Entries



Google Earth

いまさらながらデスクトップPCにGoogle Earthをインストールした。少し前に話題になったストリートビュー機能が如何なるものか見てみたのだ。

早速いま住んでいる自宅を検索。その感想ですが、す、すごい!!のひと言。
本当に自宅の建物がはっきりと写っているじゃないですか。通りを歩く見知らぬ婦人の姿もあり。日傘を差していることから夏の平日の午後でしょうか。自宅の前の通りは裏道という感じなのですが、360度よくここまで撮影したものです。こりゃプライバシーの侵害と騒がれるのも仕方ない感じですが、でも面白い(^_^;)この情報量の多さ、撮影の下見などいろいろと使えそうですね。

引き続き上野の街を検索。なんと、仲町商店街にあったラーメン松本(昨年末に閉店。残念(ToT))が、別のラーメン屋に変わっていました。その名は『らーめん北の家』。函館ラーメンの店のようです。開店時間が21時までと早いのが残念ですが、今度行ってみようと思います。

北の家
ここまで見えるなんて、んーすごいっ!!

平和島競艇場
ちなみにこれは平和島競艇場。展示航走中のようです(^_^;)

上野散歩

夕方からいつもようにカメラ片手に近所を散歩しました(^^)連休中ということもあり上野公園には大勢の人が出ていました。最近、相棒の旧ミノルタのデジカメの調子が悪いのでちょっと心配です...
帰りに上野仲町通り商店街にあるラーメン松本に立ち寄りました。ここの味噌ラーメンが大好きなんです\(^o^)/
上野_01

上野_02

上野_03

上野_04

上野_05

上野の桜です

今日の午後、桜を撮りに散歩しました。
芸大~上野公園~不忍池~御徒町吉池(買い物)~ラーメン松本(絶品!!)といういつものコースです。
桜は4部咲きという感じでした。明日からの気温にもよりますが、来週末は満開か少し散り始めというところでしょうか。
上野公園には、当たり前ですがいつもよりたくさんの人が出ていました(^^)

20060326上野_01

上野公園の東照宮あたりの桜です。出店があったりいつもと違う景色に見えますね。


20060326上野_02

同じく東照宮のあたりです。


20060326上野_03

不忍池の屋台です。おでんが美味しそうなんですよね(^^)


20060326上野_04

人が水辺によるとカモが集まってきます(^^)


20060326上野_05

きれいなピンク色でした。


20060326上野_06

桜のアップです。


20060326上野_07

骨董市です。不忍池の畔ではよく開催してます。楽しいですよね。

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
