Entries



勝利の美酒(*^_^*)

僕が優勝したわけではないのですが、瓜生正義の笹川賞制覇を肴にして勝利の美酒をいただいております。今夜はの銘柄は昨日御徒町吉池で購入した蔵元寺田本家の「自然酒 五人娘」。
五人娘は千葉県の日本酒で、自然酒というのは「生命を生む」酒造りの名の下、自然の味を引き出し、お米本来の特長を生かすため、人の手が加わらない自然のままの無添加、無濾過の純米酒だそうです。味は香りがあって飲みやすく女性に好まれそうな感じですね(^^)


五人娘
瓜生選手、優勝おめでとうございます!江戸川でその雄姿が見れるのを楽しみにしています。


江戸の地酒

まずはグラチャンです。
今垣光太郎...帰郷してしまいました(T_T)どん底状態の今垣ですが今節も抜け出すことができませんでした。モーターの抽選運もありますが、誰もが思う通りレースに全身全霊かけて勝ってやる気合・闘志というものが最近は欠けているような感じがします。昨年末の賞金王決定戦に繰り上がりで走ったときの遠慮の無い走りを見せてほしいですね。

さて、今節のグラチャンですが、今のところ3連帯にまとめている濱野谷憲吾に期待します!!

日本酒の話ですね(^^)
本日仕事帰りに御徒町の吉池で買った日本酒、江戸の地酒、東京都区内唯一の酒蔵「小山酒造」の本醸造を買いました。東京都、しかも23区内のお酒というのが痺れますね。
その味は、フレッシュな若い感じの味でした。いい意味で僕の好みでしです\(^o^)/

カップ酒いろいろ(-_-;)

買ってきたカップ酒を並べてみました。馬鹿ですね(-_-;)
こうして並べるとラベルいろいろ楽しいですね。銘柄はとくに記録しませんが(面倒!!)飲み比べはまたまた楽しい\(^o^)/並べてよし、飲んでよし、部屋でひとりニヤニヤしてます(*^_^*)

カップ酒いろいろ(-_-;)

カップ酒

最近流行っているというカップ酒。先日買ったやつを写真に撮ってみました。冷蔵庫で冷やして飲むと美味しいですよね。何よりもいつも開けたて新鮮というのがいいですね(^_^)

カップ酒

Extra

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コッシー

Author:コッシー
漫画モンキーターンのアニメを見て競艇にはまる。酒好き。特に日本酒を愛しています。阪神ファン。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
