWですね(^^)

いや~久しぶりの更新です。5月開催の展示会に向けて忙しくて...昨夜は深夜の1時半まで仕事をし、金曜夜ということもあり事務所のある新橋で飲みました(^^)お店を出たのが朝の5時半。もう外は明るかったです。日が長いのは嬉しいですね♪
そんなに飲んでないつもりでしたが、寝不足だったせいか山手線の中でたっぷり寝てしまいました(~_~;)家に帰るのになんと3時間以上掛かりましたから。(通勤時間はドアtoドアで30分です^_^;)

さて、競艇名人戦が終わりましたね。尼崎競艇場の公式WEBで優勝者表彰式のムービーが見れるのですが、感動しますよ。万谷選手、62歳でGI初優勝。本当におめでとうございます。

根津神社つつじまつり

常滑GIの表彰式&優勝者インタビューをネットで見終えて、少し興奮した気持ちでカメラ片手に近所の根津神社へ行きました。4月8日から『つつじまつり』が開催中なのです。
夕方遅かったせいか人出はまばらでした。毎年覗きに行くのですが、今年は早かったためか、つつじはまだそれほど咲いていませんでした。5月5日まで開催です。

根津神社01

根津神社02

根津神社03

根津神社04

根津神社05

根津神社06

根津神社07

常滑 優勝戦!!

常滑『GI開設53周年記念 マーメイドグランプリ』の準優11R、4艇フライング欠場とは豪快でしたね(~_~;)地元のエース仲口博崇の脱落は残念ですが、今節は今垣光太郎、秋山直之とも準優に乗れなかったのでイマイチ気が入りません...(-_-)

優勝戦は1号艇から植木通彦、西島義則、辻栄蔵、山本隆幸、佐々木康幸、松尾宣邦。ピット離れの良い②西島が1コースを獲るか、①植木がインを主張するか。堅いところで、

①=②-流し

しかし、1マークで①植木と②西島が争った間隙を③辻栄が差し抜ける展開も予想してみます。

③-④-流し
③-⑤-流し


計16点買いというイマイチ予想でした(-_-)

<結果>
2連単:④-②2,990円(10番人気)、3連単:④-②-①7,270円(28番人気)
花の85期からまた記念優勝が出ました!!田村隆信、井口佳典、森高一真、湯川浩司に続いて優勝した山本隆幸は、初優出で1等賞を獲ったのですから大した度胸の持ち主ですね。

常滑『GI開設53周年記念 マーメイドグランプリ』

4月に入り残業モードになってきました。これから夏まで続くのかと思うとちょっと憂鬱です...(-_-;)

さて、琵琶湖に引き続き今度は常滑で記念レースがはじまります。『GI開設53周年記念 マーメイドグランプリ』
今節の応援選手はもちろん、今垣光太郎と秋山直之。
今垣光太郎は初日12Rドリーム戦の1号艇を抽選で獲りました(^^)コメントを見るとエンジンの調子がイマイチみたいですが(けれど前検タイムは第2位のタイムを叩き出している!)そこは整備の鬼コウタロウのことですから、本番までには立て直してくる事は必至。見事なイン逃げを決めてくれるでしょう!!
秋山直之も高勝率モーターをゲットして気合十分という感じです。優出目指して頑張ってほしいですね。

市川哲也☆優勝!!

『GI開設54周年記念 びわこ大賞』の優勝戦、なんと大方の予想に反して(失礼!)市川哲也が優勝しました。
GIタイトルはおよそ4年振りだとか。(正しくは1年10ヶ月振りでしたm(__)m)展開に恵まれたとはいえ、4号艇市川の1マークを差してからの伸びはすごかったです。一気にバックストレッチを突き抜けましたから。地元勢の山田豊と吉川照男がきっちり2着、3着を獲ったのも立派ですね。
市川哲也選手、優勝おめでとうございます(^^)

のんびり平和島

20060409140619
ひまな日曜日、快晴の天気に誘われて平和島へやって来ました(^_^)
一般戦は空いており、のんびりしていいですよ。今日は暖かくて気持ちいいし。まあ、レースはちっとも当たりませんが(^_^;)

優勝戦予想 『GI開設54周年記念 びわこ大賞』

う~ん、山崎智也、濱野谷憲吾、森高一真の3選手は優出することができませんでした。残念ですね(~_~;)

さて、優勝戦のメンバーは1号艇から吉川照男、三嶌誠司、松井繁、市川哲也、山田豊、菊池孝平。地元からは①吉川照男、⑤山田豊の2名が気合の優出を決めています。
優勝候補は絶好の1枠を獲った①吉川照男、実力で③王者・松井繁でしょうか。しかし地元の⑤山田豊、何気にいつも優出し連に絡んでくる⑥菊池孝平も侮れません。というわけでこんな感じで行きたいと思います。

①=③-⑤
①=③-⑥
①-⑤-③
①-⑥-③
③-⑤-①
③-⑥-①
①-⑤=⑥


<結果>
2連単:④-⑤4,600円(20番人気)、3連単:④-⑤-①24,560円(87番人気)


勝負駆けに強い山崎智也!!

『GI開設54周年記念 びわこ大賞』の予選4日目。勝負駆けの山崎智也は6Rの1回走りで4コースからコンマ02のトップスタートを決めて1着を獲り準優出しました。勝負駆けの時の山崎智也は本当に強いですね(~_~;)

予選48レースを終えて、濱野谷憲吾、山崎智也、森高一真の3名は見事準優出いたしました!!\(^o^)/

準優12Rはなんと1コースから松井繁、濱野谷憲吾、山崎智也という豪華組み合わせ。関東の両雄は関西の王者松井繁を凌ぎ切ることができるか?注目の一戦ですね(^^)

『GI開設54周年記念 びわこ大賞』

浜名湖『日本財団会長杯争奪戦』の優勝戦、③秋山直之は3コースからマクリ差しを狙いましたが、1コースからコンマ13のトップスタートを決めた①島川光男のボートの方が伸びがあり、並走するまで行きませんでした。結果は2着、①-③の1番人気で終わりました。

GIシリーズは今度はびわこ大賞です。今回も豪華メンバーが揃っています。応援選手はもちろん、濱野谷憲吾、山崎智也、森高一真の3名。
ダブルドリーム戦の初日「さくらドリーム」は、1号艇から松井繁、江口晃生、濱野谷憲吾、市川哲也、太田和美、中村有裕。
①松井のイン逃げで決まりか。対抗はマクリ差しを狙う③濱野谷。④市川がダッシュからスタートを決めて内の艇を飲み込めば、外枠2艇の⑤太田、⑥中村にもチャンスあり。

①=③-流し
④・⑤・⑥ボックス


<結果>
2連単:②-①1,600円(7番人気)、3連単:②-①-③5,420円(21番人気)

ウィンブルドン

今日DVDで「ウィンブルドン」というテニス映画をみました。
引退を考えているベテランプレイヤーが、優勝候補の若い女性プレイヤーと出会い、彼女が勝利の女神となって最後は優勝し、恋も成就させるという物語。
特に期待せずに観たのですが、いつの間にか引き込まれ楽しく観れました(^^)テンポもいいですよ。
ヒロイン役はスパイダーマンのヒロインであるキルステン・ダンスト。彼女は決して美人というわけでもなく、また愛らしいとも思わないのですが、外人には魅力的なんでしょうね(~_~;)

秋山直之☆優勝戦!!

秋山直之が浜名湖『日本財団会長杯争奪戦』の優勝戦に乗りました。準優勝戦は2コースから差しを決めて1着。優勝戦は3号艇です。あと優勝戦には中野次郎も5号艇で乗艇します。両者でワンツーを決めてほしいですいね(^^)

かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキでオールロケをしたという映画『かもめ食堂』を観てきました。今日は映画の日だっため入場料が1,000円、ラッキー(^^)
内容は、「かもめ食堂」というこじんまりとした可愛い食堂(カフェ?)を舞台に3人の日本人(小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ)の、のんびりとした日常を描いていたものです。
登場人物がいい人ばかりで、なんとも優しい気持ちになれる映画です。あと、お腹が空きますよ。この映画を観ると日本のソールフード「おにぎり」が食べたくなること間違いなし(~_~;)

フィンランドは東京から10時間で行ける、日本に最も近いヨーロッパの国なんですね!!


秋山直之☆浜名湖『日本財団会長杯争奪戦』

浜名湖で行われている一般レースに秋山直之が出場しています。4日目が終わった時点で得点率4位。転④①①②②②という2日目以降はシリーズリーダーらしい走りを見せています。今節は優勝してほしいですね(^^)

Extra

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
